『東芝も裏面照射型』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

サイバーショット DSC-WX1

秒間10枚高速連写/手持ち夜景モード/スイングパノラマ機能/ハイビジョン動画撮影機能などを備えた裏面照射型CMOSセンサー搭載コンパクトデジタルカメラ(1020万画素)。市場想定価格は40,000円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX1のオークション

サイバーショット DSC-WX1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • サイバーショット DSC-WX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX1

『東芝も裏面照射型』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX1を新規書き込みサイバーショット DSC-WX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

標準

東芝も裏面照射型

2009/10/27 21:22(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX1

銅メダル クチコミ投稿数:8021件

東芝も高感度化技術のBSI(裏面照射)を導入したCMOSイメージセンサーを製品化するそうですね。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20091027_324610.html

書込番号:10377979

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:20件

2009/10/27 21:33(1年以上前)

「2010年第3四半期から量産を開始する。」とありますから、搭載デジカメが出てくるのは、来年の秋以降ってことですかね。

書込番号:10378079

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:8021件

2009/10/27 21:43(1年以上前)

東芝のデジカメは名機(迷機)のPDR-M70を使ってました・・まだ持ってます。

まさか東芝が自社のコンデジを出してくるとは思えませんが、どこが採用するのか興味のあるところですね。

書込番号:10378176

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:69件

2009/10/27 22:38(1年以上前)

東芝…となると、やはりフジフイルムのデジカメが最有力候補となるのでは
ないでしょうか。

フジフイルムは高感度性能には積極的ですし、そもそもスーパーCCDハニカム
素子の前工程(と言ってもパッケージングのほとんど)を東芝が製造しています。
# http://www.nikkeibp.co.jp/news/manu07q4/545795/

最近のごく短い間に米オムニビジョンや韓国サムソンなど、裏面照射型のCMOS
センサーの製品化を発表していますね。
# http://techon.nikkeibp.co.jp/article/INTERVIEW/20090413/168659/
# http://techon.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20090903/174903/

パナソニックなどもCMOS素子製造に於ける特許の出願状況から、裏面照射型に
興味を示していると言われています。

来年は各社から裏面照射型CMOSを採用したデジカメが咲き乱れるかもしれませんね。

書込番号:10378606

ナイスクチコミ!5


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件 サイバーショット DSC-WX1のオーナーサイバーショット DSC-WX1の満足度5

2009/10/27 23:17(1年以上前)

>フジフイルムは高感度性能には積極的ですし、そもそもスーパーCCDハニカム
素子の前工程(と言ってもパッケージングのほとんど)を東芝が製造しています。

へー、そんな繋がりがあったんですか

東芝は(実は)ビデオカメラも作ってましたし、これが軌道に乗ったらまた参入するかも知れないですね
(でも先ずは小型化して携帯電話に搭載かな?)

書込番号:10378908

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/10/28 00:53(1年以上前)

工作機械的には東芝はトップレベルですからできるんでしょうね。
シャープが今後弱くなりそうなのを見越してかもしれません??

どちらにしても画像エンジンがものを言うと思いますので、どこがいいかでしょうね。
SONYでさえ扱いが難しそうですし(^^;…

書込番号:10379596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2009/10/28 01:14(1年以上前)

スペックを見ると、画素数欲張りすぎ? って感じもしなくはないですね。
感度40%アップという数字も微妙w
画素数を抑えて感度追求型も製品化して欲しいなぁ(^^;)

書込番号:10379706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/10/28 01:49(1年以上前)

>感度40%アップという数字も微妙w

あくまで
「BSI型でない同社の同種製品に対し、感度を約40%向上したという。」
ですから…ですね。同種製品って携帯電話用みたいですし?(^^;…
http://www.semicon.toshiba.co.jp/product/sensor/selection/imagesensor/dynastron/dynastron.html

書込番号:10379838

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:8021件

2009/10/28 09:30(1年以上前)

個人的な思いでは画素数を欲張ってこそ「裏面照射」の良さが生きるのでは?と考えているのですが・・

画素数を少なくして画素ピッチを大きく取れるなら、その分取り込める光量も増やせるのだから「裏面照射」である必要性が微妙になって来るのでは??

これはフジがZシリーズに載せてきそうですけど、SONYが「裏面照射」二代目をどのタイミングで出してくるか(来春を期待)も興味のあるところです。

書込番号:10380551

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX1
SONY

サイバーショット DSC-WX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

サイバーショット DSC-WX1をお気に入り製品に追加する <805

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング