『HDD』のクチコミ掲示板

2009年10月 1日 発売

REAL ブルーレイ DVR-BZ330

超解像機能/新型リモコン/時短サポート機能を備えたHDD搭載Blu-ray Discレコーダー(1TB)。市場想定価格は18万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REAL ブルーレイ DVR-BZ330のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ330の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ330のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ330のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ330のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ330の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ330のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ330のオークション

REAL ブルーレイ DVR-BZ330三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 1日

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ330の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ330のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ330のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ330のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ330の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ330のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ330のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ330

『HDD』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL ブルーレイ DVR-BZ330」のクチコミ掲示板に
REAL ブルーレイ DVR-BZ330を新規書き込みREAL ブルーレイ DVR-BZ330をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

HDD

2010/07/22 00:11(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ330

スレ主 宗旺さん
クチコミ投稿数:80件

BZ130にはスレがありましたが、330でもHDDの換装は可能ですか?
初BDレコで迷っていますが出来るならこれにしようかと思います。

なんで330で、というとiLinkがあってアクトビラを体験、リアルリンクを構築してみたいから。

テレビは46MZW300を狙っています。

先輩諸氏方のご意見をお願いいたします。

書込番号:11661052

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/07/22 00:28(1年以上前)

HDD交換に関しては知りませんが、

>というとiLinkがあってアクトビラを体験、リアルリンクを構築してみたいから。

i.linkでアクトビラは出来ません。アクトビラはLANでネット接続です。
i.linkは、STBとの連携接続用です。
リアルリンクというのは、無いです。有るのは”リア”リンクです。でもこれは、HDMIリンクなので、対応機器であれば、電源連動&入力切替程度はします。

一応。

書込番号:11661142

ナイスクチコミ!0


スレ主 宗旺さん
クチコミ投稿数:80件

2010/07/22 00:55(1年以上前)

あ、いろいろと言葉足らずなところがあって申し訳ないです。

>i.linkでアクトビラは出来ません。アクトビラはLANでネット接続です。
→i.Link端子があってなおかつアクトビラができるように、という意味でした。
 230じゃアクトビラができないですからね。

>i.linkは、STBとの連携接続用です。
→ハンディカムHDR-HC1からの入力には対応していないのでしょうか?
 なんとか撮りためたのをBlu-rayに残しておきたいので。

>リアルリンクというのは、無いです。有るのは”リア”リンクです。
→そのとおりでした。失礼いたしました。
 今、RD-X5使いですが、現状、そこまで使いこなせておりません。
 同メーカーであればそこそこ使いやすいかと思いこれに絞ろうかと思った次第です。
 あまり、ていうか殆ど編集機能は重要視しておりません。

書込番号:11661231

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/07/22 01:07(1年以上前)

>→ハンディカムHDR-HC1からの入力には対応していないのでしょうか?

正式対応はしてません。実際、出来なかったと思います(確信はないです)

正式にHDVに対応しているのは、ソニーRX100以上とシャープ機になります。非公式ながら、パナも可能の報告はあります。
HDD交換できてもこのクラスを買うなら、パナBW880でも良い気がします。後は、ソニーのRX105の方が良い気はします(シャープ機は微妙です)

このクラスだと、DLNA機能があります(三菱には確か無いです)ので、いろいろと遊べると思います。

この機種に関する、詳細(確かな仕様)は、他の方のコメントをお待ちください。

書込番号:11661276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/07/22 01:11(1年以上前)

>初BDレコで迷っていますが出来るならこれにしようかと思います。

一度失敗しないと分からないと言うなら止めないけど,

RD知ってるなら三菱はベストに遠いと思うけど(むしろソニーの方が理想的)結構長い事
BD市場は パナ/ソニー の2台巨塔 が鉄板と化してるくらいそれ以外を買うなら十分な
リサーチしてからにしないと本当に後悔する事になるぞ。

書込番号:11661291

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2010/07/22 03:47(1年以上前)

>330でもHDDの換装は可能ですか?

情報によると、可能のようです。

>ハンディカムHDR-HC1からの入力には対応していないのでしょうか?

HDV入力には、対応しています。
検証スレ
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000053455/SortID=11486212/
※無劣化でBD化すると、コピー禁止ディスクとなります

書込番号:11661562

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/07/22 07:26(1年以上前)

>ハヤシもあるでヨ!さん 

失礼しました。HDV可能でしたか。修正ありがとうございました。

書込番号:11661783

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2010/07/22 07:37(1年以上前)

とりあえず買ってみてはどうでしょうか。
自分はiLinkあれば先代を買ってましたが

書込番号:11661806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:13件

2010/07/22 08:09(1年以上前)

>今、RD-X5使いですが、現状、そこまで使いこなせておりません。
同メーカーであればそこそこ使いやすいかと思いこれに絞ろうかと思った次第です。
あまり、ていうか殆ど編集機能は重要視しておりません。

この機種で十分満足できると思います。

書込番号:11661882

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/07/22 09:02(1年以上前)

スレ主さん、この機種のHDV取り込み上の注意点は、確認しておいた方が良いです。

当然、手動での取り込みになりますが、重要なのは、BD化する際、無劣化のDR高速ダビングを行うと、複写の取れないBDになってしまう点です。
AVC録画に変換すれば、回避出来ますが、画質劣化する上に実時間ダビングになります。

参考スレをしっかり確認された方が良いです。

書込番号:11661984

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/07/22 10:23(1年以上前)

HDVがあるならソニーにしてたほうが無難です
コピー禁止BDになったら二度と複製は作れません

TV番組はしかたありませんがビデオカメラの映像は
複製作れる可能性を残してたほうが良いです

TVとの○○リンクって物自体が単なる手順の話で
実質の機能アップは何も無いし
レコーダー本体の評判が良いわけじゃないし
その上HDVの件もある事になります

HDD換装にしても東芝みたいに
ファームアップで対応出来なくする可能性もあります

BZ130ならパナやソニー比で割安って取り得もありますが
BZ330はBW880やRX105より高いんだから割高で何のとりえも無いと思います
(価格.comの価格を参考にしてます)

書込番号:11662188

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 宗旺さん
クチコミ投稿数:80件

2010/07/22 22:36(1年以上前)

ハヤシもあるでヨ!さん
>※無劣化でBD化すると、コピー禁止ディスクとなります
→参考になりました。そういう性質だったのかもしれませんが、
 どうしてそんなメンドクサイ仕様なんですかね?

やっぱりRDは最高で最強さん
→作りこまれているから鉄板を選べばよい、というのは理解できましたが、
 もうちょっと具体的な箇所を挙げていただければ、より参考になります。

JOKR-DTVさん
>とりあえず買ってみてはどうでしょうか。
→それができないからここで聞いていますんで。。。(;^ω^)
 時期的にはもうちょっと後になるんで悩ませてください。

ムービーハンターさん
→今のRDでやっているのはせいぜいPCからの録画予約くらいなんで、
 予約がしやすければとそれで代替できるかなと思った次第です。

エンヤこらどっこいしょさん
>参考スレをしっかり確認された方が良いです。
→多々、助言ありがとうございます。もう少し研究させてもらいます。

ユニマトリックス01の第三付属物さん
→HDDの件で伺ったのにHDV関連になりましたね。
 ともかく、テープも残しますがBlu-rayが複写できないのも辛いですね。
 やっぱり、Blu-rayとHDVの組み合わせSONYに一日の長があるんでしょうか。

多々、アドバイスいただきありがとうございました。
どうも自分の環境ではHDDよりHDVを重要視したほうがよさそうですね。

しかしSONYのHPでしらべましたがDVテープの取り込みにはやはりiLinkが不可欠
のようです。そうなるとやはり上位機種が優先になるようですね。

帰りにデオデオで見たRX105は11万オーバー。
(;´Д`)

書込番号:11664735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件 REAL ブルーレイ DVR-BZ330のオーナーREAL ブルーレイ DVR-BZ330の満足度4

2010/07/22 22:44(1年以上前)

回答はすでに出てるので使用感についてスレします。
アクトビラはレコ、テレビどちらかが対応していれば良いと思います。
不満な点はリモコンの使い勝手と本体ファンの音が気になる。
操作性にまとまりが無く反応が遅い、機能面でDLNA非対応など。
良い面は録画、再生画質はまあまあ(個人差はありますが)オートカットi(編集が苦手な人向き?)な所です。

書込番号:11664773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/07/22 22:49(1年以上前)

>もうちょっと具体的な箇所を挙げていただければ、より参考になります。

分かりやすく書くと早い話,三菱 は パナの仕様を劣化させた様な出来で 早い話
オートカットI を除いてパナに勝る要素がほぼ皆無と言う有様,でもってリモコンも
出来が悪い上にキー動作も遅く正直RD使いには出来ない事だらけで満足出来ないのは
目に見えているから我輩は勧めないのである(焼き考えないならパナXWでも十分に感じる
くらい差があり過ぎる)。

書込番号:11664810

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/07/23 00:13(1年以上前)

>もうちょっと具体的な箇所を挙げていただければ、より参考になります。

パナと三菱比
・パナはW長時間録画(=AVC録画)可能
 三菱はAVC録画はW録の片方だけです
・パナはHDD内だけで録画モード変更可能
この2つがあるからどのモードのBD作る場合も必ず高速ダビング出来ます 
高速ダビングしないと実時間ダビング中は他の録画も再生も出来ません

HDD内モード変換も実時間かかりますが
電源OFF後に予約録画を自動で避けて実行するから
他の録画や再生に影響する事はありません

・パナはAVCの録画モードがHG/HX/HE/HL/HM/HBの6個
BD1枚にHG4時間/HX6時間/HE9時間/HL12時間/HM17時間20分/HB21時間40分です
三菱のAVCモードはAF/AN/AEの3つ
BD1枚にAF4時間/AN6時間/AE12時間
AEは初期設定でBD1枚10時間40分を選ぶことも出来ます

↑の色々な機能で同じHDD容量なら
確実にパナのほうが録画時間は長い場合が多いです

パナはタイトル結合・分割・HDD内コピー(コピワン除く)出来ますが
三菱はタイトル分割だけです

実験的な例ですがDRである番組を録画し
それを6個コピー作り
HDD内で各モードに変換
全モード(DR+6種のAVC録画)をBDに高速ダビング出来ます
9個作ればDVD用のXPやSPも高速ダビングだけで作れます

同じ事を三菱でやるとDR以外は全部実時間ダビングです

パナはLAN利用してWOWOW1ヶ月番組表を使えるから
WOWOWの予約は月に1回で済みます

パナはネット利用して世界中のどこからでも
遠隔操作や遠隔録画予約出来ます=DIMORA
携帯からも予約・録画タイトル確認・タイトル消去位は出来ます

パナは番組を対応した携帯に持ち出せます
パナはHDDにCD録音したり写真を取り込めます

細かくは予約数が128で2倍とか最大録画数がパナ3000で三菱460?とか
もっとありますがキリが無いからこれくらいで

書込番号:11665233

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 宗旺さん
クチコミ投稿数:80件

2010/07/24 00:09(1年以上前)

白い恋人?さん
>回答はすでに出てるので使用感についてスレします。
→詳しい使用感のレポありがとうございます。

>アクトビラはレコ、テレビどちらかが対応していれば良いと思います。
→46MZW300を狙ってるんでどうしてもレコで対応してもらわないと辛いですね。

>不満な点はリモコンの使い勝手と本体ファンの音が気になる。
→RD-X5のリモコンも自分にとっては勝手が悪かったので、トントンでしょうか。
 鑑賞位置とレコは3m近く離れているからあまり感じ無いかもですね。

>操作性にまとまりが無く反応が遅い、機能面でDLNA非対応など。
→RD-X5のDLNAの良さはわかるのですが、ネット予約しかしないので宝の持ち腐れです。
 調べたらSONYのレコもかなり良いレベルで機能があるんですね。

>良い面は録画、再生画質はまあまあ(個人差はありますが)オートカットi
 (編集が苦手な人向き?)な所です。
→なんかそんな感じがしたのでこれにしようかと思いました。
 編集がものぐさな自分にとってはありがたいんです。

やっぱりRDは最高で最強さん
→三菱がパナに比べて劣る、というのは感じられるのですが、残念ながら
 正直、パナを触ったこともない自分にはよくわからないんです。
 触ったこともない人に対して触ったことがないブツを例にあげて比較して、
 買いたいなぁと思っている物を否定されるのは正しい比較なのでしょうか?
 HDVの例みたいに目的に対する機能が不足していることを挙げそれならこちらへ、
 これが まっとうな比較だと考えます。
 あなたの次に書かれているレスが、『具体的な箇所』というものです。

ユニマトリックス01の第三付属物さん
→わざわざ沢山の比較の列挙、お手数おかけします。
 録画モードの多様さと録画時間に優位なところが参考になりました。
 HDVの件もあわせて比較の参考にさせていただきます。

たくさんの助言をいただきありがとうございました。

ポイントはHDVの処理で大幅に機種が限定されることでしょうか。
本命:ソニー 対抗:パナ 大穴:シャープ or 三菱
になるかと思います。

わからないことがあれば当該機種に出没しますんでその時はまたよろしくお願いします。

書込番号:11669190

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ330」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL ブルーレイ DVR-BZ330
三菱電機

REAL ブルーレイ DVR-BZ330

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 1日

REAL ブルーレイ DVR-BZ330をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング