『購入検討しています』のクチコミ掲示板

2009年 8月13日 登録

FinePix S1500

102.5(幅)×73.0(高さ)×67.8mm(奥行)・重量324gの手のひらにのるコンパクトボディを採用した光学12倍ズーム搭載デジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1000万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 FinePix S1500のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S1500の価格比較
  • FinePix S1500の中古価格比較
  • FinePix S1500の買取価格
  • FinePix S1500のスペック・仕様
  • FinePix S1500のレビュー
  • FinePix S1500のクチコミ
  • FinePix S1500の画像・動画
  • FinePix S1500のピックアップリスト
  • FinePix S1500のオークション

FinePix S1500富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月13日

  • FinePix S1500の価格比較
  • FinePix S1500の中古価格比較
  • FinePix S1500の買取価格
  • FinePix S1500のスペック・仕様
  • FinePix S1500のレビュー
  • FinePix S1500のクチコミ
  • FinePix S1500の画像・動画
  • FinePix S1500のピックアップリスト
  • FinePix S1500のオークション

『購入検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S1500」のクチコミ掲示板に
FinePix S1500を新規書き込みFinePix S1500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入検討しています

2009/10/23 15:13(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S1500

スレ主 ブンメさん
クチコミ投稿数:2件

今愛用しているA100ですが、光学3倍で遠くの被写体を撮るのに限度を感じています。画素数は同じなのですが、S1500かS200EXRか迷っています。乾電池駆動は捨てきれないのです。アドバイスをお願いします。

書込番号:10354736

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/10/23 15:40(1年以上前)

カメラとしてはS200EXRが上位ですし画質も優れていると思いますが、乾電池仕様ではありませんよ。
この手のカメラではS1500が安価ですね。
他にはオリンパスのSP−590uz(565uz)が比較的安価で乾電池仕様です。
S200EXRの予算があるのなら、カシオのFH20も面白いかも知れません。

書込番号:10354816

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:80件

2009/10/23 16:07(1年以上前)

S1500は店頭で触っただけですが、望遠時のAFにすご〜く時間がかかったのが気になります。

書込番号:10354894

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/23 17:07(1年以上前)

速いAFが必要な被写体なら、パナのFZ38もいいと思います。

書込番号:10355097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:80件

2009/10/23 17:33(1年以上前)

>乾電池駆動は捨てきれないのです。
なのでFZ38はナシでしょう。すごくいいカメラだと思いますけど。

乾電池式で高倍率ズーム機だと
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00501811313.K0000019152.00500411320.K0000053615.00500211329

とか、ファインダー無しなら
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000053616.K0000018904

などでしょうか。

書込番号:10355210

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/23 20:25(1年以上前)

>乾電池駆動は捨てきれないのです。

ならばS200EXRと迷う必要は無いのでは?

http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixs200exr/specs.html

書込番号:10355929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:80件

2009/10/23 23:59(1年以上前)

>ならばS200EXRと迷う必要は無いのでは?

ええ、ですから花とオジさんが最初に注意を促してますね。

書込番号:10357295

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/24 18:37(1年以上前)

私も同じような悩みがありまして、一眼ぽいデジカメを探しています。
すでに価格コムで、気になる機種の書き込みやご意見を参考に
いろいろな機種を店頭で眺めたりnetで調べたりしてます。
私が思うに、S1500とS200EXRでは全然コンセプトや所有動機が異なると思います。
何事も優先順位付けが必要です、全てを満たす機種はありませんので。
どうやら乾電池タイプにはこだわっているようですね。
現行機種ならmoonplant2009 さんの一覧表からセレクトする事になります。
それならば、いっそ旧型はどうでしょうか?
富士がお好みのようですので、これらは価格も安く
S9000&S9100はEXRではないですがスーパーハニカムHRですし。

S8000fd 800万画素 27ミリ 18倍ズーム 2.5型液晶
S8100fd 1000万画素 27ミリ 18倍ズーム 2.5型液晶
S9000  903万画素 28ミリ 10.7倍ズーム 2インチ液晶
S9100  903万画素 28ミリ 10.7ズーム  1.8インチ液晶

私もS1500は気になっていますが、非ハニカム&非広角なため
買わないと思います。やっぱり広角は必要ですので。

書込番号:10360745

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ブンメさん
クチコミ投稿数:2件

2009/10/24 20:00(1年以上前)

皆さん!色々とアドバイスありがとう御座いました。現行のモデルにこだわらず、旧型の機種も検討させて戴きます。これからも良きアドバイスをお願い致します。

書込番号:10361155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/25 22:14(1年以上前)

ブンメさん

ごめんなさい誤記ありました。
S9100の方が新しいので液晶が若干大きいです。

S9000  ×液晶2型    →○1.8型
S9100  ×液晶1.8型   →○2型

通販で旧型の新品を買えるお店もありますので、現物を中古ショップで
触らせてもらったりして、操作を確認してみるのも手ですよ。
ファインダーが綺麗な機種だと、液晶を気にしなくてもバンバン取れそうな
気がしますので、特にS9100は私も気になっております。
世代前ですが富士の自慢のスーパーハニカム(HR)搭載ですし、私のような
デジ一眼などまだまだの人間ですと、廉価で練習するにはお買い得な機種と
思います。(25,000円台で買えるようです)
S8100fdは高倍率望遠と2.5インチ液晶で優位ですが、非ハニカムではないので
なんとも悩ましいですがね。

では、相性の良い機種と出会えると良いですね。


価格コム
「S8100fd」クチコミ
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500811226/#9779543
「S9100」クチコミ
http://kakaku.com/item/00500811045/

書込番号:10367842

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S1500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更ながら 3 2017/06/18 15:23:24
S1500の操作について質問です。 4 2011/03/06 12:56:18
今更買ってみました。 5 2010/06/25 7:26:59
パワーショットSX120ISとの比較 5 2010/06/13 13:40:02
12倍 楽しいです 3 2010/05/17 2:21:45
いまさらのS1500サンプル(^^; 8 2010/03/21 0:56:28
富士フィルムS1500とキャノンSX120 3 2010/03/07 21:49:50
もうすぐ絶版になってしまう? 2 2010/02/11 9:36:59
初期不良みたいでした。 2 2009/12/01 9:58:35
初期不良? 2 2009/11/28 23:30:29

「富士フイルム > FinePix S1500」のクチコミを見る(全 181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S1500
富士フイルム

FinePix S1500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月13日

FinePix S1500をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング