『使用している方へ。教えてください。』のクチコミ掲示板

2009年 9月 1日 発売

Ag+イオンコート ES-TG830

プラズマクラスター搭載の縦型洗濯乾燥機(洗濯8.0kg/乾燥4.5kg)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ag+イオンコート ES-TG830の価格比較
  • Ag+イオンコート ES-TG830のスペック・仕様
  • Ag+イオンコート ES-TG830のレビュー
  • Ag+イオンコート ES-TG830のクチコミ
  • Ag+イオンコート ES-TG830の画像・動画
  • Ag+イオンコート ES-TG830のピックアップリスト
  • Ag+イオンコート ES-TG830のオークション

Ag+イオンコート ES-TG830シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • Ag+イオンコート ES-TG830の価格比較
  • Ag+イオンコート ES-TG830のスペック・仕様
  • Ag+イオンコート ES-TG830のレビュー
  • Ag+イオンコート ES-TG830のクチコミ
  • Ag+イオンコート ES-TG830の画像・動画
  • Ag+イオンコート ES-TG830のピックアップリスト
  • Ag+イオンコート ES-TG830のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > シャープ > Ag+イオンコート ES-TG830

『使用している方へ。教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ag+イオンコート ES-TG830」のクチコミ掲示板に
Ag+イオンコート ES-TG830を新規書き込みAg+イオンコート ES-TG830をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

使用している方へ。教えてください。

2010/08/15 22:01(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > Ag+イオンコート ES-TG830

クチコミ投稿数:3件

いろいろ考えた結果、購入しようと某量販店に行くと、日立のメーカー説明員の方が

この機種のデメリットを話してきたので気になって購入をとりあえず保留に…。


1.穴なしの洗濯層の場合、細かい砂が洗濯物に必ず付着する。(小学生の子供がいます)

2.乾燥機を利用すると、乾燥の際、蒸気が出て建物を悪くする。(湿気?)

3.乾燥機は毎日利用するか、毎日洗濯槽の乾燥をしないとカビが発生する。

上記の事は本当でしょうか?



使用されている方教えてもらえますか?よろしくお願いします。

書込番号:11767587

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件

2010/08/16 08:10(1年以上前)

はじめまして
個人的な感想を話します ですから 違うご意見もあるでしょうし、違う感覚の方もいるとおもいます そこらへんはご理解ください
1については 砂つきの洗濯したことがないからわかりません
2は マンションでせまい更衣スペースに設置してありますが 確かに乾燥終わりで部屋が過熱している感はありますが、結露や水滴の類は一切ありませんよ
3は洗濯槽の内側に生えるか、裏側にはえるかの違いだけのような気がしますが...どのみち気になるなら洗濯槽乾燥すればどちらも解決する気がします
以前は日立製を使用していたので感覚っすがくらべると
直接の音よりむしろ気になる振動は日立製のが少なく静かでした
糸くずは日立製のよりこちらのがはるかにとれる気がします
乾燥力もこちらのが強い気がします
内蓋の作りや細い作りはやはり日立製のがよいかもしれません
以上なんとなく感想だけ書いてみました
失礼しました

書込番号:11768936

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8635件Goodアンサー獲得:1596件

2010/08/17 09:46(1年以上前)

こんにちは。他社ドラム式ユーザながら参考まで。
所詮メーカーの販売員が売りたいのは自社製品ですから、他社製品に対しては多少意図的に偏った説明もしがちです。
もし検討対象のメーカーが2つ位に絞れているのなら、それぞれのメーカーの販売員から、自社製品の話と他社製品の話を聞いてみるといいでしょうね。もし売場にいたら、ですが。
で、両者の言い分を足して2で割るのが妥当かと。

どっちも自社のいいことと他社の悪いことを熱く語ってくれるでしょうから、お互いの言い分を他方にぶつけてみるのも一興ですね(笑)。

書込番号:11773389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/08/20 22:53(1年以上前)

ねおす”さん

みーくん5963さん

ご意見有難うございます。

穴なし洗濯槽についてあまり知識が無かったので、参考にしたいと思います。


いろいろ調べると、穴無しは脱水が少し弱いようですが、日立の説明員が言っていた様な、砂が残る現象は無いようですね。

小学生の子供がいるので、どうしても砂交じりの洗濯が多いので気になるのですが…。


もう少し研究したいと思います。(^^♪

書込番号:11789615

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > Ag+イオンコート ES-TG830」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
轟音・動作停止と、、酷い洗濯機でした 1 2018/10/27 6:51:31
水注入口の裏にカビがビッシリ! 1 2013/04/26 23:17:56
浮気した私が悪かった。。。 0 2012/05/27 15:55:53
内蓋が自立キープしない不具合について 7 2015/06/23 9:21:55
ミドリ電化で39800円 0 2011/02/10 10:09:27
45800円 6 2011/01/03 23:36:36
YAMADA電器 日本総本店 0 2010/12/24 21:05:16
購入をするには? 10 2010/12/18 22:43:06
ミドリ電化にて 0 2010/12/15 16:08:11
12/11 ヤマダ電機にて 0 2010/12/11 21:19:15

「シャープ > Ag+イオンコート ES-TG830」のクチコミを見る(全 186件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ag+イオンコート ES-TG830
シャープ

Ag+イオンコート ES-TG830

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

Ag+イオンコート ES-TG830をお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング