『RD-X91(から買換え予定)のHDDの内容を見る方法は?』のクチコミ掲示板

2009年 9月上旬 発売

VARDIA RD-S1004K

外付けUSB HDDの増設に対応したHDD搭載ハイビジョンDVDレコーダー(1TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB VARDIA RD-S1004Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S1004Kの価格比較
  • VARDIA RD-S1004Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-S1004Kのレビュー
  • VARDIA RD-S1004Kのクチコミ
  • VARDIA RD-S1004Kの画像・動画
  • VARDIA RD-S1004Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-S1004Kのオークション

VARDIA RD-S1004K東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月上旬

  • VARDIA RD-S1004Kの価格比較
  • VARDIA RD-S1004Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-S1004Kのレビュー
  • VARDIA RD-S1004Kのクチコミ
  • VARDIA RD-S1004Kの画像・動画
  • VARDIA RD-S1004Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-S1004Kのオークション

『RD-X91(から買換え予定)のHDDの内容を見る方法は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S1004K」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S1004Kを新規書き込みVARDIA RD-S1004Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S1004K

スレ主 KAZU_21さん
クチコミ投稿数:139件

4年前に買ったRD-X91がDVDエラーとなり修理を試みましたが
その後ケーブルエラー(ER7071)となり、
動作しなくなったのでRD-S1004Kに買換え予定です。

しかしRD-X91のHDDに録画したものがいろいろ入っており、
それを見たいのですが何か方法はないでしょうか?

たとえばRD-S1004KはUSB接続HDDが接続可能とのことですが、
RD-X91から外したHDDをUSB接続アダプタを付けて
RD-S1004KにUSB接続したら見えたりするということはないですか?

やはりRD-X91を一旦直すしかないでしょうか?

もしお分かりの方がいましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:11251792

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/04/19 09:02(1年以上前)

RD-XD91 では?

だと推測しての話ですが
XD91とS1004KをLANケーブルでつないだとしても
i-linkケーブルでつないだとしても
ダビングの操作はXD91からでないとできません

オマケに…
>たとえばRD-S1004KはUSB接続HDDが接続可能とのことですが、
RD-X91から外したHDDをUSB接続アダプタを付けて
RD-S1004KにUSB接続したら見えたりするということはないですか?

S1004Kでは新たにHDDを接続するとフォーマットします
つまり消されるってコトだからありえません

というわけで素直にXD91を修理するしか
選択肢はないと思います

書込番号:11252620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件

2010/04/19 09:19(1年以上前)

RD-X91というモデルは存在しないので、RD-XD91ですよね。

外付けHDDは、登録する際にフォーマットする必要があるため仮に接続できても録画データは全て消えます。
また、外付けHDD対応モデル間であっても録画に使用したモデル以外での視聴はできないという制限があります。録画に使用したモデルであっても基板の交換をした場合は視聴できなくなる可能性が高いです。

コピーフリータイトルならLAN接続でのネットdeダビング(高速)、TSタイトルはi.LINKダビング(実時間)が可能ですが、すべて元データのあるRD-XD91の編集ナビのダビングから選択する必要があるため、現状は修理するしか方法はないと思います。
また、修理してから、RD-S1004Kへダビングするにしても、VRモードで録画したデジタル放送はネットdeダビングもi.LINKダビングもできないため、そのままRD-XD91のHDDに残しておくかDVDにダビングするかしかありません。

書込番号:11252662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件 VARDIA RD-S1004KのオーナーVARDIA RD-S1004Kの満足度5

2010/04/19 21:19(1年以上前)

XD91からI リンクムーブが出来ないようなら劣化前提でデータを残らず退避させてから
HDD初期化なり修理するなりするしかどうしようもないだろな(XD系は不安定だから
早いトコ,サブにするのが無難)。

書込番号:11255019

ナイスクチコミ!0


スレ主 KAZU_21さん
クチコミ投稿数:139件

2010/04/19 23:56(1年以上前)

いろいろありがとうございました。
全く無理そうですね。
なんとかRD-XD91の修理を試みます..

書込番号:11256117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27484件Goodアンサー獲得:3150件

2010/04/21 16:23(1年以上前)

これを教訓に、HDDは小まめに、バックアップする習慣を、身につけましょう。
東芝に増えて来た、USBのHDDは、本体のHDDが壊れたら、認識しなくなります。
これは便利と思い、外付けUSBのHDDを、どんどんと増やすのも、考えものです。
どうしても見たい物は、数枚焼く事を、勧めます。

書込番号:11262658

ナイスクチコミ!0


rd911004kさん
クチコミ投稿数:4件 VARDIA RD-S1004Kの満足度4

2010/04/21 20:05(1年以上前)

私も同型機を所有しておりER7061、ER7002、ER7071が出たことがありますが
約三年前 ER7061、ER7002、書き込み出来ない、動作が遅い、等など・・・
HDDのSATAケーブルをL字型でない短い市販品へ交換して復活(HDDは交換していません)
約一年前 ER7071
DVDドライブ(松下寿SW-9574E)をはずしてバラし、内部の底の基盤のケーブルをテープで止めて組み立て復活(交換はしていません)

でメーカの世話には一度もならず今でも使用しています。
ご参考にならないかもしれませんが一応書いておきます。

書込番号:11263340

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S1004K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S1004K
東芝

VARDIA RD-S1004K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月上旬

VARDIA RD-S1004Kをお気に入り製品に追加する <641

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング