『ハイビジョンレコーダーヴァルディア』のクチコミ掲示板

2009年 9月上旬 発売

VARDIA RD-X9

外付けUSB HDDの増設に対応したHDD搭載ハイビジョンDVDレコーダー(2TB)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-X9の価格比較
  • VARDIA RD-X9のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X9のレビュー
  • VARDIA RD-X9のクチコミ
  • VARDIA RD-X9の画像・動画
  • VARDIA RD-X9のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X9のオークション

VARDIA RD-X9東芝

最安価格(税込):¥190,000 (前週価格なし) 発売日:2009年 9月上旬

  • VARDIA RD-X9の価格比較
  • VARDIA RD-X9のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X9のレビュー
  • VARDIA RD-X9のクチコミ
  • VARDIA RD-X9の画像・動画
  • VARDIA RD-X9のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X9のオークション

『ハイビジョンレコーダーヴァルディア』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-X9」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-X9を新規書き込みVARDIA RD-X9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ277

返信136

お気に入りに追加

標準

ハイビジョンレコーダーヴァルディア

2010/01/14 13:05(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-X9

クチコミ投稿数:65件

まだ、詳細は出来てませんが、
http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/vardia.html

書込番号:10782659

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:65件

2010/01/14 13:07(1年以上前)

トップページはこちらみたいです。
http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/bd.html

書込番号:10782669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/01/14 13:09(1年以上前)

型番的にはSの後継みたいですね。

書込番号:10782679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/14 13:10(1年以上前)

USB端子が無い!ですね...

書込番号:10782684

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:38件

2010/01/14 13:10(1年以上前)

機能に続き、今日も、フィルファイルが一番で情報提供です。

http://www.phileweb.com/news/d-av/201001/14/25108.html

書込番号:10782685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/01/14 13:15(1年以上前)

My価格さん

機能に続いてはいけません(笑)

ところで…
そのページを見るとAVCRECに対応ってなってますね?
もしかしたら中身は三菱?

書込番号:10782715

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:38件

2010/01/14 13:19(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん
これって、明らかに東芝のリモコンではないです!
円がダブルアクション仕様になってない・・・。
http://www.phileweb.com/news/d-av/image.php?id=25108&row=1

あ〜、X10は秋まで待つしかありません・・・。
今回もパナに持って行かれた〜。

書込番号:10782733

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:14件 ひな7404のブログ 

2010/01/14 13:23(1年以上前)

本当にVHS載せた。

たくさん(数100本とか)VHSに保存している人が実時間かけてダビングする人が果たして、どれだけいるのだろうか?

VHS搭載型は売れないと思う。

書込番号:10782746

ナイスクチコミ!3


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2010/01/14 13:24(1年以上前)

>そのページを見るとAVCRECに対応ってなってますね?
>もしかしたら中身は三菱?

三菱の録画レートと同じになっていますので、その可能性が高いですね。

http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/bdr/d-b1005k_b305k/function_hd.html

http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/bdr/d-b1005k_b305k/spec.html

編集機能も殆ど無い様ですし、東芝BDレコーダーを期待していた殆どの方がスルーしそうな内容ですね。

書込番号:10782756

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:21件

2010/01/14 13:24(1年以上前)

5.5倍ってのが三菱クサイねぇ・・・。

書込番号:10782757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:37件

2010/01/14 13:28(1年以上前)

なんか三菱っぽいですね。

外観はビクターにそっくしだし。

東芝さん頑張って。

書込番号:10782768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:38件

2010/01/14 13:28(1年以上前)

編集機能はおろか、フォルダ機能すら無し、
ましてやチャプター機能までダメダメっぽい。
三菱かあ〜・・・。

なぜ、自社製品が出せないんだー?
片岡氏は撤退してしまったのか?
残念でたまらない・・・を通り越して、
パナの新型(マイナーチェンジ)を期待してしまいました。

書込番号:10782772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/01/14 13:32(1年以上前)

>(外付けUSBハードディスクには対応していません)
>AVCREC ※HD Recの録画、再生はできません

HDRECは見捨てるわ
外付けHDDには未対応で期待はずれでしたね。

書込番号:10782785

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:11件

2010/01/14 13:34(1年以上前)

開発期間短いからOEMだろうという意見が多かったはず。
詳細を見る限りOEMで間違いなさそうだから
東芝が開発して出す奴を待つ人がほとんどだろうね。

機能一覧
http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/lineup/index.html

書込番号:10782794

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/14 13:35(1年以上前)

 HD-rec、編集機能もごっそり削除。 usb,ilink、スカパーHd録画もなし。
 AVCRECも5.5倍。 これって、パナのOEM??
 うーーむ、良い部分が全部削除されてますね。
 価格13万くらい、これだと、パナの新型のほうを買いますね。
 

書込番号:10782799

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2010/01/14 13:35(1年以上前)

>HDRECは見捨てるわ
>外付けHDDには未対応で期待はずれでしたね。

仕様表を見ると、録画・再生共DVD−RAMの記載が無いですが、本当のところはどうなんでしょう。

書込番号:10782802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/01/14 13:41(1年以上前)

RDは2台目さん

パナじゃなくて三菱のOEMでしょう
パナならHG〜HEって記述ですし…

jimmy88さん

三菱と仕様が同じと考えれば
RAMの再生には対応していますが
実際はどうなんでしょうね?

My価格さん

>これって、明らかに東芝のリモコンではないです!

ぼくもリモコンを見てパナOEMか?って思いましたが
仕様を確認すると三菱OEMです

まあBW730を持ってるぼくはスルーかなあ…
しいて買うならBD「プレーヤー」のほうですが
どこのOEMなんでしょうかね?

のら猫ギンさん

そのコメントに「ナイス」を押しました^_^;

書込番号:10782825

ナイスクチコミ!2


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2010/01/14 13:43(1年以上前)

この仕様だと X9 で溜めてあった番組をムーブ・ダビングして BD に焼けないし、TSE DVD (HD Rec) も見られないから、私にとっては完璧にスルーですねぇ...

仕様表には「HD Recの録画、再生はできません」とか「外付けUSBハードディスクには対応していません」とか、これまでの RD ユーザが期待しているであろう項目について、はっきり「できない」と書いてあって、少しでも無用な問い合わせを避けようというのが見て取れますね :-)

書込番号:10782836

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:37件

2010/01/14 13:44(1年以上前)

録画モードの表記のしかたを見るとやっぱり三菱くさいですね。

しかし東芝さんも思い切ったことしましたね。
編集、フォルダー、プレイリストで最強の東芝がそれらの機能最弱な三菱とは
これでは待っていてくれたユーザーはたまらないですね。

書込番号:10782839

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:16件

2010/01/14 13:45(1年以上前)

ファイル・ウェブの写真でのD-B1005のリモコンは、ビクターDR-BH250のリモコンと色違いで、
まったく同じ配列のように見えますが。

書込番号:10782844

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2010/01/14 13:49(1年以上前)

ひととよんさん
確かにその通りですね。
http://www.jvc-victor.co.jp/bd/dr-bx500/img/dr-bx500_l.jpg
http://av.watch.impress.co.jp/img/avw/docs/342/178/tos1_05.jpg

書込番号:10782856

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:14件 ひな7404のブログ 

2010/01/14 13:49(1年以上前)

仕様を見てみましたが、何だこれは〜!


こんな売れそうもないものに製造コストや人件費を無駄にしないで!!


少し遅くなってもよいから現行機種より遥かに機能面を強化したブルーレイレコーダを出して下さい!


ブルーレイ載せれば良いというものではない。
これでは、パナソニック、ソニーの独壇場です。

書込番号:10782859

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/01/14 13:51(1年以上前)

DVD-RWにAVCRECできる事からしても三菱っぽいですな。
しかし正にないない尽くし。
三菱をOEM先に選ぶ時点で終わっていますね。

>なぜ、自社製品が出せないんだー?

技術力がないから(笑)と言われても
仕方ないですな。
ソニーがついてパナがこねたBD餅、東芝が
食らうとか言ってた人のコメントが楽しみ
です。
ホントに「絵に描いた餅」だわ、こりゃ。

>片岡氏は撤退してしまったのか?

レグザにかかりっきりでしょ?

書込番号:10782862

ナイスクチコミ!7


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2010/01/14 13:54(1年以上前)

>編集、フォルダー、プレイリストで最強の東芝がそれらの機能最弱な三菱とは
>これでは待っていてくれたユーザーはたまらないですね。

自動チャプターや自動録画も有りませんので、これだと現状発売されているBDレコーダーの中で最低の機能しか有りません。

書込番号:10782869

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/01/14 13:58(1年以上前)

>現状発売されているBDレコーダーの中で最低の機能しか有りません。

レグザと抱き合わせで売りたいから、低性能の物でもないよりは
マシだと考えたのでしょうか…

書込番号:10782877

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1102件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/14 13:58(1年以上前)

船井のOEMでしたね。
秋の東芝製まで待ちますか。

書込番号:10782879

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2010/01/14 14:00(1年以上前)

これじゃあ
ファミコンと抱き合わせ販売されたプーヤンよりひどいな〜(笑)

書込番号:10782893

ナイスクチコミ!8


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2010/01/14 14:01(1年以上前)

絶望した!!!

フナイと三菱の協業の製品をOEMで販売するなんて、最低・最悪な選択です。

スカパーHD!や外付けHDDに対応してない様な仕様も最低です。

さっぱり売れない製品になるでしょう。

書込番号:10782895

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:38件

2010/01/14 14:02(1年以上前)

ポケットニュース の情報によれば、
VHS搭載BDレコが三菱
BDレコはビクターではないかとのことです。
http://pocketnews.cocolog-nifty.com/pkns/

ビクターかあ〜
三菱かあ〜

たとえシャープのOEMだったとしても
ダメダメだあ〜

東芝さん、X10までは、さようなら〜

書込番号:10782901

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1102件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/14 14:04(1年以上前)

あ、三菱でしたか。
どちらにしても、秋まで震えて待ってますかね。笑

書込番号:10782909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/01/14 14:08(1年以上前)

レグザの方は福山/龍馬が大河出演で追い風なのに
レコーダーがこれじゃ、足を引っ張り兼ねないでしょう。
これのCMする龍馬が不憫でなりません…

書込番号:10782922

ナイスクチコミ!6


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件 VARDIA RD-X9のオーナーVARDIA RD-X9の満足度5

2010/01/14 14:13(1年以上前)

 昔、ソニーがVHSを出したときも(日立のOEM)いろいろ言われてたので、とりあえずBDに船出したことだけは素直に喜びたいです次回作に期待としましょうか。(次はどこのOEMかしら?)
 私はパナのBW機が2台とRD-X9という態勢なので、今回はPASSする予定でしたが無々尽くしとは。
 iLink無しは致命傷ですね、HD-RECだけではなく、小うるさい従来からの熱狂的RDユーザーの切り捨ても視野に入れているのかな。

下記が狙いじゃないでしょうね
 (ブルーレイ発売→売れない→やっぱり出さなくて良かったんだ→これまでの経営陣の判断は正しかった)

 某氏「土下座などするものか、ブルーレイなどやっぱり売れないじゃないか。」

書込番号:10782943

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/01/14 14:19(1年以上前)

>某氏「土下座などするものか、ブルーレイなどやっぱり売れないじゃないか。」

なるほど(笑)、納得。

書込番号:10782961

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:22件

2010/01/14 14:27(1年以上前)

東芝の良い所が無くてがっかりですね
OEMなら仕方ないとは思いますが・・・
ベースが三菱だとすると型番のDは三菱のDなのかな?

書込番号:10782983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:33件

2010/01/14 14:29(1年以上前)

残念祭り、参加です(⊃д⊂)

>フレーム単位の編集・プレイリストの作成等はできません。フレーム単位ではないので、編集箇所のシーンが一部欠けたり、削除したはずのシーンが一部残ったりする場合があります。

これを見て(;゜ロ゜)となったのは私だけじゃなかったようで、東芝ファンの方、ご愁傷様です
としか言いようがないです。デザインも・・・・ですね。

Xシリーズこそ本来のRDで出る事を祈りましょう。単機で出る事はあり得ないとは思いますが・・・。

書込番号:10782988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/01/14 14:30(1年以上前)

>某氏「土下座などするものか、ブルーレイなどやっぱり売れないじゃないか。」
>なるほど(笑)、納得。

同意です

>ベースが三菱だとすると型番のDは三菱のDなのかな?

HDDのないVHS一体型のDVDレコの型番
例えばD-VR8KはフナイのOEMだから
もしかしたら他社OEMの証なのかも?

書込番号:10782996

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/01/14 14:33(1年以上前)

>型番のDは三菱のDなのかな?

どうもすみませんのDだと思います。

書込番号:10783013

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:158件

2010/01/14 14:37(1年以上前)

発表して1〜2時間で皆そっぽ!
そんなの今更リリースしないでBD_RD-styleのリリースを秋から夏に前倒してくれよ。
わかっていたことじゃない。
USB_HDDの漬物が腐っちゃうよ。
どうしてもオリンピックまでに必要な人はPanaでもSonyでも買えばいいのだから。。。

書込番号:10783029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件

2010/01/14 14:40(1年以上前)

その場凌ぎ感がプンプンと(とりあえず出しとけみたいな?(笑))....

書込番号:10783040

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:17件

2010/01/14 14:42(1年以上前)

13万だとキッツイですね。

でも、ネーミング的にはSシリーズの後継っぽいですし、
S1004Kと同じ位の値段で出したならかなり売れるんじゃないですか?

そうすれば、パナやソニーのBD機にも価格破壊が・・・・

書込番号:10783044

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:21件

2010/01/14 14:47(1年以上前)

間に合わせのOEMだってのはわかるけど、いくらなんでもダメダメでしょうに。
東芝のBDレコーダーは屑だってレッテル張りたいのか?
何処までM体質なんだか・・・。

秋のオリジナル機を売るにも、売り辛いだろうに。

書込番号:10783066

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:5件

2010/01/14 14:52(1年以上前)

全く残念の極みです。
さんざん待たして、東芝の良さの無いBD出すなんて。
こんな調子じゃ、これぞ東芝BDっていうモデルは、秋以降ですかね。
昨年の夏以降、今か今かと待っていたので、もう限界です。
他社も検討せねば。

書込番号:10783098

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:30件

2010/01/14 14:54(1年以上前)

個人的にはRD-X9買うハズミになりました。

ああ、そういうことかも(笑)

書込番号:10783104

ナイスクチコミ!5


Version Sさん
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:67件

2010/01/14 14:56(1年以上前)


http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100114_342178.html

今回はエントリーモデルの位置づけとのことですから次に期待したいと思います。

書込番号:10783119

ナイスクチコミ!1


tb-rikerさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:7件

2010/01/14 15:00(1年以上前)

オリンピックに無理やり間に合わせたってところですね。

X9が安くなると思っていた方、残念ながら高騰しそうです。。。

書込番号:10783133

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/01/14 15:10(1年以上前)

渾身の力を振り絞ったようなHD DVDレコーダー第一弾とは、偉い落差がありますね。
別の意味で、インパクトを感じました(苦笑)

まあこの内容でも、レグザと抱き合わせで買って行く
一般消費者は、少なくないのかも知れませんね。

書込番号:10783174

ナイスクチコミ!5


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2010/01/14 15:28(1年以上前)

腐敗ちゃんにマネソニックの絶叫まだかな〜

書込番号:10783234

ナイスクチコミ!2


RCA_71Aさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/14 15:31(1年以上前)

100%ビクター製ですね、
メニュー画面表示どか同じだし。
http://www12.victor-service.co.jp/pdfs/1VMN28297A.pdf

書込番号:10783247

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2010/01/14 15:36(1年以上前)

>ブルーレイ発売→売れない→やっぱり出さなくて良かったんだ→これまでの経営陣の判断は正しかった
>某氏「土下座などするものか、ブルーレイなどやっぱり売れないじゃないか。」
 その可能性も無くもないですね(笑)

三菱・船井のOEMで残念ですが(SHARPではなくて良かったです)、販売戦略としては正しいと思ってます。
仮にいきなり東芝製のBDレコーダーを出して、多数の不具合を起こあしたら(X1やZ1、A1を考えると高い確率で起きそうですが)、折角シェアが躍進しているREGZAにも影響しかねませんので。

書込番号:10783270

ナイスクチコミ!2


黒牛乳さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/14 15:37(1年以上前)

東芝Blu-rayとかけまして〜

FF13とときます〜

その心は?

どちらも意味不明な商品です〜



まぁX10がコケない事を祈るだけ

書込番号:10783271

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2010/01/14 15:39(1年以上前)

どうも外観が高級そうなので、あれみたい。
http://www.jvc-victor.co.jp/dvd/dr-hx500/index.html
http://www.jvc-victor.co.jp/dvd/dr-hx500/img/rimo_l.jpg

リモコン同じジャン苦買いな(^^;
ビクターもマネソニックしてたんでつね

書込番号:10783289

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:6件

2010/01/14 15:48(1年以上前)

果たしてどれだけシェアを挽回してくれるのか?

書込番号:10783329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2010/01/14 15:54(1年以上前)

>ビクター製ですね
どうせなら、M-LinXを搭載してくれたらありがたいのですが。
いやーほめらじ以外も録音して聴きたいので

書込番号:10783358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2010/01/14 15:58(1年以上前)

待っていましたが、みなさんの前情報のとうりOEMでしたね。
待ってみます、出るまでムーブできるのを。

書込番号:10783374

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:7件

2010/01/14 16:00(1年以上前)

機能はどうであれ
OEMでもBDレコーダー
市場に参戦した事を
歓迎してあげるべき。
どうしてもTOSHIBA
自社製品にこだわる
ならば、敢えて言いましょう。
果報は寝て待て!

書込番号:10783383

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:1件 VARDIA RD-X9のオーナーVARDIA RD-X9の満足度4

2010/01/14 16:07(1年以上前)

泣きっ面に蜂かよ

これだから東芝は

書込番号:10783414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:14件 ひな7404のブログ 

2010/01/14 16:31(1年以上前)

東芝に問い合わせたところ、
「今後現在のRDシリーズに搭載されている高度な編集機能などを盛り込んだBDの商品化も現在検討中でございまして、商品化の時期が決まり次第公表させていただきます。」
とのことです。



今回のブルーレイレコーダは、6万円以下くらいでなければ売れないと思います。

魅力があるとすればレグザリンクくらいですし。他社と競争出来るとすると価格を安くすることですね。

書込番号:10783510

ナイスクチコミ!4


mondmandさん
クチコミ投稿数:4件

2010/01/14 16:31(1年以上前)

こんな製品は東芝が出すべきじゃなかったと思う。

本当に残念で仕方ない。

書込番号:10783511

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:5件

2010/01/14 16:44(1年以上前)

>こんな製品は東芝が出すべきじゃなかったと思う。
全くその通り!
これなら、出さずにおいてくれた方が、よっぽど良かった。
期待が大きかっただけに、残念としか言いようがないな。
このようなモデルは出さずに、少し待たせても、東芝が作るBDはこれだ!というのを出して欲しかった。

書込番号:10783565

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件 VARDIA RD-X9の満足度5

2010/01/14 16:46(1年以上前)

そういえばフナイのOEMで発売した3in1レコーダーのD-W250Kも、RD型番を冠していないです。東芝らしさのないモデルへのRD型番付与は東芝のプライドが許さないのかも知れません。

ブルーレイ搭載モデルが三菱のOEMとしても、最近の三菱はi.LINK(TS入力のみ)にも対応してますし、DVD-RAMの再生もサポートしています。リモコンデザインも最近はよくなってますよね。一瞬ですが三菱を買ったほうがましかもと思いました。次モデルに期待します。

書込番号:10783568

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件 VARDIA RD-X9の満足度5

2010/01/14 17:15(1年以上前)

ヨドバシやビックでの予約販売価格がD-BW1005Kが139,800円、D-B1005Kが129,800円、D-B305Kが99,800円となっていますね。販売後に値下がりすると思いますが。

書込番号:10783677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:6件

2010/01/14 17:50(1年以上前)

ほんとに参りました。。。
USB HDDからBDに焼きたいレグザユーザーがどれほどいるのか、
東芝さんわかってください。

PS3はできるのに・・・なんで?

書込番号:10783822

ナイスクチコミ!0


TAKMACさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:6件

2010/01/14 17:53(1年以上前)

まったくひどい仕様ですね。そうまでしてでも急いで出す必要があったのでしょうが、既存ユーザーのほとんどが出さない方がましだと思っているのではないでしょうか。少なくとも何も知らない購入者にレグザと抱き合わせで売るのでしょうから、そこそこ出るのかも知れませんが、これは過渡期の異端児でしょう。いや、早く本当の東芝製BD機が出て、今回の製品が笑い話になって欲しいですね。

書込番号:10783844

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:6件

2010/01/14 17:59(1年以上前)

D-B305Kを30,000円にすりゃ、数は出るかも。。orz

書込番号:10783867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/01/14 18:06(1年以上前)

>今回の製品が笑い話になって欲しいですね。

もうなっていますよ。

書込番号:10783907

ナイスクチコミ!9


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2010/01/14 18:17(1年以上前)

桁を間違えてないかい?,
これでは銭のない我輩が買えん(怒)

D-BW1005Kが39,800円、D-B1005Kが29,800円、D-B305Kが9,800円と
激安だ貧大セールにするである。

>販売後に値下がりすると思いますが。
鈍器で年末か元旦に廃棄処分で、3,980円、2,980円、980円なら(^^)

書込番号:10783953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件 VARDIA RD-X9の満足度5

2010/01/14 18:20(1年以上前)

発売は2月10日みたいですね。エントリーモデルで思い切りを持ってやったとのことですが、思い切りよすぎだと思います。HDRecのサポートや編集機能は今後必要に応じて入れていくとのことなので、本命は自社開発になる?らしい秋モデル辺りですか。
上で書いた三菱OEMは他の方も書いてますが、ビクターOEMかも知れませんね。すでに発売されているD-W250Kも含めてリモコンデザインが似ています。

書込番号:10783968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/01/14 18:25(1年以上前)

ビクターは三菱OEM。

>HDRecのサポート

真面目な話、今回AVCRECを採用したので、
東芝は2つのDVDにHD記録する規格を持つ
メーカーになりましたよ。
これ複雑じゃないですか?
どう折り合いをつける気だろうか。
ホントにM体質かもしれませんね、東芝。

書込番号:10783993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/01/14 18:30(1年以上前)

>どう折り合いをつける気だろうか。

今回はHDREC捨てて、次回作の時はAVCREC捨ててHDRECに戻ったりしてね。
それとも両規格とも再生対応?

書込番号:10784020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件 VARDIA RD-X9の満足度5

2010/01/14 18:34(1年以上前)

ビクターが三菱のOEMなのは知ってますが、ビクターからではなく三菱のOEMのほうがましだったかも知れません。
自社開発になったら、AVCRECでの録画・再生、HDRecは再生のみと両方サポートするのか気になります。

書込番号:10784039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:6件

2010/01/14 18:46(1年以上前)

第一号機から、完璧を求めるのは無理という事だろうかな。
東芝製D-VHSもOEMだったし。

ソニーVHSも第一号機はOEMだったし...。

第一号機からX9の上位機種[BD仕様]求める何て所詮無理な話なんじゃないかな??

書込番号:10784100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2010/01/14 18:47(1年以上前)

今回の件で、東芝も少しは眼が覚めるんじゃないかな?

東芝としても今まで通りの複雑怪奇?な仕様では、サポートも
大変等々・・・で、とにかく簡単にって事でしょう

でも、ファンはそれでは当然ついていかない・・・
さて、これからどうするか?

「東芝にもの申す」とかいって、どんどん“要請”せんとあきまへんな/^^^

書込番号:10784112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/01/14 18:48(1年以上前)

>それとも両規格とも再生対応?

それはないと思います

ただ一方で気になるのはBD「プレーヤー」のほうです
AVCRECのディスクの再生対応なんですが
http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/bdp/sd-bd1k/index.html

パナとはカウンター表示の位置が違うし
パイともカウンター表示の位置が違います
となるとどこのOEMなんでしょうかねえ…?

書込番号:10784114

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2010/01/14 18:53(1年以上前)

>東芝製D-VHSもOEMだったし。
あれ我輩も持ってますが,DH30000よりすぐ逝かれるし。特にi-Link。
修理も定額でさらに高額で最悪だった。よかったのは見た目だけw

書込番号:10784144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/14 19:15(1年以上前)

 ヤマダ電機.COMは、値段が上がっていますね...。

書込番号:10784215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件 VARDIA RD-X9の満足度5

2010/01/14 19:15(1年以上前)

今回のブルーレイVARDIAはJATEで認定済みの船井製のOEMみたいですね。

http://www.jate.or.jp/jp/tanmatsu/20091201_20091215.shtml

http://www.jate.or.jp/jp/tanmatsu/20091101_20091115.shtml

書込番号:10784219

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:9件

2010/01/14 19:22(1年以上前)

これで東芝にこだわる必要はなくなったですね。

ソニーのBDを持っているんでこれだけを残して後はすべてうっぱらいます。

REGZAもいりません。

これからはアンチ東芝でいくかな。

私の存在理由もなくなったわけでこれで価格ともおさらばですかねwww

書込番号:10784250

ナイスクチコミ!9


kaju_50さん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:6件 BD/DVDレコーダー比較サイト 

2010/01/14 19:51(1年以上前)

企業的に苦しいビクター(船井?)が,東芝として,一番条件が良かったんでしょうか?

これで,HDrecを切り,AVCRECをサポートしていく方針はほぼ決まったのかな?

次機種では,パナのUnipherを買ったりするのかしら。それはよい選択だと思います。編集機能とかで差異化すればいんでしょうから。


## REGZAとセットで間違って買ってしまう人が多くいるんだろうなぁ。

書込番号:10784371

ナイスクチコミ!2


紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2010/01/14 20:00(1年以上前)

なんじゃこりゃああ!!(挨拶)

 まさかプレイリスト無しとは。編集精度が悪い可能性は予想してたけど・・・。


 いやはや。さぁて、ブルーレイRDはいつかなー。

書込番号:10784411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/01/14 20:09(1年以上前)

kaju_50さん

お久しぶりですねえ…
お元気でしたか?

>企業的に苦しいビクター(船井?)が,東芝として,一番条件が良かったんでしょうか?

両方にとって好条件だったのかも?

>これで,HDrecを切り,AVCRECをサポートしていく方針はほぼ決まったのかな?

BDプレーヤーさえもAVCREC対応だから
その可能性は大きいと思います

>次機種では,パナのUnipherを買ったりするのかしら。それはよい選択だと思います。編集機能とかで差異化すればいんでしょうから。

同意です
ただそれが東芝にできるか否かが微妙かと…
まあできるできないの問題じゃなくて
是非「してほしい」ところではありますが

細かいことですがhとeの間に「i」がありませんよ?(Uniphierが正解)
愛だけはなくさないでください(違う?)

書込番号:10784465

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2010/01/14 21:10(1年以上前)

どうせジャパネットで
レグザと抱き合わせ販売して
お年寄りに買わすんじゃないですか。

書込番号:10784858

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:6件

2010/01/14 21:16(1年以上前)

「RD」を使わなかったのは、東芝信者を繋ぎ止めておくためだったりして。

書込番号:10784906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/01/14 21:21(1年以上前)

もし、ビクターのOEMだとすると、次世代の技術がどうしても必要だったからでは?
4Kやスーパーハイビジョンを見据えた時にビクターは特許をもっている?
日本では、NHKとビクターが放送について技術提携を行ったと聞いたので・・・・。

確かに、今回のヴァルディアは期待はずれですが、日の目を見られる時がくるかも・・
大角社長はインタビューで「東芝BDVARDIAを待っていてよかったと思われるように」と
言っておりましたし。

書込番号:10784943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/14 21:39(1年以上前)

VHSからの買い換え層をターゲットに、安価なBDを提供すると考えた場合は販売戦略として
は間違ってはいないように思います。(価格設定にもよりますが、かなり安くなるんじゃないですか・・)

OEMで大量仕入れ→特定量販店とコミットメント契約→レグザとセットで大量販売 これだけでも特に今年は相当
数売れると思いますよ。 リンク販売で台数を伸ばしたアクオスを見る限り、TVが売れればレコ側はそんなに機能重視されないと証明されていると思います。ビジネスとしては間違いでは無いと思いますがね・・

HDDVD撤退切捨て→HDRec切捨て、RAM切捨てって流れだけ見てもヴァルディアファンであり続ける現ユーザーには頭が下がりますね・・ 個人的にはBD搭載のXの後継は今回搭載したAVCRecも切り捨てられていると予想しますがね・・・

書込番号:10785078

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:158件

2010/01/14 21:49(1年以上前)

>OEMで大量仕入れ→特定量販店とコミットメント契約→レグザとセットで大量販売
RD&REGZAファンですが、一般コンシューマーはそう甘くはないと思いますよ。財布のひもは固いし冬季オリンピンクとエコポイントでどれだけ挽回できますことか、発売がまだまだ先の2月中旬じゃあねぇ〜ディシジョン遅過ぎ

書込番号:10785149

ナイスクチコミ!0


kaju_50さん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:6件 BD/DVDレコーダー比較サイト 

2010/01/14 21:56(1年以上前)

万年さん

お返事どうもです。変わらずたくさんTV見てますよ。綴りの訂正もありがとうございました。


今回は挨拶ですからね。正直どこのOEMでも関係ないでしょ。知っている人はどこであっても値段以外の理由では買わないんだから。

本当の興味は今後どの辺りで差別化を図っていくのかです。AVCRECなんておまけのおまけですから。

ではまた次機種のころに(ウソ)(^_^)

書込番号:10785199

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/01/14 22:00(1年以上前)

HD DVDという寄り道さえしなければ、今頃BD版RDはCELL VARDIAとして大成していたかと思うと、
トップの判断の誤りが返す返すも残念です。

書込番号:10785236

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件

2010/01/14 22:10(1年以上前)

DVD-RAMも対応していないし。。。

書込番号:10785317

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/01/14 22:15(1年以上前)

>私の存在理由もなくなったわけでこれで価格ともおさらばですかねwww

フム、取りあえず見なかった事にしておこうwww

書込番号:10785354

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/01/14 22:15(1年以上前)

どのスレで書こうかと考えましたが、一番延びてるここにします。

期待してた人には失礼ですが、本命的中といった感じで面白くも何ともありません。
プレス記事に載ってる、社長や事業部長のセールストークも空しいですねぇ。

これの売れる売れないで、自社開発機の予算や設計に影響及ぼすんでしょうか?
本命的中ではあっても、もっとお茶を濁すだけのものでいいと思ってたので、
今後の読みが難しくなりました。

書込番号:10785357

ナイスクチコミ!2


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2010/01/14 22:17(1年以上前)

>HD DVDという寄り道さえしなければ、今頃BD版RD・・・
>トップの判断の誤りが返す返すも残念です。

最初から,まともなテレビやら買ってれば,
デジレ子のリモコンで効かんこともなかろうし,
銭も目も頭も悪くならんで済んだろうに,(哀)

書込番号:10785384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:21件

2010/01/14 22:34(1年以上前)

ま、今回はSシリーズの後継機というよりは、BD版カンタロウだとでも思えばいいんですかね。
最低限の録画・ダビング機能と、「東芝」としては簡単な操作でしょうし。

しかもこの程度の物なら、発売からグングン価格も下がってしまうでしょう。
ホントに安ければいいって人達だったら買ってくれるかもしれませんし(ココを覗くような人にはまず無理だけど)。


スレの伸び方とか見てても、良くも悪くも話題には事欠きませんね、東芝は。
普段ROM専の方たちも書き込みしてますし。

書込番号:10785505

ナイスクチコミ!2


Ch.LATOURさん
クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:15件

2010/01/14 22:52(1年以上前)

DTCPIPダビングができないのではX9に録画したスカパー!HDのデータを移せません。それ以外の機能・SPECを見ても、まったく購買意欲をそそられないので、ある意味ほっとしました。
今、懐が寒いので…。

書込番号:10785641

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2010/01/15 00:00(1年以上前)

期待されていた方には申し訳ありませんが、個人的には
やはり、思っていた通り、という感想ですね

原発やフラッシュメモリー?等、大勝負をしている東芝にとって
採算が取れるかどうか解らない様なレコーダーに資本を注入する
訳ありませんからね・・・

まっ、でも今秋頃には、VARDIA判BDの様な物が出て来るかもしれませんね
個人的に応援したいですね

書込番号:10786114

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件 VARDIA RD-X9のオーナーVARDIA RD-X9の満足度5

2010/01/15 00:24(1年以上前)

 まあ、中国工場が健在のようですからいつまでもOEMという訳にはいかないでしょうし。
 自社製になれば、機能的には問題なくなるはずですが。

 ただ世界一の中国市場をバックボーンに、CBHDでブルーレイに再び勝負などとは考えないで欲しいですね。
(やる訳ないでしょうが、やったら面白そう。)
CBHDプレイヤー(東芝製らしい)
http://pocketnews.cocolog-nifty.com/pkns/2009/06/cbhd-afba.html

書込番号:10786246

ナイスクチコミ!2


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2010/01/15 00:28(1年以上前)

中身がよりにもよって三菱とは…
ガッカリ…

かつての「DVD御三家」の一角がここまで落ちるとは…

書込番号:10786262

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:14件 ひな7404のブログ 

2010/01/15 02:08(1年以上前)

雨の日と月曜日は憂鬱 さん、
退会しましたね。

そこまで悲観せずに新RDを待ってから一喜一憂しても良いのに。

書込番号:10786652

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2010/01/15 02:12(1年以上前)

またやっぱりさっぱりがっかりです(涙)

書込番号:10786668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/01/15 09:24(1年以上前)

雨の日と月曜日は憂鬱さん 

>ソニーのBDを持っているんで

昔の金薔薇さんの時に「東芝がBD参入表明
したらソニーのBDを買います」って言ってた
けど、ちゃんと買っていたんですねぇ。

オルトフォンさん 

>BD版カンタロウだとでも思えばいいんですかね。

というか「BDでカンタロウ復活!」とカンタン操作を
全面に押し出しての発表すれば良かったのでは?
従来のRDに相当するマニア御用達仕様はもうしばらく
お待ち下さい、とか発表の場で言えば良かったのにね。

書込番号:10787218

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:10件

2010/01/15 09:31(1年以上前)

潔く、堂々と今回はOEMモデルだと公表してもらいたかったと思います。
販売戦略かも知れないが、「社長はどこで作ったものかは、今まで通り公表しません」みたいな事をプレスで述べていたようですが、それは暗にOEMモデルだと言っている様なものですね。
ユーザーを騙す訳ではないけど、堂々と「今回はとりあえずOEMですが、今年中には、東芝らしいオリジナル製品を出します!」
と言って貰いたかったと思います。 まあ、営業サイドとしてはボカした方が良いから仕方ないかな!

書込番号:10787232

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2010/01/15 09:31(1年以上前)

もしBDバルディアそれなりに売れるようなら抱き合わせ販売が有効との証明にもなりそうですね。
余談ながら春はプレステ3録画マシンでしのぎ秋に期待です。

書込番号:10787233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/15 11:40(1年以上前)

のら猫ギンさん ご指摘の通りレグザが好調なので
 抱き合わせで売りたいのでしょう。
皆さんの気持ちは良く解りますが東芝の都合も考えて
 今しばらく待ってあげても・・・と思いますが・・。
因みに私のRD−X9は本日ヨドバシに入荷
 最後?の出荷予定です。 スローライフ?

書込番号:10787559

ナイスクチコミ!2


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2010/01/15 12:31(1年以上前)

どちらかというと、抱き合わせでも、VARDIAを売りたいというよりも、REGZAの機会損失を防ぐための方が大きい気がします。
販売店は同一メーカーで勧める傾向が強いですから、TVとBDをセットでという時に人気のある
REGZAの機会損失は避けられるんじゃないでしょうか。
まあ、私は120%買いませんが、フナイのブランドで販売するよりはパイはかなり大きいでしょう。
REGZAからのDTCP-IPムーブ出来るBD機は秋には期待したいです。

書込番号:10787736

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2010/01/15 12:44(1年以上前)

私のREGZAに繋いでいるHDD(1.5TB)の容量がBDRD発売まで
保つのでしょうか・・・。

書込番号:10787811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2425件Goodアンサー獲得:117件

2010/01/15 12:45(1年以上前)

RDのユーザーです、2台目となるRD機S1004Kを昨年末に BD機の発表を気にしながら迷った末に購入したユーザーとしては微妙に良かったです。それでも秋まで待つのは長すぎます。
これからユーザーになる人や現行機の購入を控えていた人にはガッカリの機器でしょうが。

書込番号:10787812

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件 VARDIA RD-X9のオーナーVARDIA RD-X9の満足度5

2010/01/15 13:00(1年以上前)

 もしかしたら、今回の発表で一番ほくそ笑んでいるのはREGZAの開発者かも。
 こうなるとREGZAにブルーレイを積んで、記録された多数の外部HDDから書き出せるようにすれば
絶対売れるのですから。(次期VARDIAよりこちらのほうが早い時期に出るはず)
  社内のライバルを蹴落としてっと。でもこれではVARDIAがなくなってしまいますね。

書込番号:10787862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/01/15 13:17(1年以上前)

>社内のライバルを蹴落としてっと。でもこれではVARDIAがなくなってしまいますね。

TV事業部とレコ事業部は合体でしょ?4月から。
実体はレコ事業部が吸収でしょうけど。
東芝の方向性から言えば単体のレコは遅かれ早かれ
なくなりますよ。

書込番号:10787910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/01/15 13:24(1年以上前)

Room1048のMailより、
>DVDプレーヤー内蔵地上デジタル液晶テレビ「ポータロウ(R)」の発表

「カンタロウ」の後継機種ではないですが、流石(笑)のセンスは継続です。

書込番号:10787925

ナイスクチコミ!0


TAKMACさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:6件

2010/01/15 15:14(1年以上前)

モスキートノイズさん
>「カンタロウ」の後継機種ではないですが、流石(笑)のセンスは継続です。

確かカンタロウよりポータロウの方が古い製品のはずですよ。

DVDプレーヤーを出すなら、タイトルサムネイルとは言いませんが、せめてRDで録画したディスクのタイトル名ぐらいは表示する機能を載せろと言いたいですね。

書込番号:10788200

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/01/15 19:56(1年以上前)

シリマセン太郎の方が、更に古いです(謎

古いといえば、かつてのβビデオデッキ「ビュースターV-A9」(ウルトラマンのCMでお馴染み)は、
低価格で市場に大変なインパクトを与えましたが、今度のBDレコは性能も価格もな〜んの
インパクトもないですね。

書込番号:10789071

ナイスクチコミ!2


さる。さん
クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:10件

2010/01/15 20:49(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

期待を込めて(恐る恐るやな)ここを覗いたら…

やっぱり…。(がくっ

書込番号:10789299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:6件

2010/01/15 21:48(1年以上前)

皆さんの、書き込みを拝読させて頂きました(^o^)熱いコメント、楽しいコメント、落胆的なコメントと・・・皆さん色々と思われているのがよく伝わってきます。BDカンタロウですか・・・ナイスです(^o^)次のBDもRD−X・・・ですかね?RB−X1ではいかがでしょう(^_^;) のら猫ギンさん、昨年は、X-8ドライブのアドバイス有難う御座いました。本体交換しました。でも、結局DVDドライブは治りませんでしたが(^_^;)諦めました=納得で。

書込番号:10789594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/01/15 23:53(1年以上前)

一条 光さん 

交換しても症状は変らずでしたか…
検証と言っては何ですが、私のX8でも試してみたいので、問題のあるタイトルと
問題の箇所(時間帯)を教えては頂けないでしょうか?

書込番号:10790315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:21件

2010/01/16 00:09(1年以上前)

〉デジタル貧者さん

ホントはカンタロウどころか「ナンダロウ(?)」な気持ちですが。

持ち主の気持ちを汲んでくれたのか我が家のRD(S600)君が、今朝起きるとER0001と表示しておりました。
なんてタイミング良く・・・、朝から大笑。(^∇^)アハハハハ!



実際TVとレコ統合はいい話ですからね。
チグハグな操作感はリンクに不利ですし、RDのソフト自体が狭い土地に狭小住宅を立てて、改築→増築→減築→改築→減築→別棟建築(USB-HDD)みたいな状態だったんで、一度更地にするいい機会です。

それにレグザの評判を落とさないで済むし、選局切り替えや番組表もレグザ並になれるんでしょうか。 

ホントもう知名度も考えてRDやらVARDIAの名は捨てて、シンプルにブルーレイREGZAでいいんじゃなかろうか。
「REGZAで見る、REGZAで撮る、REGZAで残す。全てはREGZAで繋がる」とかね。

書込番号:10790387

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件

2010/01/17 02:29(1年以上前)

ずいぶん前のレスに対してですけど・・・

プーヤンは面白いです。

抱き合わせでも悪くないタイトルだったと思います。
あのチープな音楽がまたなんとも・・・

書込番号:10795650

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/01/17 11:50(1年以上前)

>プーヤンは面白いです。抱き合わせでも悪くないタイトルだったと思います。
あのチープな音楽がまたなんとも・・・

書くトコ間違えてない???。

書込番号:10796895

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2010/01/17 12:05(1年以上前)

故初芝氏は、このスレの全文をちゃんと読みなさい。

ブラウザで文字列検索すら出来ないんですか?

書込番号:10796954

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:14件 ひな7404のブログ 

2010/01/18 10:38(1年以上前)

モスキートノイズさんも書かれてますが、
抱き合わせ販売でブルーレイレコーダのシェア1位のシャープのように、低価格でなければ売れないでしょう。


予想実売価格の11〜13万円ではトップになるのは無理。AVC圧縮録画とリンクが出来るだけでこの値段は高すぎます。


前に書いた私の売れると推測する6万円以下(320Gタイプは4万円以下)くらいでなければ今回のどの機種でも競争にならないと思われます。


↓ブルーレイレコーダシェアの記事

http://buzz.goo.ne.jp/ranking/column/20091020/

書込番号:10801914

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:20件

2010/01/18 15:00(1年以上前)

おせんべいさん

尻間 銭太郎ですか?

野球狂の詩ですね(笑)

まぁ、レグザと一緒にBDレコ買うかって福山ファンとかは
良く分からずに同メーカーってことでリンク出来ると思って買っちゃうんじゃないですかねぇ。

書込番号:10802784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/01/18 17:05(1年以上前)

スネークさん

一応、マチャアキ扮する「せんたろう」のつもりです(笑)

福山ファンの女性は、つい買ってしまうかも知れませんね。

でも、同じ福山ファンでもスプマンテさんは「うるさ型」だから、今度の芝レコは
まず相手にしないと思いますが、福山グッズを抱き合わせにすれば、もしかすると(あ

書込番号:10803153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/01/18 19:39(1年以上前)

>福山グッズを抱き合わせにすれば

既に大衆商品と考えてるなら、本当にやればいいんですよ、SONYはYAZAWAタオルとか。
SHARPだって小百合さんだから、サユリスト世代の人たちが挙って買ってるかもしれないし。
きっと中古市場も潤沢になって、先生も喜びます。

ただ、福山さんはREGZAしか相手してないとか、、、やっぱツマンナイなぁ(溜息)。
赤く塗った、3倍高速モデルが秋には出ます。

書込番号:10803787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:29件

2010/01/19 01:48(1年以上前)

人類にとっては小さな一歩でも、東芝にとっては大きな1歩なんでしょう。

温かい目で、見送ってあげましょうよ。

書込番号:10806130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/01/19 03:21(1年以上前)

ひこ様
 
>温かい目で、見送ってあげましょうよ。

我輩はそのつもり,と言うか X9系と秋モデル(真BDRD)しか眼中にないけどね
(つ〜かコレ買おうとする奴出てきたら性能的にパナ勧めると思う) さてGIUはどんな
感じになるのやら(どうせ他社の二流品程度で使えないだろうけど)


ノイズさん

>きっと中古市場も潤沢になって、先生も喜びます。

X9系が某店でX5並に増えてくれるなら大歓迎だけど,D系が増えても全然嬉しく無い
...,

そうそう,我輩 今の生活(I リンク)に参り始めてるので,貯金して今年の夏ごろを目標に
X9系(304除く)を買おうかと計画中,で・ゆくゆくはその1年後くらいに真BDRDの
安いのを買ってそれでBD焼き出来ればと思う今日この頃なのであった。

書込番号:10806310

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2010/01/20 15:57(1年以上前)

ほ〜,それはよいざんすな.
にしても貯金しとらんかったのかい(哀)

書込番号:10812920

ナイスクチコミ!1


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2010/01/21 11:43(1年以上前)

今回発表された機種は、良心の有る販売員はお客様に勧めません。

良心の無い売り上げ至上主義の販売員はドンドン売るでしょう。
そして、東芝の信頼が揺らぐでしょう。

私は、今年の秋にでも出るだろう、RDのBDを気長に待ちます。
東芝はスカパーHD!を捨てずに対応機種を出してくれるだろうと思うので。

書込番号:10816842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:69件

2010/01/21 21:22(1年以上前)

こっそり書き込みします。

東芝が認めた「VARDIA」の問題点。

以前「VARDIA」を購入しました。

EPGに表示される放送事業者のロゴマークが、工場出荷時の表示に戻るという現象が発生しました。

新品交換するも同じであり、やむなく返品しました。

年末年始の特売でまた「VARDIA」を購入しようかと思ったのですが、前回の件を問い合わせたところ「VARDIAの全機種で同じ現象が起こり得る」との回答を得ました。

東芝製「BDレコーダー」を発売するのであれば、回路から設計し直さなければ、購入する価値は有りませんね。

書込番号:10819043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:14件

2010/01/21 21:49(1年以上前)

>今回発表された機種は、良心の有る販売員はお客様に勧めません。

え、なにか致命的な欠陥でも見つかりましたか?

>良心の無い売り上げ至上主義の販売員はドンドン売るでしょう。
>そして、東芝の信頼が揺らぐでしょう。

現行の東芝機やマニアの皆さんが期待していたモノと比べて仕様が貧弱なのはわかりましたが、売れれば売れるほど自社への一般ユーザーからの信頼が揺らぐとわかっているようなものをメーカーが発売するでしょうか?

自分の求める仕様ではないとわかっている人は最初から買わないでしょうし、一般ユーザーが購入した結果、メーカーに対しての信頼を無くすような欠陥があるようにも思えませんが。

書込番号:10819224

ナイスクチコミ!0


TAKMACさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:6件

2010/01/21 22:54(1年以上前)

先日、アニメ「ワンピース」の新しい主題歌が、クイズヘキサゴンの出演者たちが歌っていると叩かれていましたが、ハッキリ言って歌がどうかを判断するのに歌手がおバカかどうかなど何の関係もない話です。
それと同じで、編集機能からみて従来のRDと言えないようなものであっても、通常のBDレコーダーとしてどうかという公平な評価は必要でしょう。

書込番号:10819655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:9件

2010/01/24 18:10(1年以上前)

ただこの機種でBDであればなんでもいいといった口コミにストは黙らせることができますね。
ともかくBDレコーダーなんですから。

北のひこ星さんの言った通り長い目で見てやらなければいけないですね。
私も短気起こしてしまいました(-_-;)

書込番号:10833042

ナイスクチコミ!0


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2010/01/25 09:49(1年以上前)

>え、なにか致命的な欠陥でも見つかりましたか?

フナイの子会社が生産してる事が問題なのです。
フナイの製品の品質の低さは結構有名で、実際フナイの名前では製品を出せません。
DXアンテナを隠れ蓑にした、少し卑怯な作戦で販売を続けてます。

三菱と合弁でDVD関係の製品を生産してますが、信頼性には疑問だらけです。

書込番号:10836280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/01/25 12:20(1年以上前)

凄〜い偏見(苦笑)。島国日本人のブランド信仰があればこそのOEM商売。
フナイ製の製品で性能の低さはあっても、品質の低さは聞かないんじゃないかな。
安かろう製品出してたけど、悪かろうの印象は無いです。

書込番号:10836766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2010/01/25 12:30(1年以上前)

モスキートノイズさん、お久しぶりです/^^^

> 凄〜い偏見(苦笑)・・・品質の低さは聞かないんじゃないかな

そう言えばそうですね・・・でも私も無意識のうちにそんなイメージを
持ってましたね・・・反省々(^_^;)


丘珠さんへ

ところで、丘珠さん、BD レコーダーの“RDシリーズ”が
今秋以降に発売される予定になったようです!
良かったですね、おめでとうございます♪

アクセスされたからには、御覧になったかな?
とは思いますが、書き込みされていませんので、一応
書いておきます


http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10808600/

「 片岡神が帰ってきました!真のRD BDは秋!」

書込番号:10836813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:69件

2010/01/25 12:31(1年以上前)

「FUNAI」のドライブは、世界中に供給されています。

「FUNAI」製品を購入して、不快な思いを抱いた人のみ批判コメントを書き込む権利を有します。

書込番号:10836820

ナイスクチコミ!0


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2010/01/25 15:07(1年以上前)

>「FUNAI」製品を購入して、不快な思いを抱いた人のみ批判コメントを書き込む権利を有します。

私には権利があるのですね。

フナイ製のVHSデッキで故障に遭ってるし、DVDプレーヤーでも不具合を経験してます。
VHSでは大事なテープを傷ものにされので、スクラップの刑に処しました。
DVDプレーヤーは早送りが正常動作しない不具合が有りました。

フナイ製の品質の低さは、他を圧倒してると思います。
OEMで人気があるのは、単純に安く作るのが得意だからです。

書込番号:10837323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:8件

2010/01/25 15:29(1年以上前)

>OEMで人気があるのは、単純に安く作るのが得意だからです。

まあ、実製品のレポートを待とうじゃないの。
一般の人にはそれで悪いイメージを持つのは実際に作ってるフナイじゃなくて、出しているメーカーでしょ?
そんなに質が悪いのが判っていたら、普通は東芝だって採用しないでしょ。

まあうちなんかソニーの製品はOEMでもないのに壊れまくりだけどね。「他に選択肢があるのなら、モーターが入っているソニー製品は買うな」というのが親父の口癖。モーターというのは回転するものという意味なので、PSやPS2を買う時は説得に苦労したよ。案の定続々と故障するので内緒で新しいのに買い替えたりしてるけど。

書込番号:10837391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:14件

2010/01/25 16:10(1年以上前)

まあ取り敢えず「機能・性能の低さ」と「品質のお粗末さ」は別物だという切り分けは
できたわけですね(^^)。

書込番号:10837501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:9件

2010/01/26 20:39(1年以上前)

一応東芝ブランドで出るんですからそんなひどいもんではないでしょう。

書込番号:10843620

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-X9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVDが無反応になってしまいました 22 2025/06/10 5:44:33
HDD交換しました 0 2023/03/11 9:41:35
チューナー復活 7 2025/05/02 17:37:33
ERT002 3 2021/02/20 9:26:16
まだまだ現役 5 2022/04/07 15:56:07
他社BDレコーダーへのダビング 6 2020/07/03 11:25:56
起動するけどそれだけで終わる 4 2020/05/05 18:30:44
前面扉は自動開閉できますか? 8 2020/04/04 11:52:43
久しぶりのHDD交換 1 2020/04/04 11:51:09
DVD-R購入を迷ってます 12 2019/10/30 4:48:07

「東芝 > VARDIA RD-X9」のクチコミを見る(全 12464件)

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-X9
東芝

VARDIA RD-X9

最安価格(税込):¥190,000発売日:2009年 9月上旬 価格.comの安さの理由は?

VARDIA RD-X9をお気に入り製品に追加する <1276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング