『BSプレミアムが見られない』のクチコミ掲示板

2009年 9月上旬 発売

VARDIA RD-S1004K

外付けUSB HDDの増設に対応したHDD搭載ハイビジョンDVDレコーダー(1TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB VARDIA RD-S1004Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S1004Kの価格比較
  • VARDIA RD-S1004Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-S1004Kのレビュー
  • VARDIA RD-S1004Kのクチコミ
  • VARDIA RD-S1004Kの画像・動画
  • VARDIA RD-S1004Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-S1004Kのオークション

VARDIA RD-S1004K東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月上旬

  • VARDIA RD-S1004Kの価格比較
  • VARDIA RD-S1004Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-S1004Kのレビュー
  • VARDIA RD-S1004Kのクチコミ
  • VARDIA RD-S1004Kの画像・動画
  • VARDIA RD-S1004Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-S1004Kのオークション

『BSプレミアムが見られない』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S1004K」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S1004Kを新規書き込みVARDIA RD-S1004Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信10

お気に入りに追加

標準

BSプレミアムが見られない

2018/09/09 17:18(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S1004K

クチコミ投稿数:5件

2、3ヵ月前から突然、BSプレミアムだけ見られなくなって、寿命かなぁと思いながらも、一つのチャンネルだけ??とも不思議に思ってました。同じ症状の人居ないかと、検索していたら原因は、NHKの4K8K化にありそだと分かり、他のチャンネル30秒見て変える等やってみたのですがダメでした。同じ機種持っている方で直した、や古いので直せないと分かった等の情報持っている方居られたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:22096496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:206件

2018/09/09 20:37(1年以上前)

BSジャパンが4月、BSプレミアムが5月に再編されています
BSジャパンの方は見れていますか?

メーカーでは30秒以上この2局以外にチャンネルを合わせれば再取得するように説明がありますが
念の為30秒と言わず5分くらい放置してみては如何ですか
それでも駄目ならチャンネルの再スキャンをしてみる(初期スキャンではありません)
その際リモコンボタンの設定や予約の設定が変わることがあるので注意
それでも駄目なら電源長押しで強制終了して、コンセント抜き後30分放置
再度上記作業をしてみる
とりあえず思いつくのはこれ位です

因みに更に古い機種ですが問題無く再編されています

書込番号:22097015

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2018/09/09 20:40(1年以上前)

>かずオットーさん へ

>他のチャンネル30秒見て変える等やってみたのですがダメでした・・・

以下のサイトにて、次の様に書かれていました。
この手順に沿って、もう一度お試しください。。。
「録画」も「視聴」も同じ事と思いますので・・・

https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1094485.html


《予約録画の失敗は、古いレコーダで起きる可能性があるもので》
《防ぐための基本的な方法は、「トラポン移動しないチャンネル」を観てから予約すること》
《例えばBSジャパンの番組を視聴/録画予約したい場合は移動しないNHK BS1などに1度チャンネルを合わせれば》
《以降はBSジャパンも視聴/録画できるようになるという》

スレッド主様には、次の項目が最適作業になりそうな感じがします・・・

《ただし、機種によってはチャンネル再スキャンが必要となる可能性もある》

書込番号:22097021

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2018/09/09 20:58(1年以上前)

こんばんは

一度、初期化(HDDも初期化されるかは存じませんので十分に注意と取説の確認)をして、映る局を受信させてみてはいかがでしょうか?


と、私はソニーレコーダーばかりなのでBSのチャンネルスキャンって機能が無いのですが、東芝さんのはあるんですか?

書込番号:22097085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2018/09/09 21:46(1年以上前)

>juliemaniaxさん
>夢追人@札幌さん
>りょうマーチさん
ご回答入れて頂きありがとうございます。

先ずは、映るチャンネル確認したところ、BS1、BS日テレ、BSフジのみでした
普段BSはNHKしか見ていなかったので、BS3が見られなくなった時
他がいくつかが映っていたことで、BS3だけと思い込んでいました。
とりあえず現在、見えるチャンネルもっと長く見ることから初めています。
いろいろやってみた結果また報告いたします。

書込番号:22097253

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:206件

2018/09/09 23:33(1年以上前)

>映るチャンネル確認したところ、BS1、BS日テレ、BSフジのみでした

TVの方はどうですか、同じようならBSアンテナが原因の様な気もします
TVが問題無ければレコーダーの故障のような感じもします

BSのアンテナレベルも教えていただければ原因究明の参考になります(映る局と映らない局)

書込番号:22097586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2018/09/10 00:05(1年以上前)

4K放送開始でトラポン&スロットが再編されました。

スカパー!(CS)もHD放送追加で再編されます。

書込番号:22097663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:24件

2018/09/10 02:31(1年以上前)

あまり最新機に飛びつかず、あとでなんとか出来そうなPCに金かけた方がマシかと。今回こそ自分はその路線で

書込番号:22097836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2018/09/10 15:48(1年以上前)

アンテナレベルは50あればよいかと

 今年は強烈な台風が通過したり、豪雨などあったので、アンテナの方向性が狂ってしまったりコンバータ内に水が入ったりしたのでは。
 コンバータは紫外線や経年劣化でヒビが入ることもあります。目視で確認できるなら調べてみては。

 まずはアンテナレベルの確認を。(設定メニュー→チャンネル/入力設定→デジタル放送設定→初回設定→受信設定

 BS.110°CS受信テストもやってみては。(準備編P73)(デジタル放送設定→その他)

 あと、(トラブルらしいことが起きたら)本体電源ボタン長押しでリセットし、コンセント抜いてしばらく放置後、再起動を試すのが常道。

書込番号:22098789

ナイスクチコミ!1


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2018/09/10 20:54(1年以上前)

>撮る造さんからの続き レベル確認(拙宅の例)

ディズニーch

マルチチャンネル表示にするとBS258のDlifeが出る

こんばんは

>かずオットーさん
 ”2、3ヵ月前から突然、BSプレミアムだけ見られなくなって”
 ”検索していたら原因は、NHKの4K8K化にありそだと分かり、”

もしも、同じ案件であれば同様の複数のスレも見られても
可笑しくありません。
 
先ず、結果のみでは判断つきませんので
>撮る造さん他の仰せの様に  事実を客観的に確認したが良いと
思います。
BSプレミアムおレベルがどの位かですね。
で、簡易受信状態の確認ですが
BSの番組表を出して【ディズニー】のチャンネルが見れるところに
カーソルを動かします。
ここで、BS258のDlife(無料放送)という局名が無ければ
【ディズニー】のところにカーソルを当て、ここで【緑】ボタンを押して
マルチ表示にします。
そして、BS258のDlife(無料放送)が出たなら 受信状態を確認します。
この時に、BS258のDlifeが受信できるか、確認してみて下さい。
出ない様であれば、受信の不安定さなど出てくるかも知れません。
(トランスポンダーの周波数が高く受信の質も出て来ます。)
BS258のDlife(無料放送)が受信出来て、BSプレミアムが受信できない
とすれば、>撮る造さんもご指摘の様に再起動など試みては如何でしょう。

書込番号:22099499

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2018/09/15 14:10(1年以上前)

解決しました。
皆さん色々ありがとうございました。
本日、ひょんなことから、設定を見直していて。
BSパススルーモード「標準モードに設定」
というのを見つけ、念のため設定画面を開いてみると、『「通常は設定しない」を選択する。』
となっていたので、「設定しない」にしたところ、映らなかったチャンネルがすべて映るようになりました。
配線もすべてやり直して、皆さんのアドバイスもいろいろやっていたのですが、
まったく何だったんだろう???とキツネに鼻をつままれた思いです。

色々アドバイス頂いた皆さん、本当にありがとうございました。
感謝感謝です。

いま悔しくて「BSパススルーモード」とは何?調べてますが、「BSデジタル放送電波の周波数や形態を、お客様がお持ちのBS対応テレビやレコーダーで直接受信出来る」何ぞや???て感じですが、こちらは質問ではないので回答不要です。

書込番号:22110696

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S1004K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S1004K
東芝

VARDIA RD-S1004K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月上旬

VARDIA RD-S1004Kをお気に入り製品に追加する <641

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング