『レグザリンクについて』のクチコミ掲示板

2009年 9月上旬 発売

VARDIA RD-X9

外付けUSB HDDの増設に対応したHDD搭載ハイビジョンDVDレコーダー(2TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB VARDIA RD-X9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-X9の価格比較
  • VARDIA RD-X9のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X9のレビュー
  • VARDIA RD-X9のクチコミ
  • VARDIA RD-X9の画像・動画
  • VARDIA RD-X9のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X9のオークション

VARDIA RD-X9東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月上旬

  • VARDIA RD-X9の価格比較
  • VARDIA RD-X9のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X9のレビュー
  • VARDIA RD-X9のクチコミ
  • VARDIA RD-X9の画像・動画
  • VARDIA RD-X9のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X9のオークション

『レグザリンクについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-X9」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-X9を新規書き込みVARDIA RD-X9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

レグザリンクについて

2010/07/31 11:19(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-X9

スレ主 moai_007さん
クチコミ投稿数:848件

RD-S600、RD-X9とでフリー動画をLANダビングしている最中にZ1の電源をoffにすると
ピーピーピーとなり、Z1をONにすると中止しますかと表示されます。
また、TS動画の場合はD-VHS/RDを選択し同じように中止しますかと表示されます。
Z1のレグザリンクが原因で、Z1をoffにすると作業中であってもRD-X9もoffにするような指示がされているような感じがします。
 レグザリンク対応のX9を使用しダビングしている最中に、Z1の電源をoffにすると警告表示され、無視するとダビングしている作業が勝手に中止されてしまいます。
便利な機能のはずのレグザリンクが災いしてるなって。。。
せめて、中止警告が出ても選択しなかったらそのままダビング作業は継続してほしいです。
 上記の件は、サポに報告したところ問題を認識して頂けました。
次のバージョンアップに期待します!

書込番号:11700596

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 moai_007さん
クチコミ投稿数:848件

2010/07/31 11:23(1年以上前)

画像追加

書込番号:11700616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:70件

2010/08/01 01:20(1年以上前)

>ダビングしている最中に、Z1の電源をoffにすると警告表示され、無視すると〜

ダビングしている最中に、Z1の電源をoffにすると警告表示され、無視せずにリモコンの決定(実行?)ボタンを1回押すだけでダビングは続けられる

ので、今まで、「悪」を付けようなんて思いませんでした。

ピーピーピーで無視しないで、○ボタン1回押すだけですよね…

書込番号:11704002

ナイスクチコミ!1


りとんさん
クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:61件

2010/08/01 01:30(1年以上前)

私もこの事があったので、レコーダで動作中は電源を落とさないよう要望しました。
今は、「テレビ→連動機器電源」を連動しないにしました。

書込番号:11704049

ナイスクチコミ!1


スレ主 moai_007さん
クチコミ投稿数:848件

2010/08/02 11:49(1年以上前)

ケロヤマさん、悪いと付けた理由として無視するとダビングが勝手に中止されてしまうからです。
また、無視せず継続するようにボタンを押したところでZ1の電源をoffにするとまたピーピーピーと警告音が鳴り同じことになってしまいます。
 メーカーも認識はしているとの事でしたので、バージョンアップに期待します。

りとんさんの言われるようにバージョンアップまでは、テレビ→連動機器電源を連動しないという選択も有りですかね。ダビングが一段落するまでとか。

書込番号:11709658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28275件Goodアンサー獲得:4184件 VARDIA RD-X9の満足度5

2010/08/02 12:22(1年以上前)

確かにレグザリンクでテレビ側の電源オフで連動機器電源を連動する設定にしてある場合、VARDIAでダビング中など警告がありますが、デフォルトでいいえ側になっているので、テレビの電源をオンにしなくても、VARDIAのリモコンで決定キーを押すだけでいいと思います。
以前はそのように対応していました。ただ、毎回だと面倒なので警告がでないようにテレビ側からの連動機器電源は連動しないにしています。

書込番号:11709748

ナイスクチコミ!0


スレ主 moai_007さん
クチコミ投稿数:848件

2010/08/02 12:36(1年以上前)

まっちゃん2009さんの言われるように、デフォルトでいいえになっていたので、おおちゃくしてテレビの電源をオンせずにX9のリモコンで決定キーを押したのですが、操作した位置が悪かったらしく、勝手にダビングが中止になってました。
それ以来、注意するようにはしておりますが選択しなかった場合に勝手に中止にするのは無しにしてほしいと思います。  

書込番号:11709810

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-X9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVDが無反応になってしまいました 22 2025/06/10 5:44:33
HDD交換しました 0 2023/03/11 9:41:35
チューナー復活 7 2025/05/02 17:37:33
ERT002 3 2021/02/20 9:26:16
まだまだ現役 5 2022/04/07 15:56:07
他社BDレコーダーへのダビング 6 2020/07/03 11:25:56
起動するけどそれだけで終わる 4 2020/05/05 18:30:44
前面扉は自動開閉できますか? 8 2020/04/04 11:52:43
久しぶりのHDD交換 1 2020/04/04 11:51:09
DVD-R購入を迷ってます 12 2019/10/30 4:48:07

「東芝 > VARDIA RD-X9」のクチコミを見る(全 12464件)

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-X9
東芝

VARDIA RD-X9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月上旬

VARDIA RD-X9をお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング