サイバーショット DSC-WX1
秒間10枚高速連写/手持ち夜景モード/スイングパノラマ機能/ハイビジョン動画撮影機能などを備えた裏面照射型CMOSセンサー搭載コンパクトデジタルカメラ(1020万画素)。市場想定価格は40,000円前後
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX1
今日、ビックカメラでA3版のWX1写真アルバムを見てきました。
印象としては、え、これが本当にコンパクトデジカメで撮った画像?という感覚でした。
A3版アルバムになっていたのは、WX1のソニーの製品サイトにupされている絵ですが、
なぜ、ソニーのメーカーサイトでは、リサイズなし・補正なしの撮影画像がサンプルで見られないのでしょうか??
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-WX1/
デジカメWATCH
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20090904_313016.html
の新製品レビューのリサイズなし・補正なしの撮影画像を見て感じたのは、
店頭に置いてあったA3サイズアルバムの画質との、あまりにも大きな乖離です。
店頭で、私は店員に、「これ、加工してない?」と訊いたのですが、
店員は「メーカーは、してないと言ってます」とのことでした。
しかし、デジカメWATCHの新製品レビューと比べて、
どちらが本当の画質なのかと問われれば、
私は、デジカメWATCHの「リサイズなし・補正なしの撮影画像」の方を
信じると言わざるを得ません。
書込番号:10106872
4点
有楽町店にあったのも、ソニーの製品サイトにupされている画像でしたが、2Lくらいのサイズでした。
やっぱり、こんなもんかな?ってな感じしたが・・・?
書込番号:10106924
5点
メーカーサンプルをクリックすると
フルサイズで見られる気もしますが?
書込番号:10106996
5点
こんばんわ。
店頭においてある仕上がりサンプルってそんなもんですよ。
最高中の最高みたいな撮影例ばっかですよね。
リコーのGRデジタルのサンプルもそんな感じです。
対してデジカメwatchの作例って割と現実的なスナップが多いですよね。
私もこちらのほうが参考になると思います。
書込番号:10107028
4点
>メーカーサイトでは、リサイズなし・補正なしの撮影画像がサンプルで見られないのでしょうか??
見れるようですが・・・(?)
>デジカメWATCHの新製品レビューと比べて、どちらが本当の画質なのか・・・
パソコンのディスプレイで見るのと、プリントで見るのは違うと思います。
書込番号:10108432
1点
鑑賞方法によって画質の評価は変わりますね。
ピクセル等倍鑑賞
縮小鑑賞
L版プリント
A4プリント
等々
書込番号:10108500
3点
>え、これが本当にコンパクトデジカメで撮った画像?という感覚でした。
ソニーは、α700以降画像エンジンを一新させ、解像感や透明感が出る
チューニングにしています。その際、絵がのっぺりしたり塗り絵みたいに
なるノイズリダクションは極力かけないようにしています。
書込番号:10111515
0点
http://www.sony.jp/cyber-shot/tmp_include/TX1WX1-samples/index.html
こちらの撮影サンプルを見ましたが、裏面照射型CMOSセンサーの凄さが
はっきり分かりますね。とてもコンパクトデジカメとは思えない解像感、
リアリティを感じます。
5群6枚のGレンズ(枚数が少ない分ヌケが良い。)によるものも大きいと思います。
書込番号:10111548
0点
AXKAさんは、こちらのスレッドをきちんとクローズして下さい
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000050536/SortID=10007289/
>5群6枚のGレンズ(枚数が少ない分ヌケが良い。)によるものも大きいと思います
何十年前の話をしてるのやら・・・10枚以上が当たり前な各社の高級ズームレンズはヌケが悪いとでも??
http://www.sony.jp/dslr/products/SAL70200G/spec.html
http://www.sony.jp/dslr/products/SAL1635Z/spec.html
http://www.sony.jp/dslr/products/SAL2470Z/spec.html
http://www.sony.jp/dslr/products/SAL1680Z/spec.html
http://www.nikon-image.com/jpn/products/lens/af/fx/zoom/af-s_14-24mmf28g_ed.htm
http://www.nikon-image.com/jpn/products/lens/af/fx/zoom/af-s_24-70mmf28g_ed.htm
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/wide-zoom/ef16-35-f28lii/spec.html
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/ts-e/ts-e17-f4l/spec.html
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/ts-e/ts-e24-f35lii/spec.html
書込番号:10112195
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > サイバーショット DSC-WX1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2024/11/28 21:00:59 | |
| 8 | 2012/03/16 0:29:16 | |
| 4 | 2011/11/27 23:29:24 | |
| 3 | 2012/01/09 0:16:51 | |
| 0 | 2011/08/21 3:17:06 | |
| 2 | 2011/07/20 15:31:33 | |
| 6 | 2011/05/19 9:52:52 | |
| 4 | 2011/05/21 22:21:10 | |
| 5 | 2011/04/28 22:12:51 | |
| 8 | 2012/03/16 0:27:38 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)












