『主電源OFFについて』のクチコミ掲示板

2009年10月21日 発売

REAL LCD-40MZW300 [40インチ]

超解像技術「DIAMOND HD」や音声補間技術「DIATONE HD」を搭載したフルハイビジョン液晶TV(40V型)。市場想定価格は20万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]の価格比較
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のレビュー
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のオークション

REAL LCD-40MZW300 [40インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月21日

  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]の価格比較
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のレビュー
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-40MZW300 [40インチ]

『主電源OFFについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-40MZW300 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-40MZW300 [40インチ]を新規書き込みREAL LCD-40MZW300 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

主電源OFFについて

2010/08/20 00:10(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-40MZW300 [40インチ]

クチコミ投稿数:16件

本機種の購入を検討しています。
当方、未だブラウン管で生活していますが、毎日就寝前に、TVの主電源をOFFにし
コンセントのタップのスイッチもOFFにし待機電力がかからない様にして省エネに
努めているのですが、本機種のような液晶TVでも同様に主電源OFFを実施しても
問題ないでしょうか?

HDD内蔵型などの製品も魅力的ではあるのですが、それだと主電源OFFできない
(主電源OFFすると録画など機能しない?)のではないか?と思っており、
そういうのがない純粋なTVであれば電源OFFも可能かな?と思っています。
その場合に、液晶の場合は主電源OFFはまずいのか別に問題ないのかどうか
どなたかご教授いただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:11785562

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2010/08/20 00:28(1年以上前)

基本的にバックグラウンドで電子番組表と放送メール、ソフトウァアアップデートが
あるので待機状態にして置いてください。
待機電力は薄型世代に入ってかなり改善されているので、経済的には無視できるレベルです。
差分を見積もっていませんが、おそらく白熱電球をLEDに取り替えたほうが効果が高いと思います。

エコライフ原理主義ならメインパワーカットオフでも良いと思います。
その代わり電子番組表は何もしないと10分くらい穴の開いた状態が増えます。
(手動でチャンネルサーチすると徐々に埋まります。)

書込番号:11785662

Goodアンサーナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2010/08/20 09:53(1年以上前)

たとえばこのテレビの待機時消費電力は0.1W、1年の電気代は20円です。
まあ、実際には番組表の更新やアップデート時には動作しますが、いずれにしても気にするようなレベルではありません。

書込番号:11786665

Goodアンサーナイスクチコミ!2


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2010/08/20 10:27(1年以上前)

こんにちは。


オン、オフを主電源でするよりずっと通電してるほうが機械の負担は軽いと思いますよ。


電気代は別ですが。

書込番号:11786790

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2010/08/21 15:16(1年以上前)

みなさま、回答ありがとうございます。返信が遅くなってすみません。

スキンミラーさん
 電子番組表の存在を忘れていました。その他もろもろも含め、
 もう地デジでは主電源OFFはできないですね〜。まぁそういうものと
 割り切ることにします。あとは「メインパワーカットオフ」ですか、
 そういう機能を活用すれば省エネできるということですね。
 今現在ブラウン管で電子番組表はないですが特に不便していないので
 多少虫食い状態になっても気にしません。

P577Ph2mさん
 1年で20円ですか?(すみません失礼ながら)にわかには信じられないですが、
 確かにカタログ上で「待機時消費電力は0.1W」と記載ありますね。
 ココ見ていませんでした。20円なら全然気にするレベルじゃないですね。
 

花神さん
 そういうものなのですか?であればそれも含めて、P577Ph2mさんが教えて
 くださったように年間20円程度なら気にする必要ないし、主電源OFF生活は
 おさらばですね。

みなさまありがとうございました。主電源OFFする必要がないほど待機電力が
小さくなっているとは恥ずかしながら知りませんでしたが疑問が晴れてよかったです。
実は実物まだ見たことないので近く量販店に行って見てみたいと思います。

ありがとうございました。

   

書込番号:11792341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2010/08/23 08:52(1年以上前)

あっ自分のカタカナ語が造語になっていてすみません。
そのような機能があると誤解されているようなので。

誤:メインパワーカットオフ
正:主電源OFF

暑さでちょっとボケているのでしばらくお休みします。

書込番号:11800650

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-40MZW300 [40インチ]
三菱電機

REAL LCD-40MZW300 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月21日

REAL LCD-40MZW300 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング