『OSのインストールができません。。。』のクチコミ掲示板

2009年 8月11日 登録

HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2TB 回転数:7200rpm キャッシュ:32MB インターフェイス:Serial ATA300 HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)の価格比較
  • HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)のレビュー
  • HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)のクチコミ
  • HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)の画像・動画
  • HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)のオークション

HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)HGST

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月11日

  • HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)の価格比較
  • HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)のレビュー
  • HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)のクチコミ
  • HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)の画像・動画
  • HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)

『OSのインストールができません。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)を新規書き込みHDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

OSのインストールができません。。。

2009/11/30 15:42(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)

スレ主 poccoleさん
クチコミ投稿数:18件

このHDD1台にWindowsXP HOME 32ビット版をインストールしたいのですが、
インストール作業の途中でHDDの電源が入っていない(繋がれていない)と警告がでます。

現在1THDD2台をRAID-0で使用しています。
この度、HDDを2台から1台にしたかったので、
この2THDDを1台購入してOSをインストールしようとしました。
2Tが1台なのでXP32ビットの制限にはひっかからないと思います。
(ただ、気になるのが起動時のBIOS画面では200080?という数値で認識されています
これは2Tを超えている認識なのでしょうか?)

1T2台をRAID0で組んだHDDには問題なくOSのインストールができました。
ですがこのHDD単体に新規でOSをインストールしようとするとできません。。。

RAIDの設定を一度BIOS画面で削除しないとだめなのでしょうか?

マザーボードは GA-MA78GPM-DS2H です。

分かりにくい説明で申し訳ないのですが、
どなたか分かる方が居れば対処方を教えてください。

書込番号:10557006

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2009/11/30 15:58(1年以上前)

インストールは最小構成で余分なHDDのケーブルは外しましょう。インストールする際は、BIOSでIDEかAHCIに変更かな。
参考までに
http://review.dospara.co.jp/archives/51603663.html

書込番号:10557041

ナイスクチコミ!0


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/11/30 16:09(1年以上前)

HDDが、BIOSで認識されていますか?
考えられることは、すべて実施しましたか?

書込番号:10557081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2009/11/30 17:23(1年以上前)

SP無しとか、ドライバー入れてないとかじゃないよねぇ、、、

>RAIDの設定を一度BIOS画面で削除しないとだめなのでしょうか?

RAIDの設定を消すと全データが読み出せなくなりますよ。
それより、両方ついてるとどっちからブートしてるのかわからなくなったりするかも。

BIOSではどっちから起動してます?
それはインストールのときのドライブレターと一致してますか?

書込番号:10557334

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/11/30 17:37(1年以上前)

 単に、OSインストール直後のF6ドライバーの入れ忘れとかは無いですね。

書込番号:10557380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2009/11/30 17:49(1年以上前)

>1T2台をRAID0で組んだHDDには問題なくOSのインストールができました。←前回
>ですがこのHDD単体に新規でOSをインストールしようとするとできません。。。←今回あらたに2TBを購入したのでこちらにOSインストールしたい

AHCIの場合インストール途中で、F6かな?押してドライバFDから読み込み
IDEの場合そのままインストール

書込番号:10557422

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HGST > HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)
HGST

HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月11日

HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <418

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング