液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-26DX2 [26インチ]
ヤマダ電気で昨年3月に購入してから6か月もしないうちから今日までにBD]が録画・再生不可になったり、レンタルしたDVDが再生途中で止まったり再生できなかったり何度もした。訪問修理でBD基盤の交換をしたが1年もたなかった。ヤマダ電気で長期無料保証の対象商品ということを店員に確認して購入したのに、先日店舗に修理の依頼をしたら、保証に入っているデータが残っていないとのこと。確実に当時、チラシをみてヤマダ電気の店舗に行き、デオデオと価格を比較して長期無料保証の対象商品だということで他のアクオスと一緒に3台まとめて購入し、全部で¥30万近くしたのに...今後は絶対にヤマダ電気では家電は購入しないと決めました。家電を購入するときは、後で店舗のミスで長期無料保証の手続きが出来ていなくても、ヤマダ電気の本社によると、その時に見たチラシが証拠として手元にないとダメだということでした。
書込番号:13878437
2点
ヤマダで買わなくても、
保証書やレシートなど、全く保存していないと
、どこで買っても、似たような状態になるのでは?
保証書を提示出来ないのは、スレ主さんの不手際
書込番号:13878528 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ぼくなら…
>6か月もしないうちから今日までにBD]が録画・再生不可になったり、レンタルしたDVDが再生途中で止まったり再生できなかったり何度もした。
この時点で返品します
だってどのように考えても
普通に使えないものを返品したほうが
精神上はいいはずでは?
ついでに言うと取説とレシートは
最低限保存すべきです
書込番号:13878560
0点
レシート、保証書は保管しています。ただ、保証書が「メーカー保証書添付用」と書いてあり、購入時に店員に「これをどうしたら良いのですか」と聞いたら、メーカの保証書がテレビが配達されたら中に入っているのでそれと一緒に保管をして置いて下さい。それで長期無料保証ができます。といわれたのでそうしていました。まさかそれが「長期無料保証」と記入されていないといけないということに、その場では気付きませんでした。ヤマダ電機で過去に他の商品で長期無料保証のものを購入していればその場で気付き、店員に指摘してレジが間違っていることを言えたのですが、メーカー保証の1年が過ぎて店舗に修理の問い合わせをし、向こうから指摘されるまではこちらでは気付きようがありません。
書込番号:13878614
0点
無駄に、恨みの文章が長くて、要点がボケている。
要するに、購入時に長期保証として登録されていないかった。という事。
保証書に貼り付ける紙、レシート、何でもいいけど、自分の取引の明細を持っていなかったという点がスレ主の落ち度
生命保険、自動車保険など、契約内容と期間を記録として持つでしょ
それと同じです。
サポート窓口にとっては、長期保証をつけていない客の言いがかりとしか見ないでしょうから、可能性としては、買った店と店員に抗議するしかないでしょう
通るか分かりませんが。
書込番号:13878858 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
言いたいことが多くて怒っているのでついつい文章が長くなり、読みにくかったと思います。
すいませんでした。
レシートは保管しています。
これ以上ヤマダ電機に苦情を言ってもストレスがたまり時間を浪費するばかりなのでどうしようかと思っています。
ただ今後の故障・修理のことを考えるととても腹が立ちます。はじめに修理してもらったときに返品をするべきでした。
書込番号:13878878
0点
お怒りはごもっともなんですが
レスがしにくくなるので変えていただけるとありがたいかと…
ちなみにまったくの余談なんですが
購入されたのは去年の3月ってことで
調べたらこんなスレがありました
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000050931/SortID=11044811/
まあそれを踏まえたわけじゃないけど
ぼくは去年の5月にこんなレスをしました
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000053453/SortID=11424282/
なので出来ることならば
次回からは購入前にここにお越しいただけると
ありがたいなあ…と思います
書込番号:13879077
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS LC-26DX2 [26インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2013/11/29 16:53:52 | |
| 1 | 2013/10/09 23:33:34 | |
| 4 | 2013/01/27 5:05:15 | |
| 9 | 2012/09/16 8:45:05 | |
| 10 | 2012/08/16 16:44:05 | |
| 5 | 2012/09/12 18:41:05 | |
| 4 | 2012/04/09 10:18:09 | |
| 7 | 2011/12/11 18:03:31 | |
| 6 | 2011/12/21 20:15:30 | |
| 13 | 2012/03/14 17:18:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)






