『実際の納期』のクチコミ掲示板

2009年 9月11日 発売

10-20mm F3.5 EX DC HSM (ペンタックス用)

超音波モーターを搭載したデジタル専用広角ズームレンズ(最短撮影距離24cm/ペンタックス用)。本体価格は94,300円

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,600 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜20mm 最大径x長さ:87.3x88.2mm 重量:520g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ペンタックス用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ペンタックス用)の価格比較
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ペンタックス用)の中古価格比較
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ペンタックス用)の買取価格
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ペンタックス用)のレビュー
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ペンタックス用)のクチコミ
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ペンタックス用)の画像・動画
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ペンタックス用)のオークション

10-20mm F3.5 EX DC HSM (ペンタックス用)シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 9月11日

  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ペンタックス用)の価格比較
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ペンタックス用)の中古価格比較
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ペンタックス用)の買取価格
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ペンタックス用)のレビュー
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ペンタックス用)のクチコミ
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ペンタックス用)の画像・動画
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ペンタックス用)のオークション

『実際の納期』 のクチコミ掲示板

RSS


「10-20mm F3.5 EX DC HSM (ペンタックス用)」のクチコミ掲示板に
10-20mm F3.5 EX DC HSM (ペンタックス用)を新規書き込み10-20mm F3.5 EX DC HSM (ペンタックス用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

実際の納期

2015/09/08 19:31(1年以上前)


レンズ > シグマ > 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ペンタックス用)

スレ主 ussy155さん
クチコミ投稿数:1107件

先日にマップカメラで44000円の時に決断できず悔やんでいたところ、今日見るとカメラのキタムラで45000円!ポチってしまいました。
納期が3ヶ月との事で待ち遠しいのですが、このレンズに限らずシグマのレンズの納期って実際にこの位かかってしまうのでしょうか?
ご経験のお有りの方がいらっしゃれば教えて頂きたくお願いします。

あと、レンズメーカーに限って他マウントでは在庫有りでもKマウントは納期がかかる製品が多いような印象があるのですが、やはりシェアの問題で受注生産のような体制が組まれているのでしょうか。
コストに響くとアレなのでそれでも仕方ないとは思うのですが、今後の購入計画の参考にしたく、ご存知の方がいらっしゃればご教示頂きたくお願いします。

書込番号:19122457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25071件Goodアンサー獲得:1710件

2015/09/08 19:47(1年以上前)

在庫や1回のメーカーの生産数、予約状況などによっては何ともですね。
3ヶ月と言いながら1ヶ月もかからず、1ヶ月位と言いながら2ヶ月以上も…
多く売れるものであれば生産数も多いかもしれませんし、数量が少なければ
ある程度数量がまとまらないとメーカーは生産しないかも…

よっぽど売れて生産が間に合わない場合は除き、
在庫がメーカーおよび販売店になければ、
メーカーとのリードタイムの事前の決め事もあるかと。

書込番号:19122522

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14011件Goodアンサー獲得:2253件

2015/09/08 20:00(1年以上前)

>このレンズに限らずシグマのレンズの納期って実際にこの位かかってしまうのでしょうか

 やはり在庫と生産のタイミングの問題だと思います。先日、シグマの別のレンズをキタムラで取り寄せましたが、土日を挟んでも4日ほどで到着しました。

 察するに、人気のある数の出るレンズ以外は、ある程度まとめて生産したら、ラインを切り替えて他のレンズを生産、在庫がなくなったら、また時期を調整して生産するという形ではないかと思います。

 ただ、納期については一部を除いて余裕を見ていると思います。3か月が2か月になっても怒る人はまずいませんが。3か月が4か月たっても入らなかったら怒られますから、その辺はシグマからも情報を入れて、余裕を見て設定していると思います。

 実際キタムラでシグマのレンズは何本か注文しましたが、どれも記載された納期ぎりぎりまで待ったことはないです。

書込番号:19122570

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:29件

2015/09/08 20:22(1年以上前)

キタムラの納期は結構曖昧ですね。
とりよせは数週間遅れることもあるので、GM1のキタムラセットが2日くらいで来たときはびっくりした。

書込番号:19122629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2015/09/08 20:57(1年以上前)

最近どこのレンズでも、遅い気がします。別のシグマレンズですが、Fマウントで注文しましたが、1ヶ月たっても未だに入荷していません。PENTAXのせいでは無いと思います。不人気で在庫あるレンズは、すぐに来ますけど。

書込番号:19122754

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/09/09 02:47(1年以上前)

ussy155さん
色々ゃなぁ。

書込番号:19123725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ussy155さん
クチコミ投稿数:1107件

2015/09/09 07:54(1年以上前)

みなさん、経験談と見解を頂き有り難うございます。かなり参考になりました。
やはりメーカー在庫欠品中で生産待ちなんでしょうね。

このレンズ、他マウントも含めてレビューやクチコミが少ないし出荷量が比較的少ないのかもしれませんね。Kマウントでは純正には無い画角で評判も良いので貴重な存在なんですけどね。。。
生産ロットもあるので実際には数ヵ月に一回の生産で回して、マウントだけ振る様な感じですか。。
とまあ、待ち遠しくてアレコレ考えるのですがさて、予想外に早い納期で入ってくる事に淡い期待を抱きつつ、作例を拝見しながら妄想を膨らませておきます。

書込番号:19123971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/09/09 08:45(1年以上前)

ussy155さん
おう。


書込番号:19124056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ペンタックス用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

10-20mm F3.5 EX DC HSM (ペンタックス用)
シグマ

10-20mm F3.5 EX DC HSM (ペンタックス用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 9月11日

10-20mm F3.5 EX DC HSM (ペンタックス用)をお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング