『受信アンテナレベルについて』のクチコミ掲示板

2009年10月21日 発売

REAL LCD-40MZW300 [40インチ]

超解像技術「DIAMOND HD」や音声補間技術「DIATONE HD」を搭載したフルハイビジョン液晶TV(40V型)。市場想定価格は20万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]の価格比較
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のレビュー
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のオークション

REAL LCD-40MZW300 [40インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月21日

  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]の価格比較
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のレビュー
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-40MZW300 [40インチ]

『受信アンテナレベルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-40MZW300 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-40MZW300 [40インチ]を新規書き込みREAL LCD-40MZW300 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

受信アンテナレベルについて

2009/12/23 21:47(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-40MZW300 [40インチ]

スレ主 pica☆さん
クチコミ投稿数:33件

週末に念願のREALが届き、感動&楽しんでおります!
・・・と言いたいところなのですがどうも画像が安定しません(涙)。
モザイクのようなものが頻繁に入り、音声も止まってしまいます。
特にフジとテレビ東京が良くないです。

説明書では「受信アンテナレベル最大値が26以上になると表示が緑になります」
とありますが、我が家の最大値は25、実際の値は22-23です。
配線を変えたりしていますが数値が上がりません。
対処法があれば教えてください。
ブースターをつけた方がいいのでしょうか?
ちなみに我が家は高層マンションの高層階に住んでおり障害物はありません。
素人なのでぜひアドバイスをお願いいたします!

書込番号:10675014

ナイスクチコミ!0


返信する
erp7さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:37件

2009/12/23 22:14(1年以上前)

可能性として 「アンテナケーブルが古い」 が考えられます。

 →その場合、新しいアンテナケーブルに変えてみてください。
  (S4CFBという規格)

書込番号:10675197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2009/12/23 22:14(1年以上前)

うーん東京タワーは見えませんが、フジの受信レベルは30ですね。
室内アンテナを屋外設置していた時は受信閾値ギリギリでしたが、
5素子のUHFアンテナとS4CFBAケーブルを友人にもらって屋外につけたら安定していますね。

書込番号:10675200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2009/12/23 23:39(1年以上前)

アナログ14チャンネルでTOKYO MXはきれいに映っていましたでしょうか。

地デジ未改修でVHFアンテナのみだったり、UHFアンテナがあっても横浜、船橋、
さいたまを向いているなど、アンテナが不十分でも地デジの電波が若干入ることもあり
ますが、私たちには直接どうすることもできまん。

管理人さんでなく「管理組合」に地デジへの対応をご相談くだささい。

書込番号:10675808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2009/12/24 00:12(1年以上前)

アナログ放送に切替へチャンネル調整を確認しましょう。
ボタン番号とチャンネル設定番号が同じならVHF放送なのでアンテナの改修待ちです。
もし、各チャンネル設定番号が13以上62以下の番号ならUHFアンテナので入力不良です。
ご自宅だけで対応するのは困難なので管理組合等に相談して下さい。

書込番号:10676057

ナイスクチコミ!0


スレ主 pica☆さん
クチコミ投稿数:33件

2009/12/24 00:43(1年以上前)

皆様早速のアドバイス本当にありがとうございます。
築浅のマンションではないので最新の設備ではないですね、きっと(涙)。

MXテレビはきれいに映っていました。
ちなみに我が家の向きは東京タワー方面です。
アナログのチャンネルも設定番号は一緒でした。
となると、改修待ちしかないでしょうか・・・。
パナのレコーダーBW770の受信レベルは50くらいあり、
ほとんど乱れませんので何かいい方法がないものかと・・・。

引き続き何かよいお考えがあればアドバイスお願いいたします!

書込番号:10676229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:69件

2009/12/24 09:47(1年以上前)

パナソニックのレコーダーはアンテナレベル50ですか?

接続方法間違ってませんか?

書込番号:10677261

ナイスクチコミ!0


ForLifeさん
クチコミ投稿数:7件

2009/12/24 12:47(1年以上前)

はじめまして。

うちはMZW200ですが同じような状況です。
ソニーのBDレコーダーがレベル50ほどでREALが20〜25程でした。

他の方も書かれていますが、まずアンテナケーブルを変更することで3〜4レベル向上しました。
その後調べたところBDレコーダーからREALへ接続するときにレベルが落ちていました。
BDレコーダーに接続せず直接REALへ接続すると最低でもレベル25となりました。

またメーカーによって受信レベルの数値はまちまちですのでレコーダーとの比較は出来ないと思います。
今のところケーブル変更で安定しているのでそのまま対策は行っていません。以前は日テレとTBSが特にひどくブロックノイズが出る状態でした。

対策方法にはなっていないかも知れませんが、原因の一つの参考にでもなれば幸いです。
ちなみに私は埼玉県川越市近辺在住です。

書込番号:10677788

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:19件

2009/12/24 13:38(1年以上前)

アンテナケーブル→レコ→TVと直列につないでいると、
TVのアンテナレベルが下がるのはままあること。
いっそ分配器を使って
アンテナケーブル→分配器→レコ
              ↓
               →TV
と並列につなぐのもアリかと・・・

書込番号:10677960

ナイスクチコミ!2


スレ主 pica☆さん
クチコミ投稿数:33件

2009/12/24 14:40(1年以上前)

またまた皆様アドバイスをありがとうございました。
本当にド素人なので助かります。
やはりアンテナケーブルを換えてみるのがまず一番良さそうですね。

主人が配線をつなぎ変えて色々とトライしているのですが
やはり数値はほとんど変わりませんので・・・。

週末にケーブルを購入してつないだのちまたご報告いたします^^
引き続きよいアドバイスのある方は情報をお願いいたします☆

書込番号:10678115

ナイスクチコミ!0


sh_0001さん
クチコミ投稿数:1件

2009/12/26 00:28(1年以上前)

もし、ご自分の部屋で専用のアンテナでご覧になっていますか?それともマンションのアンテナで分配してるのでしょうか?それによっても若干違うと思いますが・・・。
参考になればいいのですが・・・
私の家(戸建)では、先日アンテナの受信の調整を業者にお願いしました。
調整前でもちゃんと(見通しはいいです)、東京タワーにアンテナは向いていましたが2つの局が受信できませんでした。最初のアンテナの設置場所で電波の状態を確認していただいたら、見通しはいいが妨害電波がありエラーが出ているとの事でした。最初からの場所での全チャンネル受信は困難な為、アンテナの場所を移動して設置していただきました。距離にして2メートルぐらいです。そうしたらブースター無しで全チャンネル受信OKでした。
もともとのアンテナ受信レベルが30前後だったのが55位で安定しています。
業者の話によると、まず大事なのはアンテナの設置場所でその次が補助的なブースターだそうです。
私は、屋根から落ちたくないので業者に頼みました(笑)
がんばってみてください。長々、失礼しました。

書込番号:10685213

ナイスクチコミ!0


スレ主 pica☆さん
クチコミ投稿数:33件

2009/12/27 19:40(1年以上前)

皆様いろいろありがとうございました。
昨夜アンテナケーブルを換えたところ、若干ですが数値が上がり、
ブロックノイズはなくなりました♪
それでもレベルは28くらいしかないので近所のヤマダでは
「三菱のサポートセンターに問い合わせたほうがいい」と言われました。
(そこのヤマダではREALの受信レベルは60でした!)

少し様子を見て年明けに一度電話で聞いてみようと思います。
でも今のところ視聴に支障はなくなったので皆様に感謝です☆
どうもありがとうございました。

書込番号:10694355

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-40MZW300 [40インチ]
三菱電機

REAL LCD-40MZW300 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月21日

REAL LCD-40MZW300 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング