『外付けのHDDでゴミ箱が見当たらないのですが?』のクチコミ掲示板

2009年 9月上旬 発売

VARDIA RD-S1004K

外付けUSB HDDの増設に対応したHDD搭載ハイビジョンDVDレコーダー(1TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB VARDIA RD-S1004Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S1004Kの価格比較
  • VARDIA RD-S1004Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-S1004Kのレビュー
  • VARDIA RD-S1004Kのクチコミ
  • VARDIA RD-S1004Kの画像・動画
  • VARDIA RD-S1004Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-S1004Kのオークション

VARDIA RD-S1004K東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月上旬

  • VARDIA RD-S1004Kの価格比較
  • VARDIA RD-S1004Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-S1004Kのレビュー
  • VARDIA RD-S1004Kのクチコミ
  • VARDIA RD-S1004Kの画像・動画
  • VARDIA RD-S1004Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-S1004Kのオークション

『外付けのHDDでゴミ箱が見当たらないのですが?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S1004K」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S1004Kを新規書き込みVARDIA RD-S1004Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S1004K

スレ主 tukumo05さん
クチコミ投稿数:29件

外付けのHDDに録画して見終わったものをゴミ箱に移そうとしたら
ゴミ箱が見当たらないことに気づきました。マニュアルが手元になく困りました。
どこにあるのでしょう?

ゴミ箱がないとしたら、見終わった録画タイトルを1つ1つ削除しなくてはならないのでしょうか?

書込番号:12678796

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/02/19 20:26(1年以上前)

USB-HDDには「ごみ箱」等の規定フォルダは存在しません。
高速巨大なDVD、と考えるのが一番分かりやすいと思っています。
フォルダ単位での削除は「ごみ箱」独自の機能ですから、個々に削除か一括削除かです。

取説は以下からダウンロードできます。PDFをPC上に置くと検索等もできて便利です。
http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/support/RD-S1004KRD-S304K.html

書込番号:12678844

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件 VARDIA RD-S1004KのオーナーVARDIA RD-S1004Kの満足度5

2011/02/19 20:33(1年以上前)

>どこにあるのでしょう?

仕様で初めから無いです,


>ゴミ箱がないとしたら、見終わった録画タイトルを1つ1つ削除しなくてはならないのでしょうか?

方法はいくつかある,

1,内蔵HDDにムーブしてごみ箱送り

2,編集ナビ→一括削除(複数選択して削除)←(一括削除用フォルダーを作っといてそれ内でやると楽)

3,普通に タイトル削除 する

我輩のお勧めは 1 かな〜(そもそも不用データ増設HDDのほり込まんし,数本くらいなら
ムーブ戻しも時間かからんしね〜)

書込番号:12678889

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/02/19 21:08(1年以上前)

最強先生、1は時間かかるし目的不明です。内蔵にムーブしてもUSB側では削除動作です。

USB側に消すもの基本入れないは私も同じですが、使い方や考え方は人夫々なので否定はしません。
私は「ごみ箱を空にする」も使わないです。カウント見えないと何故か不安(笑)

書込番号:12679075

ナイスクチコミ!2


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2011/02/19 22:50(1年以上前)

私も本体でもゴミ箱は東芝特有の制限(録画中・録画準備中)で削除できない時以外は使わないですね。
だいたい週1回ぐらいでまとめて削除で消してます。

書込番号:12679750

ナイスクチコミ!0


スレ主 tukumo05さん
クチコミ投稿数:29件

2011/02/19 23:03(1年以上前)

色々なご意見ありがとうございます。
みなさんは外付けHDDは保存用に使われているみたいですね。
最強さんの”一括削除用フォルダーを作っといてそれ内でやると楽”が便利かな。
参考になりました。

書込番号:12679834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件 VARDIA RD-S1004KのオーナーVARDIA RD-S1004Kの満足度5

2011/02/20 00:09(1年以上前)

ノイズさん

>1は時間かかるし目的不明です。内蔵にムーブしてもUSB側では削除動作です。
>私は「ごみ箱を空にする」も使わないです。

我輩ど〜も,部分/一括削除 使うのに抵抗あってむやみに使いたくないのと,一括複数選択削除は
一々やるのが面倒(ごみ箱は一度ほり込めばデータ数がいくらあろうがコマンド1回で済むし)


hiro3465さん

>私も本体でもゴミ箱は東芝特有の制限(録画中・録画準備中)で削除できない時以外は使わないですね。
だいたい週1回ぐらいでまとめて削除で消してます。

録画中はごみ箱使えないんじゃ?(X10系でもムリだよな?)。

書込番号:12680249

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/02/20 00:46(1年以上前)

最強先生

>録画中はごみ箱使えないんじゃ?(X10系でもムリだよな?)。

疲れてます?ごみ箱って単なるフォルダ(ごみ箱へや全削除等機能持ってるけど)ですし、
録画中でもフォルダ間移動は可能です。
チャプター編集、プレイリスト作成等々、マルチ負荷のリスクはあるけど録画中にばかりやってます。

>我輩ど〜も,部分/一括削除 使うのに抵抗あってむやみに使いたくないのと,

それは理解してます。私は強い意志持っての無頓着ですが、USB側いじらないのは似た理由です。
PCでもCドライブ壊れるケース多いけど、Dドライブ以後の使い方はユーザ次第ですし。
続きは(といっても雑談ですが)縁側ででも。スレ更新されたので何か書かないと(笑)

書込番号:12680450

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2011/02/20 23:36(1年以上前)

最強先生の内臓HDDにムーブするのは
逝ったり来たりする自己満足デス

我輩もかつては,ゴミ箱に放り込んだのち,
結合してから削除するように洗脳させられてましたが,
ゴミの拭き駄目のような新世界の教団を脱退してからくだらないので辞めました.

そんな事より,中古のHDDと玄人の安箱使っているようが,
よっぽどリスキーでしょう(嬉)

書込番号:12685313

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S1004K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S1004K
東芝

VARDIA RD-S1004K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月上旬

VARDIA RD-S1004Kをお気に入り製品に追加する <641

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング