『富士フィルムS1500とキャノンSX120』のクチコミ掲示板

2009年 8月13日 登録

FinePix S1500

102.5(幅)×73.0(高さ)×67.8mm(奥行)・重量324gの手のひらにのるコンパクトボディを採用した光学12倍ズーム搭載デジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1000万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 FinePix S1500のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S1500の価格比較
  • FinePix S1500の中古価格比較
  • FinePix S1500の買取価格
  • FinePix S1500のスペック・仕様
  • FinePix S1500のレビュー
  • FinePix S1500のクチコミ
  • FinePix S1500の画像・動画
  • FinePix S1500のピックアップリスト
  • FinePix S1500のオークション

FinePix S1500富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月13日

  • FinePix S1500の価格比較
  • FinePix S1500の中古価格比較
  • FinePix S1500の買取価格
  • FinePix S1500のスペック・仕様
  • FinePix S1500のレビュー
  • FinePix S1500のクチコミ
  • FinePix S1500の画像・動画
  • FinePix S1500のピックアップリスト
  • FinePix S1500のオークション

『富士フィルムS1500とキャノンSX120』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S1500」のクチコミ掲示板に
FinePix S1500を新規書き込みFinePix S1500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

富士フィルムS1500とキャノンSX120

2010/02/24 23:29(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S1500

クチコミ投稿数:8件

素人の質問で恐縮ですが、金額や機能の似ていると思われる、S1500とSX120を口コミ等で比べておりますが詳しい方のご意見を頂ければと思い質問させて頂きました。大きな違いは無いようですが、メーカーの違い等でそれぞれ強みなどあればお教え下さい。どちらが買いとかのズバリ意見等あれば是非お聞かせて下さい。あとはそのほかで類似の商品で機能、金額も近くてズバリおすすめ機種などもあればアドバイスお願い致します。ちなみに使用目的は子供の撮影がメインであとは普通に使う程度です。機能の使いやすさ(オート機能)、動きに耐えられるカメラを探しております。分かりにくい質問お許し下さい。よろしくお願い致します。

書込番号:10994062

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/02/25 00:08(1年以上前)

最大の違いはファインダー(EVF)の有無でしょうね。
高倍率ズームになると、ファインダーの有無は結構重要かと思います。
電源も単3x4か2か。
リチゥムイオンに比べて地力に劣る汎用電池を使用するカメラの場合、4本仕様の方が動作に余裕があります。
特にフラッシュを使った場合に顕著に現れると思います。
価格的には横並びですが、S1500の方がランク上かと・・・

書込番号:10994353

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2010/02/25 00:52(1年以上前)

ほぼS1500が良いと思いますが、AFが遅いのが気になります。
コンティニュアスAFや自動追尾が上手く機能すれば問題ないかも知れません。

子供撮りだと連写を使う事があるかも知れませんが、エンドレス連写はどちらも同等であまり速くないようですが、S1500は画素数や枚数の制限はありますが、高速連写も出来るようなので、使い方によっては差が出るかも知れません。

花とオジさんが書かれているようにEVFの有無もありますし、電池もS1500は4本なのでその分大きく重いですが、グリップがある分構えやすいですし、フラッシュチャージの時間に差が出るかも知れません。

どちらも上位機と比べると劣る部分もあると思いますが、基本機能の豊富さを考えればコストパフォーマンスは良いと思います。
実機を触って比較して気に入った方で良いかも知れません。

書込番号:10994583

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/03/07 21:49(1年以上前)

貴重なアドバイスに感謝しております。

書込番号:11050593

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S1500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更ながら 3 2017/06/18 15:23:24
S1500の操作について質問です。 4 2011/03/06 12:56:18
今更買ってみました。 5 2010/06/25 7:26:59
パワーショットSX120ISとの比較 5 2010/06/13 13:40:02
12倍 楽しいです 3 2010/05/17 2:21:45
いまさらのS1500サンプル(^^; 8 2010/03/21 0:56:28
富士フィルムS1500とキャノンSX120 3 2010/03/07 21:49:50
もうすぐ絶版になってしまう? 2 2010/02/11 9:36:59
初期不良みたいでした。 2 2009/12/01 9:58:35
初期不良? 2 2009/11/28 23:30:29

「富士フイルム > FinePix S1500」のクチコミを見る(全 181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S1500
富士フイルム

FinePix S1500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月13日

FinePix S1500をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング