『ブラウン管テレビにつかえますか?』のクチコミ掲示板

2009年 9月上旬 発売

VARDIA RD-S304K

外付けUSB HDDの増設に対応したHDD搭載ハイビジョンDVDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB VARDIA RD-S304Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S304Kの価格比較
  • VARDIA RD-S304Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-S304Kのレビュー
  • VARDIA RD-S304Kのクチコミ
  • VARDIA RD-S304Kの画像・動画
  • VARDIA RD-S304Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-S304Kのオークション

VARDIA RD-S304K東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月上旬

  • VARDIA RD-S304Kの価格比較
  • VARDIA RD-S304Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-S304Kのレビュー
  • VARDIA RD-S304Kのクチコミ
  • VARDIA RD-S304Kの画像・動画
  • VARDIA RD-S304Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-S304Kのオークション

『ブラウン管テレビにつかえますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S304K」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S304Kを新規書き込みVARDIA RD-S304Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

ブラウン管テレビにつかえますか?

2010/03/08 15:27(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S304K

スレ主 numnum1975さん
クチコミ投稿数:3件

こんにちは。
オリオンのTD21FX-11 (21)を使っています。
ビデオデッキが壊れたので、いっそDVDレコーダーを買おうと検討しています。
このVARDIA RD-S304K は、ブラウン管テレビに繋げて使えますか?

書込番号:11053804

ナイスクチコミ!0


返信する
ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2010/03/08 15:32(1年以上前)

左がレターボックス、右がパン&スキャンです。

もちろん。
ただしTD21FX-11は画面比4:3のテレビなので、デジタル放送の16:9番組を表示する場合は、映像の上下に黒帯が入る(レターボックス)か映像の左右を切って映す(パン&スキャン)必要があります。

書込番号:11053818

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/03/08 16:06(1年以上前)

S304Kの価格.com最安値は\42800
あと\6812追加すればブルーレイレコーダーがあります
http://kakaku.com/item/K0000047274/

シングル録で良ければ\5700追加です
http://kakaku.com/item/K0000048392/

デジタル放送をディスク化する場合
DVDは複雑だからブルーレイ使った方が簡単です

デジタル放送を録画した場合S304Kで作れるDVDは
DVD-RとDVD-R DLとDVD-RWとDVD-RAMの4種類のDVDに
各々2種類のモード(VRモードとTSE)の計8種類

アナログ放送のビデオモードでのDVD化まで加えたら
計11種類のDVDが作れます

DVD-Rを買うときはデジタル放送用はCPRM対応を選んで買う必要があるし
後でTVを買い替えてからも普通の画質(TSE=ハイビジョン画質)で見たいなら
3倍速以上を使う必要があります

そのハイビジョン画質でDVD化(HDRecと呼びます)すれば
東芝のDVDプレーヤーでも再生出来ない特殊なDVDになり
現行機種で再生出来るのは3機種だけです

BDレコーダーなら
単に1回録画のBD-Rか書き換え出来るBD-REを区別するだけで
各々その2層のBD-R DLとBD-RE DLの4種類だけです
それで全社のBDレコーダーやBDプレーヤーと再生互換があります

BD-Rは1枚あたり200円くらいから買え
これ1枚にソコソコ高画質で1時間ドラマ全11話くらいは入ります

ブルーレイレコーダーはブルーレイにもDVDにも
録画再生出来るから自分用はBDで作り
BDを再生出来ない機器での再生用途だけ仕方ないからDVDを使ったほうが
運用は楽だと思うし次の買い替えで悩まなくて良いです

それと東芝はどっちかというと操作が複雑な方です

書込番号:11053918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2010/03/08 16:48(1年以上前)

RD-X8とRD-X9所有してますがはっきりいって
東芝は細かい編集をされない方以外にはあまりお勧めしません。

取説も読みづらいし、かつ、わかりづらい…。
地デジを録画したときはしち面倒臭いのでDVDにしないし…。

今レコーダーを買い換えるなら
ユニ(以下省略)さんが上げている三菱のBDレコーダーか
パナのシングルチューナモデルがいいです。

パナでダブルチューナが良ければこっち。
http://kakaku.com/item/K0000048391/

書込番号:11054062

ナイスクチコミ!0


スレ主 numnum1975さん
クチコミ投稿数:3件

2010/03/09 01:54(1年以上前)

すごい初歩的なことなのに、丁寧にお教えいただき、ありがとうございます!!

この機種にするか、迷いました(笑)

もういちど検討しなおしてみます!!

こういうレコーダーって、
ブラビアならブラビアのシリーズ(同じ会社の機種)でしか使えないだとか、
液晶とセットで購入しないと使えないだとか、そういう偏見があったんですが、
古いブラウン管テレビでも使えるんですね!!

書込番号:11056842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/03/09 09:18(1年以上前)

リアルに考えてください

今までのビデオデッキって
例えば東芝なら東芝のテレビでないと使えないとか
シャープならシャープのテレビでないと使えないとかありました?
それと一緒です

だいいち赤白黄色のケーブルがついてるんだから
接続するテレビを選ばないよね?ってことにもなりますよね?

ちなみにあまり細かいことにこだわらなければって前提ですが
ぼくも三菱のBZ130はおススメラインとして入ります

書込番号:11057485

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S304K
東芝

VARDIA RD-S304K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月上旬

VARDIA RD-S304Kをお気に入り製品に追加する <899

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング