『自作初心者の大冒険』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX 幅x高さx奥行:212x503x643mm 5.25インチベイ:8個 SST-RV02B-Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SST-RV02B-Wの価格比較
  • SST-RV02B-Wのスペック・仕様
  • SST-RV02B-Wのレビュー
  • SST-RV02B-Wのクチコミ
  • SST-RV02B-Wの画像・動画
  • SST-RV02B-Wのピックアップリスト
  • SST-RV02B-Wのオークション

SST-RV02B-WSILVERSTONE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月24日

  • SST-RV02B-Wの価格比較
  • SST-RV02B-Wのスペック・仕様
  • SST-RV02B-Wのレビュー
  • SST-RV02B-Wのクチコミ
  • SST-RV02B-Wの画像・動画
  • SST-RV02B-Wのピックアップリスト
  • SST-RV02B-Wのオークション

『自作初心者の大冒険』 のクチコミ掲示板

RSS


「SST-RV02B-W」のクチコミ掲示板に
SST-RV02B-Wを新規書き込みSST-RV02B-Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

自作初心者の大冒険

2010/02/17 05:11(1年以上前)


PCケース > SILVERSTONE > SST-RV02B-W

クチコミ投稿数:43件 SST-RV02B-WのオーナーSST-RV02B-Wの満足度5

ElementS VK60001N2Z
MS1000-HS2
と迷いました。
1:作業が楽→必然的に大きなケース
2:静音性と冷却性(HDDも含めて)のバランスをどこでとるか?
3:末永く使ってやりたい。
4:私は結構チャレンジャー(笑
色々調べた結果、こいつに決定。
同時に電源も少々オーバースペック気味ですが、SST-ST75F-Pでメーカー統一!
(80plus silverのくせに安かったので…ツクモで¥13,788)。

あ、自作は2台目の初心者です。
辛く、険しい「自作」の道を笑顔で乗り切りたい、と思っています。
構成
CPU:i7 860
MB:P7P55D-E(CPUとセットでジャスト¥40000)
HDD:とりあえず500GB+1TB積載予定 機種未定
メモリー:2GB×2積載予定 詳細未定
VGA:GT250クラス積載予定 機種未定
ドライブ:ブルーレイにするかDVDにするか迷っている最中。
ケース:これ
電源:SST-ST75F-P
今後、様子をみてCPUクーラー、地デジチューナー等組み込む予定。
用途
動画編集、イラスト作成 (OCは今のところ興味なし。)

さて、アキバで未定の機種を選定してきまーす。
組みあがったらレポートします。

書込番号:10953992

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2010/02/17 20:33(1年以上前)

オカピィ78さん わっくわっくですぅ〜。o(^◇^)o
まるで、なんとかシーワールドにいるクジラ君やシャチ君みたいになんでも飲み込みそう。
じゃんじゃかパーツを積み込んでください!期待していまっす。

書込番号:10956781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件 SST-RV02B-WのオーナーSST-RV02B-Wの満足度5

2010/02/21 17:54(1年以上前)

返信ありがとうございます。
遅ればせながら、残りの構成です。
VGA:ASUS ENGTS 250 DK (T-ZONE で¥10,980。値下げしていました。)
MEMO:CENTURY CAK2GX2-D3U1333 (T-ZONEの店員さんに進められて。ちょっとお高い¥13,440)
HDD:SEAGATE 500GBと1TB
ドライブ:BUFFALO BR-PI1216−BK(BLU-RAY導入!誘惑に負けて…)

で、初期最低構成での機動に成功。
メモリーテスト、無事クリアー(T-ZONEの店員さんに感謝)
他、ノントラブルでOSインストール成功(アクティベートはしていません)。
ちなみに、OSはVISTA 32bitです(組み込み、安定動作確認後WIN7 64bit入れる予定です)

現在ケースに組み込み中。
が、マニュアルの絵が小さくて見にくく悪戦苦闘中です(現在、小休止中)

初期最低構成出の機動、組み込み中の感想
1:電源は静か。が、リテールのCPUファン及びVGAのファンは結構うるさい。ケースに収めてどれくらい音が消されるか様子見。でもCPUファンは多分変更します。
2:HDDはかなり静音
3:ケースデカッ!覚悟していたがこいつが届いたときはビックリ。宅配のおじさんごめんなさい。失敗したのはデスクの大きさを考えていなくて、私のデスクの上には置けないことが判明。やっちまった。
4:吊り下げ式電源固定ですが全然問題なし。ネジだけでもいいくらい。一応ストラップも付けましたけど。

組みあがり次第レビューに掲載します。

書込番号:10976476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件 SST-RV02B-WのオーナーSST-RV02B-Wの満足度5

2010/02/21 17:56(1年以上前)

すいません。誤字訂正。
機動→起動

書込番号:10976481

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SILVERSTONE > SST-RV02B-W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
多少の不満点 2 2011/01/24 8:16:34
グラフィックカード長について 8 2010/12/24 16:01:31
NEW Type 0 2010/11/01 21:30:44
SST-RV03B-W ? 20 2010/12/29 8:39:23
これに水冷CPUクーラーをのせたい!! 3 2010/09/23 21:51:48
配線と電源について 8 2010/08/12 20:51:03
5.25インチベイの外し方 3 2010/08/10 19:07:14
自作していて、分かりません;; 9 2010/07/03 18:19:03
HDDアクセスランプ 9 2010/06/30 2:03:07
右左? 5 2010/06/20 20:29:05

「SILVERSTONE > SST-RV02B-W」のクチコミを見る(全 126件)

この製品の最安価格を見る

SST-RV02B-W
SILVERSTONE

SST-RV02B-W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月24日

SST-RV02B-Wをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング