『リモコン操作不能、主電源でリセットで復帰』のクチコミ掲示板

2009年10月21日 発売

REAL LCD-46MZW300 [46インチ]

超解像技術「DIAMOND HD」や音声補間技術「DIATONE HD」を搭載したフルハイビジョン液晶TV(46V型)。市場想定価格は30万円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-46MZW300 [46インチ]の価格比較
  • REAL LCD-46MZW300 [46インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-46MZW300 [46インチ]のレビュー
  • REAL LCD-46MZW300 [46インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-46MZW300 [46インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-46MZW300 [46インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-46MZW300 [46インチ]のオークション

REAL LCD-46MZW300 [46インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月21日

  • REAL LCD-46MZW300 [46インチ]の価格比較
  • REAL LCD-46MZW300 [46インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-46MZW300 [46インチ]のレビュー
  • REAL LCD-46MZW300 [46インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-46MZW300 [46インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-46MZW300 [46インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-46MZW300 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-46MZW300 [46インチ]

『リモコン操作不能、主電源でリセットで復帰』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-46MZW300 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-46MZW300 [46インチ]を新規書き込みREAL LCD-46MZW300 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-46MZW300 [46インチ]

クチコミ投稿数:147件

今年4月頃に購入しました。
先日、側面端子を使用してゲーム終了後、入力切り替えができず(無心号の黒い画面状態)
短時間(10〜20秒)だったけど無信号節電で電源落ちたのかと思い電源ボタン押すが無反応
リモコン電池切れ?かと思い(交換したばかり)レコーダのリモコンで操作するも無反応、
音量も何もかも受け付けず、良く見たらTVの電源(入/切)ランプは入状態

結局TVの主電源を入れなおしたら何事も無かったように使えましたが・・・
後日家族に話をすると何回かあったよとの事・・・

マニュアルの「故障かなと思ったら」の項目にも当てはまるものは無し
メーカーに問い合わせる前に予備知識として情報があれば頭に入れておきたいので
同じような症状を経験したかた、詳しいことを知っている方がいましたらお聞かせ願います。

あと他のメーカーや三菱の最新型はどうなってるか分かりませんが
MZWはリモコン受光部が端過ぎだと思います。
リモコンを若干右寄りに向けないと反応が鈍いです。
電源表示は端でも良いけど受光部は中央の方が(私は)良いと思いました。

書込番号:12283382

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:51件

2010/11/27 14:42(1年以上前)

1月に購入。症状は、一度もありません。

過去スレもなかったような(→検索してみて下さい)

主電源リセットで、症状が治ったのか、再発したのか、よく読み取れませんが、後者なら、とても気になりますね。

サポセンに連絡し、その経過を記して貰えると有り難いです。

リモコンの受信口。私もレビューに記してます。デザイン的にはどうなんでしょう?
ちなみに。
MDR1を量販店でチャンネルを変えた際、私の背にあったBHR400も一緒に作動。
??、一瞬何が起きたか、びっくり!(笑)

MZWだけなのかなぁ〜??

書込番号:12283661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件

2010/11/29 05:54(1年以上前)

説明へたくそですみません・・

>結局TVの主電源を入れなおしたら何事も無かったように使えましたが・・・
>後日家族に話をすると何回かあったよとの事・・・

自分が初めて経験した日は主電源リセットでその後は普通に使え
おそらく直ったのだろうと思います。

いままでそんな不具合話、家族から無かったので
今日こんなことがあったよと話したら、前に何回かあったので同じような対処をして
使ったとはなしがありました。

完治したかは不明です・・・

とりあえずメーカーに問い合わせしてみて、なにか情報があれば記載します。

書込番号:12293374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/01 12:40(1年以上前)

我が家のTVも似た症状が発生しました。

リモコンでのチャンネル変更が全くできなくなり、
本体の主電源を入れなおすと復帰します。

特に夏場に頻発したのですが、
アフターの方に基盤そっくり交換してもらいました。

修理後は症状の再発は見られませんが、
来年の夏場にならないと何とも言えない感じです。

書込番号:12304086

Goodアンサーナイスクチコミ!1


大和命さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/09 00:14(1年以上前)

3年ほど前に購入したH40MZW75でも同様にリモコン操作不能、主電源OFF、ONでリセット復帰が2回ほど発生しました。特に修理等は行っていませんが、その後は安定しています。
半年前に購入したREALのBDレコーダでも再三、録画や再生途中に突然停止したことがあり、この時はHDDを無償で交換してもらいましたが、その後もリモコン操作不能が1回ありました。
三菱製は確かに画質も音質も素晴らしいのですが、ソフトウェアがメインとなる操作・機能性等の検証試験が不十分なのではないでしょうか?
携帯電話や車もほとんどコンピュータで動作していますが、まず不具合はありませんし、特に車などは事故に繋がります。
家電製品も徹底的な機能試験と品質管理をお願いしたいものですね。

書込番号:12761424

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL LCD-46MZW300 [46インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
現状からのシステムアップ。 4 2013/01/13 11:28:08
突然のザー音(最大音量?) 4 2012/04/20 0:23:32
サブウーハーの接続について 2 2011/02/28 15:54:33
新品で10万円以下 4 2011/02/27 17:28:55
リアルにAVアンプとウーハー 4 2011/02/18 21:40:21
LEDバックライトの画質 4 2011/01/13 21:28:47
リモコン操作不能、主電源でリセットで復帰 4 2011/03/09 0:14:40
購入後1ヶ月 0 2010/11/16 18:45:32
展示品特価 2 2010/11/16 0:18:25
後継機種 5 2010/11/14 11:16:24

「三菱電機 > REAL LCD-46MZW300 [46インチ]」のクチコミを見る(全 275件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-46MZW300 [46インチ]
三菱電機

REAL LCD-46MZW300 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月21日

REAL LCD-46MZW300 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング