『フジのF70EXRとどちらがいいでしょうか』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

サイバーショット DSC-WX1

秒間10枚高速連写/手持ち夜景モード/スイングパノラマ機能/ハイビジョン動画撮影機能などを備えた裏面照射型CMOSセンサー搭載コンパクトデジタルカメラ(1020万画素)。市場想定価格は40,000円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX1のオークション

サイバーショット DSC-WX1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • サイバーショット DSC-WX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX1

『フジのF70EXRとどちらがいいでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX1を新規書き込みサイバーショット DSC-WX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

フジのF70EXRとどちらがいいでしょうか

2009/08/08 02:09(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX1

スレ主 ACCORD WGNさん
クチコミ投稿数:1582件 サイバーショット DSC-WX1のオーナーサイバーショット DSC-WX1の満足度5 子撮専科 

発表したばかりで実機の比較のしようが無いと思いますが、このWX1とフジのF70EXRとどちらがいいと思われますか?●当方HDビデオカメラCX12の静止画の特に室内や暗所が不満で、室内暗所・もしくはフラッシュ制御が上手なコンデジを勉強中です。●主に二人の常時高速移動中の保育園児2名の撮影と、テーマパークなどに行ったときに他人に家族の写真を撮ってもらうのに人も背景も手持ちで失敗無く綺麗に撮れるサブカメラがいいなと考えています。HD動画については両モデルともAVCHD方式ではないので使用しないと思います。HDカムはもともと持っていますし●ネットの情報を見る限りではどちらのモデルも魅力的なのですが、フジは使ったことが無くソニー党でもあるため、こちらに書き込みをさせてもらいました。ただ、コンデジは2-3年前のオリンパスも好きですが。●主観で結構ですので、いろいろなコメントをいただけたらありがたいです。よろしくお願いいたします。

書込番号:9968348

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2009/08/08 05:34(1年以上前)

機種不明

楽しさのWX1と画質のF70EXRって印象ですが、どうなりますか?
WX1を買った方が後悔しない気がします。

書込番号:9968572

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/08/08 06:55(1年以上前)

比較レビューが欲しいですね?

書込番号:9968687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:31件

2009/08/08 07:36(1年以上前)

> 常時高速移動中の保育園児2名の撮影
ビデオの中から静止画を抜き出す方法は非常によい表情が取(撮)れるのでオススメです。
画素数は少々落ちますが、L判印刷やPCのディスプレイで見る分には十分なクオリティです。

書込番号:9968789

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/08/08 08:16(1年以上前)

F70は、640x480 motion-jpeg、WX1は1280x720のMPEG4 です。

WX1の方がはるかに面白いと思います。

書込番号:9968894

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/08 08:33(1年以上前)

比較してみました。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000047371.K0000050536
室内や暗所での撮影となると、レンズの明るさも重要になってきます。
F70EXRの広角端はF3.3、WX1の広角端はF2.4なのでWX1のほうが有利になってきます。
また、暗所だと感度を上げないといけないので高感度での性能も重要です。
どちらも、高感度には強い製品ですが、WX1のサンプルを見ると、こちらのほうがノイズレスではないかと思います。
WX1のほうがオススメですね!!

書込番号:9968941

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2009/08/08 10:57(1年以上前)

>特に室内や暗所が不満で、

まだ実際に試したわけではありませんが(^^)、
裏面照射型CMOSセンサー+「手持ち夜景モード」または「人物ブレ軽減モード」で、DSC-WX1はそういう状況では、コンデジ史上最も優れた機種になる可能性があると思います。特にノーフラッシュ撮影では。
期待しています。

10倍ズームが絶対にほしいというのでなければ、F70EXRを選ぶ理由は見あたりませんけどね……。
どうしてもFujiから選ぶというのなら、F200EXRか、その後継機のほうがいいと思います。

書込番号:9969426

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1033件Goodアンサー獲得:14件

2009/08/08 13:00(1年以上前)

>>このWX1とフジのF70EXRとどちらがいいと思われますか?

F70EXR...

比べる意図が不明ですが。。。個人的に「コンデジはフジ党」の私もWX1の方が遥かに魅力的です。
F70EXRの暗い広角/望遠端はGレンズと比較にすらなりません。

同グレード勝負ならF200EXRになるのでしょうが、
手堅く安く抑える+メモステ敬遠ならF200EXR、くらいしか思いつきません。
それとダイナミックレンジでしょうか。

なんとなくレスポンスはF200EXRがよいのかもしれませんが(?)
HDカムがソニー製で絵が気に入っているなら、
ソニーは静止画も大きく絵が変わらないと思うので安心かも。
フジはころころ絵作りを変えるし。

AVCHDは編集も難しいし、サイズ的にも無理にフルハイビジョンでない
DSC-WX1のMPEG4動画の方がPCに優しく、ナイスチョイスと思ってます。
あとはバッテリーがどれだけがんばるか?みたいに思ってます。


書込番号:9969862

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1033件Goodアンサー獲得:14件

2009/08/08 15:57(1年以上前)

ちなみに私はフジではあの小ささで(おそらく)初の10倍ズームでEXRセンサ搭載のF70EXRは注目してます。 DSC-WX1の(約)倍は被写体によれるのですから。

DSC-WX1と違う趣旨のカメラなので、どーして比べるのかな?と思ったまでです。
CX12を携行するならなおさら。

実はACCORD WGNさんにはTZ-7がいいとは思ってますが、
なにか理由があるので候補にあげていないでしょうから。

書込番号:9970361

ナイスクチコミ!1


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2009/08/08 17:26(1年以上前)

発売前の機器同士を比べられる人なんているのでしょうか?
※F70EXRは今日発売か
仕様を比較するだけならば、人に聞く意味無いです。
質問事態無意味だと思ういます。

人に質問するのでは無く、自分がどのような機器が欲しいのかをじっくり考えるべきですよ。

書込番号:9970593

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:126件

2009/08/08 22:31(1年以上前)

と ら ね す さん

>>F70EXRの暗い広角/望遠端はGレンズと比較にすらなりません。


・・・って??? “比較にすらならない”の意味が判りませんが

テレ端120mm相当でF5.9のWX1は、テレ端270mmでF5.6のF70EXRより 比較にならないくらいテレ側で暗いってことでしょうか???

はははは^^


まぁ、冗談はさて置き(?)、スペックマニアの人は別として、実際に出てくる絵を見てみないことにはなんともね。

両機とも、チラホラとレビューやサンプル画が出始めてますが

今のところ、どちらもイマイチな画質って感じでしょうかねぇ。

まぁWX1のサンプルはベータ機のようですので、まだ希望を捨ててはいませんが(^^;)

書込番号:9971869

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1033件Goodアンサー獲得:14件

2009/08/09 06:38(1年以上前)

>>えーっと。。。まあいいや(笑)余計な言葉がはいってましたねmm

このクラスのズームレンズの全く違う焦点距離の望遠端のF値+0.3を指摘する事に意味があるのかないのかは
ほそみちおくのさんは当然ご存知だと思うので。

はははは^^

概ね意見は一緒のようで。F70はともかく、WX1の最終仕上がりが気になります。

書込番号:9973162

ナイスクチコミ!1


スレ主 ACCORD WGNさん
クチコミ投稿数:1582件 サイバーショット DSC-WX1のオーナーサイバーショット DSC-WX1の満足度5 子撮専科 

2009/08/16 00:50(1年以上前)

●皆さん早速返信くださったのに、御礼が遅くなり失礼いたしました。それぞれにごもっともなご意見とても参考になりました。ありがとうございます。●WX1興味深いですよね。いろいろな新しいフィーチャーがありますので、使ってみたいと思わせるインパクトがあります。個人的には24mmと明るいレンズ、ビデオカメラのXRシリーズで大好評の裏面CMOS、おまけにパーティーショットなんて出してきて、そそられます。面白そうで比較したら圧倒的にWX1ですね。ただ、画質が許容範囲なのかはやはりF70とWX1を同じ被写体を使って撮り比べてのサンプルを見て判断したいですね。やはり様子見・・・。●HDカムCX12を持っているのでPMB切り出しのノイズを抑えた有効性は既に実感しているんですが,PCが非力なので切り出し作業が結構ストレスなんです。そのまんまとってそのまんまプリントできることが望ましいのと,CX12にはワイコンをつけてしまっているので、それに動画を撮っているときはフラッシュが発光しないので、フラッシュ撮影ができないんですね。人物+夜景-三脚のディズニーでの家族の撮影にはビデオとは別途やはり必要かな、と。それに他人に渡して自分も含めた記念写真を撮ってもらうのに、失敗が少ないほうが妻も安心して使えるのではないかと感じました。そこをポイントに見たときに、フラッシュ制御に定評のあるF70の方が安心なのかなあ?などと迷ったりもします。私の持っているT50やCX12でフラッシュをたいたときの画像は夜や室内背景が真っ暗になり雰囲気が損なわれ使う気がしないんですが、今のソニーのデジカメのフラッシュ制御はどの程度繊細なんでしょうね?●コンデジに特に動画は求めません。自宅のレコがDIGAなのでAVCHDが搭載してあれば使いますけどHDカムがあるからいいかな。サブAVCHDカムと考えるならパナのTZ7やFT1に行くのですが、最優先はあくまでも暗所性能とフラッシュ制御です。TZ5を親にプレゼントしたのでパナのよさもとても感じていますが、求める性能が今回は絞られているので、最強暗所コンデジになりうるF70とWX1という比較に自然と絞れて着ました。なので詳しい皆様に予想も含めていろいろ教えていただいて、自分が判断する尺度を勉強しながら推移を見守ってみたいな、と思いまして。引き続きアドバイスいただけたら幸いです。●フィルムのときのコンパクトカメラからオリンパスを使い、C3030⇒μ400⇒μ800と好んでオリンパスを使い、スタイリッシュさに惹かれてT50になっていますが、今はCX12の同時静止画で済ませてしまっているのでT50の出番はほぼありません。ムービーもスチルも1台で済むのは楽ですし、映像から超解像した300万画素の絵も、光が十分あればかなりイケルのですが、室内撮りも少なくないので同時撮影静止画のカラーノイズの多さと切れの甘さに辟易し始めたところでした。ベストなタイミングで画質よりその時の表情を重視するならHDカムは最強だとは理解しています。でもノイズが多くエッジも甘すぎて、A6プリントぐらいでも厳しく感じられるようになりました。

書込番号:10004165

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX1
SONY

サイバーショット DSC-WX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

サイバーショット DSC-WX1をお気に入り製品に追加する <806

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング