『室内での連射』のクチコミ掲示板

2009年 8月28日 発売

EXILIM ZOOM EX-Z450

広角28mmスタートの光学4倍ズームレンズ/3.0型液晶モニター/さがしてフォーカス/ダイナミックフォトなどを備えたコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1239万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:550枚 EXILIM ZOOM EX-Z450のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM ZOOM EX-Z450の価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z450の中古価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z450の買取価格
  • EXILIM ZOOM EX-Z450のスペック・仕様
  • EXILIM ZOOM EX-Z450のレビュー
  • EXILIM ZOOM EX-Z450のクチコミ
  • EXILIM ZOOM EX-Z450の画像・動画
  • EXILIM ZOOM EX-Z450のピックアップリスト
  • EXILIM ZOOM EX-Z450のオークション

EXILIM ZOOM EX-Z450カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月28日

  • EXILIM ZOOM EX-Z450の価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z450の中古価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z450の買取価格
  • EXILIM ZOOM EX-Z450のスペック・仕様
  • EXILIM ZOOM EX-Z450のレビュー
  • EXILIM ZOOM EX-Z450のクチコミ
  • EXILIM ZOOM EX-Z450の画像・動画
  • EXILIM ZOOM EX-Z450のピックアップリスト
  • EXILIM ZOOM EX-Z450のオークション

『室内での連射』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM ZOOM EX-Z450」のクチコミ掲示板に
EXILIM ZOOM EX-Z450を新規書き込みEXILIM ZOOM EX-Z450をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 室内での連射

2009/11/30 12:10(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z450

スレ主 連射さん
クチコミ投稿数:5件

高速連射にひかれて、カシオを購入予定です。
主な使用目的は体育舘での子供のバレーボール撮影です。
FC100の30枚/秒連射は大変魅力ですが、F値が3.6で暗くなりそうなのと、
Z450やZ400のF値2.6も室内撮影に威力ありそうで魅力です。
10枚/秒でも充分かな?とも思い迷っています。 又、Z400とZ450での比較では、あまり違いが判らず、価格差を考慮するとZ400かな、と思っています。 
カメラには詳しくないので、アドバイス頂ければ幸いです。

書込番号:10556357

ナイスクチコミ!2


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/11/30 12:29(1年以上前)

>FC100の30枚/秒連射は大変魅力ですが、F値が3.6で暗くなりそうなのと、
Z450やZ400のF値2.6も室内撮影に威力ありそうで魅力です。

F3.6とか、F2.6はレンズを広角側(端)にした時の値です。
想定される使い方、『主な使用目的は体育舘での子供のバレーボール撮影です。』と言うことを考えると、望遠側での使用頻度が高いと思います。
テレ端(望遠端)でのF値は、Z400/450がF5.8に対し、FC100/150はF4.5で、こちらの方が半絞り程ですが明るくなります。

個人的には、スポーツなどの撮影では、背面液晶で見ながら写すより、ファインダー(EVFでも)を覗きながら写した方が、被写体を追いかけたり、カメラブレ対策などでも良いと思います。
お勧めは、ご予算をオーバーするかもしれませんが、EX-FH25です。

これらの仕様比較です。ご検討ください。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000015044.K0000052830.K0000019664.K0000068388.K0000068389

書込番号:10556446

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:7件

2009/11/30 14:05(1年以上前)

屋内での連写撮影に関しては、各機種のF値も気にしないとダメですが、FC150なら裏面照射のCMOSなのである程度の高感度でもノイズ少なめで撮れるのではないでしょうか?

書込番号:10556758

ナイスクチコミ!1


スレ主 連射さん
クチコミ投稿数:5件

2009/11/30 20:33(1年以上前)

アドバイス有難うございます。F値については、完全に勘違いしておりました。
大変参考になります。
現在は10年程前のデジカメを使っており、体育館でのズーム撮影は全くダメです。
いただいたアドバイスにより、Z400、Z450の選択はなくなりました。
予算オーバーもあるのですが、一眼レフは所有していますので(デジカメではない)、
サイズ的に持ち歩くにはFC100が限界かなと思っています。
FC150も魅力的ですが、価格差とサイズが大きすぎるように思います。
FC100の体育館でのズーム連写が実用レベルなのかどうか、もう少し調べてみようと
思います。 現在所有機は殆ど真っ暗で実用レベルではないです。
有難うございました。 

書込番号:10558132

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z450」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ジャンクで 17 2015/11/01 21:48:10
動画撮影時のフォーカス合わせについて 4 2011/04/11 18:00:15
SD 2 2010/10/23 23:16:40
起動時間てこんなもの? 2 2010/06/20 21:54:54
金魚を撮りたい 2 2010/05/09 13:39:32
EX-Z450とEX-Z2000 2 2010/04/03 22:01:16
EX−Z450 BN 2 2010/04/02 20:21:14
在庫なし? 3 2010/03/21 10:27:28
思わず買いました。 1 2010/03/17 15:07:13
EX-Z450 価格の差が2倍もあります。信じられません! 9 2010/03/16 12:08:10

「カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z450」のクチコミを見る(全 126件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXILIM ZOOM EX-Z450
カシオ

EXILIM ZOOM EX-Z450

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月28日

EXILIM ZOOM EX-Z450をお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング