『充電について』のクチコミ掲示板

2009年 9月 4日 発売

サイバーショット DSC-TX1

秒間10枚高速連写/手持ち夜景モード/スイングパノラマ機能/ハイビジョン動画撮影機能などを備えた裏面照射型CMOSセンサー&タッチパネル搭載コンパクトデジタルカメラ(1020万画素)。市場想定価格は43,000円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-TX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX1のオークション

サイバーショット DSC-TX1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 4日

  • サイバーショット DSC-TX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX1

『充電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-TX1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-TX1を新規書き込みサイバーショット DSC-TX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

標準

充電について

2009/11/07 08:10(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX1

スレ主 VAIO-5さん
クチコミ投稿数:34件

バッテリーを取り出し充電するのに、あまりにも不便を感じたため、Party-shot用のIPT-DS1の購入を検討しましたが、本体充電はできないとのことでした。

バッテリーの本体内充電ができないことについて不便を感じませんか?

今までF77やG1などを使っていてクレイドルでの充電、PC接続がとても便利でした。

TX1を手にして感じたことは、付属のバッテリーでは残時間(分)が出ないこと、クレイドルがないことが非常に不満です。

カメラの機能や、操作性は満足していますが。

書込番号:10434868

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/11/07 08:50(1年以上前)

>バッテリーの本体内充電ができないことについて不便を感じませんか?

全てのメーカーのほとんどの機種がバッテリーを取り外して充電するタイプです。
最近は本体充電するタイプはほとんどなくなりました。
クレードルタイプは皆無に近いのではないでしょうか?
バッテリーを取り外して充電するタイプの最大のメリットは、充電中でも予備バッテリーで撮影が可能なこと。
逆に本体内充電のデメリットは充電中に撮影が出来ないことですね。
私は絶対、取り外し充電派です。

>PC接続がとても便利でした

PCへの転送はカードリーダーを使用しています。
デジカメ本体とPCをUSBで接続して転送したことは一度もありません(^^ゞ

書込番号:10434992

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2009/11/07 09:28(1年以上前)

>クレイドルがないことが非常に不満です。
逆にクレイドルタイプだと下記の不満があります。
1.クレイドルとACアダプタと本体がないと充電できない。
 旅行で使う場合荷物が増える、充電中は使えない
 わざわざ充電器を購入する必要が発生したりする。
2.別機種を複数所有した場合
 PCの周り/机に数台クレイドルがあるというのは現実的ではないと思います。

 通常の使用だと便利なようですが、ヘビーユーザーやいざ旅行/出張で使用する場合デメリットが多すぎるので、クレイドルタイプは廃れてしまいました。
 使用スタイルが合う場合は、クレイドルタイプは便利のようですか合わない場合はデメリットが多すぎると思います。
 オプションにするにしても、カメラ本体に専用コネクタを設ける必要がありますのでほとんどのユーザーが使わない機能のためにコストとデザイン上の制限となるのでつけなくなったようです。

書込番号:10435128

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2009/11/07 10:51(1年以上前)

現行機でクレイドルタイプは無いと思います。
ユーザーサイドから見た不満は皆さんお書きの通り。メーカーもコスト面からやめちゃったんだと思います。ケータイも一緒かな。

書込番号:10435483

ナイスクチコミ!3


kaz11さん
クチコミ投稿数:1078件Goodアンサー獲得:103件

2009/11/07 11:37(1年以上前)

PCからのUSB充電ができれば、どっち派も満足かも。

書込番号:10435686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2009/11/07 15:23(1年以上前)

>USB充電
って、恐ろしく時間が掛かるんじゃないのかな?実用的なのかなあ?

書込番号:10436614

ナイスクチコミ!1


kaz11さん
クチコミ投稿数:1078件Goodアンサー獲得:103件

2009/11/07 15:37(1年以上前)

規格上0.5A使えるので数時間あれば可能と思います。
電池の容量的に携帯とあまりかわらないし。

書込番号:10436696

ナイスクチコミ!0


スレ主 VAIO-5さん
クチコミ投稿数:34件

2009/11/07 16:03(1年以上前)

皆さんご意見ありがとうございます。

クレイドル充電、データ転送は少数派なのですか。

ご指摘のようなデメリットがあることは確かですね。ただ、メリットも多いと思います。

バッテリーの抜き差しが必要ない。
メモリーカードの抜き差しが必要ない。
これによりカメラ本体のケースの開け閉めが不要。
電池・メモリーカードの蓋が破損する恐れが少ない。
使用後、クレイドルに置くだけで充電開始、持ち出す際には充電完了している。
PCとクレイドルはつなぎっぱなしであれば、データ転送の際もUSB接続やメモリーカードをスロットに挿入したりする必要なし。

確かに、USBで充電できたらいいです。付属のケーブルでデータ転送ができますので両方を満足できます。

ちなみに、現行モデルのDSC−G3は別売りのACアダプターAC-LS5Aを使用すれば本体内充電可能となっていました。

書込番号:10436824

ナイスクチコミ!0


毒茸さん
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/07 18:39(1年以上前)

クレードルは便利な反面、カメラ側の接続端子部が押し込むだけのフタが
あるだけでほぼ露出している様な物なので不安になります。
近い将来、非接触充電と非接触データ通信がもっと一般的になると思います。
そうなればケーブルも接続端子もなくなってスッキリするはずです。

書込番号:10437541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2009/11/08 00:28(1年以上前)

個人的にはクレードル充電タイプは勘弁して欲しいです。
旅行先に持っていく時にかさばってしようが無い。

書込番号:10439721

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:12件

2009/11/21 13:10(1年以上前)

私はクレードル大好き派です
Cyber-shotステーションがT900からいきなり使えなくなったのにはビックリしました。

ステーション対応だと取出し充電派もクレードル派もみんな満足じゃないのかな

書込番号:10508801

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-TX1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
価格情報 0 2011/04/03 23:17:46
動画再生ができません。。。 3 2010/06/26 15:10:25
モノクロ撮影 4 2010/06/17 14:51:14
バッテリーパックNP-FT1は使用できませんでした。 0 2010/06/02 21:07:55
日付設定について 6 2010/05/25 0:33:05
役に立った拡大鏡 4 2010/03/27 23:37:31
キャリングケースのオススメ 1 2010/03/22 20:44:59
NP-FD1互換バッテリー 1 2010/03/21 22:31:18
デジイチと撮り比べ(^^; 11 2010/03/31 20:23:03
薄型デジカメのケース 4 2010/03/16 22:35:07

「SONY > サイバーショット DSC-TX1」のクチコミを見る(全 713件)

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-TX1
SONY

サイバーショット DSC-TX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 4日

サイバーショット DSC-TX1をお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング