『VHSからのダビング法』のクチコミ掲示板

2009年10月21日 発売

REAL ブルーレイ DVR-BV530

新型リモコンや時短サポート機能を備えたVHS一体型HDD搭載Blu-ray Discレコーダー(320GB)。市場想定価格は12万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB REAL ブルーレイ DVR-BV530のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL ブルーレイ DVR-BV530の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BV530のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BV530のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BV530のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BV530の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BV530のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BV530のオークション

REAL ブルーレイ DVR-BV530三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月21日

  • REAL ブルーレイ DVR-BV530の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BV530のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BV530のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BV530のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BV530の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BV530のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BV530のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BV530

『VHSからのダビング法』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL ブルーレイ DVR-BV530」のクチコミ掲示板に
REAL ブルーレイ DVR-BV530を新規書き込みREAL ブルーレイ DVR-BV530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

VHSからのダビング法

2010/03/19 19:41(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BV530

クチコミ投稿数:62件

最近VHS付BRの存在を知り興味がわきました。

このモデルはたまったVHSテープをBRなどにダイレクトにダビングするのがウリなのでしょうが一度ハードディスクに落として多少編集してからダビングする事は可能なのでしょうか?

書込番号:11109642

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/03/19 19:52(1年以上前)

可能だとは思いますがVHSのBD化は微妙です

VHS→HDDへ実時間ダビング→編集→BDへ実時間ダビングって流れで
実時間ダビングは画質劣化を伴います
つまり2度の画質劣化と実時間ダビングしてBD化することになります

VHSから更に画質劣化した映像を手間かけてBD化すること自体
意味があるのか?とは思いますが
どうしてもBD化したいならソニー機買えば
HDDからBDへは高速ダビング出来るから少しは楽です

書込番号:11109682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2010/03/19 20:17(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん 回答ありがとうございます。

3台あったVHS機はすべて故障で新たにVHSを買うのもどうかなと考えていたところにこのモデルの存在を知りました。VHSしか扱えない母にも良いのではとも思い購入を検討しているところです。

たまったテープは200本程あり以前は1本ずつDVDに焼こうかと考えていましたが長時間モードですと画質劣化が激しいのでダビングをためらっていましたが録画時間が長いBRディスクならマスターテープより多少画質が落ちても良いかなと思っています。

書込番号:11109773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/03/19 21:27(1年以上前)

できはしますがVHSからの映像はDVD用の画質(XP〜EP)になります
(取説P139)

あとテープから直接BD-R/REつまりブルーレイメディアにも入れられますが
当然のことながらすべて実時間です

片面2層BD-R/REなら
標準画質の最高レート(XP)で約10時間半
そこそこのレート(SP)で約21時間入るから
一応テープの本数に対してディスクの絶対数は減らせますが
空いてる時間を上手に使わないと微妙だとは思います

書込番号:11110112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2010/03/19 21:32(1年以上前)

こんばんは、VHSは再生と割り切った使い方をお勧めします。
これからはHDDに録画してBDに焼く使い方にすれば良いと思います。
VHSから残しておきたい物だけをBD,DVDに焼く、標準画質ならDVDに高速ダビング出来きます。

書込番号:11110139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/04/04 23:21(1年以上前)

この機種は、録画したファイルの「分割、結合、部分消去、チャプター編集」などは
一通り出来るのでしょうか?
あと、VHSはS-VHSの再生もきちんとできるのでしょうか?(トラッキングとか…。)
VHSをHDDにコピーして、編集後、DVDかBLディスクにまとめて焼きつけようかと
思っております。

書込番号:11189028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/12/15 18:14(1年以上前)

こんにちは、Japan_No.1 さんの質問について

・編集機能の結合、チャプター編集はできません。(他の機能は出来ます。)

・VHS、 S-VHSの再生はできます。(ダビングするときは、VHS、S−VHS本来の画質はえられませんが。)

・VHSからHDDにダビングしてから編集し、DVDやBDにダビングすると画質がおとろえきれいに映りません。(かなり微妙で、BDがもったいないぐらいです。ソニー機がおすすめ。)

書込番号:12371451

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL ブルーレイ DVR-BV530
三菱電機

REAL ブルーレイ DVR-BV530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月21日

REAL ブルーレイ DVR-BV530をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング