『PowerShot S90と比べてみたいカメラ』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PowerShot S90

デュアルクリアシステム/コントローラーリング/3.0型液晶モニターを搭載したデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:220枚 PowerShot S90のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

PowerShot S90CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

『PowerShot S90と比べてみたいカメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S90」のクチコミ掲示板に
PowerShot S90を新規書き込みPowerShot S90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信37

お気に入りに追加

標準

PowerShot S90と比べてみたいカメラ

2009/08/31 12:47(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S90

スレ主 HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件



       PowerShot S90                   D-LUX4                    DSC-TX1    
 

受光部    1/1.7型CCD                   1/1.63型CCD                 1/2.4型CMOS                     
                             
画素数    有効1000万画素                 有効1010万画素                有効1020万画素                                     

焦点距離    28mm〜105mm                 24mm〜60mm                 24mm〜120mm   

F値        F2〜F4.9                     F2〜F4.9                    F2.4〜F5.9

動画      640x480(30fps) H.264/リニアPCM     1280x720(30fps) H.264/リニアPCM   1280x720 MPEG-4                                                                                                          

モニター     3インチ 46.1万画素               3インチ 46.0万画素              2.7インチ 23.04万画素                              

重量       175 g                        228g                      120 g


     実機に触れられるのが待ち遠しいですね。

書込番号:10077128

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件

2009/08/31 12:54(1年以上前)

       D-LUX4 のF2〜F4.9 は⇒ F2〜F2.8 の誤りでした すみません。

書込番号:10077162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2009/08/31 12:57(1年以上前)

話はそれますが、私も昨日、インターネットビジネスを見てました。
まあ、副業までに持っていくのには、それなりに努力が要りそうですが(笑)。

S90もよさそうですネ。

書込番号:10077177

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:13件

2009/08/31 13:06(1年以上前)

TX1 とは WX1 のことですかね.

S90 よさそうですね.

書込番号:10077216

ナイスクチコミ!5


スレ主 HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件

2009/08/31 13:11(1年以上前)


自分もS90には苦言を呈してますが2万中頃で買えればいいカメラだと思います。
その他も欲張るならD-LUX4など奮発して買うのがいいでしょうね。
ネットビジネスは前々からやろうやろうと考えてますが面倒臭くて後回しになってます。
アフリエイトで稼ぐよりこういうところで好き勝手やってる方が断然面白いので・・・

書込番号:10077234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:23件

2009/08/31 13:31(1年以上前)

価格の比較も必要です

書込番号:10077292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2009/08/31 13:34(1年以上前)

現在8万近いD-LUX 3と比べられるなんて、S90も幸せもんです。
2万円台中頃で買えるようになったら、コストパフォーマンスは抜群でしょう。

話は変わりますが、あの副業カメラマンたちはみんな一眼レフを使用してましたね。

書込番号:10077300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2009/08/31 13:39(1年以上前)

おっとD-LUX4の間違いでした。
9万円台半ばですかっ!

書込番号:10077317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1033件Goodアンサー獲得:14件

2009/08/31 13:40(1年以上前)

WX1はともかくD-LUX4と比べたら・・・まあ、たまにはこーゆうトンデモ比較もいいかもですね。
でもあんまり安く安く買おうと思うのも考え物かも。

書込番号:10077320

ナイスクチコミ!3


スレ主 HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件

2009/08/31 13:50(1年以上前)

売りはC/Pの高さで勝負するのがS90の生きる道でしょう。(PUFFYかい?^^;)
言ってみればD-LUX4の動画機能、レンズを簡略化して大幅に安くしたものと考えたらどうでしょうか?

> 副業カメラマンたちはみんな一眼レフを使用してました〜
自分もプロになるつもりならあのオバちゃんカメラマンみたいにデジイチ買いますけど・・・

書込番号:10077347

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/08/31 13:52(1年以上前)

こちらのほうが判り安かったりして・・・(?)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000053612.00500711332.K0000050536

書込番号:10077352

ナイスクチコミ!2


スレ主 HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件

2009/08/31 14:01(1年以上前)

じじかめさん D-LUX 4が空白なので面倒な方法でしたのですが・・・

書込番号:10077381

ナイスクチコミ!0


スレ主 HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件

2009/08/31 14:06(1年以上前)

フンパーディンクさん ご指摘ありがとうございいました。

ご指摘通り TX1 ⇒ WX1の誤りでした。

書込番号:10077397

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2009/08/31 14:21(1年以上前)

こんにちは
LX3のOEMがD-LUX4ですから、価格の安いLX3(名)で比較する方が一般的でしょう。
デザインの比較論でなくスペックの対比のお話のようなので。

書込番号:10077441

ナイスクチコミ!2


スレ主 HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件

2009/08/31 14:43(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

D-LUX4

S90

WX1

                この3機種の外観は結構似てますね。

                LX3はコンセプトが若干違うものです。D-LUX4などが近いと思います。

書込番号:10077497

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2009/08/31 14:52(1年以上前)

 >LX3はコンセプトが若干違うものです。D-LUX4などが近いと思います。
率直な疑問なんですが、どこが違うのでしょうか? デザインと画像エンジン以外同じカメラですよね?
その上ライカブランドということで不当に高価だし。
コンセプトの違いを教えてください。

書込番号:10077525

ナイスクチコミ!3


スレ主 HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件

2009/08/31 15:00(1年以上前)

レンズは明るい高性能ズームレンズ『ライカ DCバリオ・エルマリート f2.8-5.9/4.4-22mm ASPH.』を搭載しています。35mm判換算で25〜125mm相当という広い焦点距離をカバーしており、広角から望遠まで忠実な色再現で美しく描き出します。広角側25mmという光学系により、同クラスにはほとんどない広い画角を実現しているので、広い範囲をしっかりと収めたいときに特に便利です。35mmレンズよりも約2倍広い範囲を写し込めるので、風景や建築物の描写から、室内での撮影、集合写真まで、被写体全体を広々と収められます。また、光学ズームは5倍なので、被写体により迫った望遠撮影が可能になっています。 (C-LUX3カタログ抜粋)
http://www.leica-camera.co.jp/photography/compact_cameras/c-lux_3/

違いは

暗いレンズでも望遠域を重視したC-LUX3

明るいレンズで広角域を重視したD-LUX4 

となります。

書込番号:10077541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:13件

2009/08/31 15:21(1年以上前)

今度は C-LUX 3 とパナソニック DMC-LX3(D-LUX 4 のオリジナル)の名前取り違えで
ごちゃごちゃになってますね...

不条理劇の観客になった気分です.

書込番号:10077589

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2009/08/31 15:32(1年以上前)

すいません書き方がまずかった。
お聞きしたかったのは、パナソニックのLX3とライカのD−LUX4の違いです。
両方ともパナソニック製には違いないのですが、スペックが同じカメラでコンセプトの違いがあるのかあと思いまして質問させていただきました。

書込番号:10077618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:94件

2009/08/31 15:34(1年以上前)

F200EXRの次機種は、ここの系列に入れてもらえるかな〜(^_^;ゞ 

書込番号:10077628

ナイスクチコミ!1


スレ主 HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件

2009/08/31 15:40(1年以上前)

こむぎおやじさん
> 両方ともパナソニック製には違いないのですが、スペックが同じカメラ〜

そいつは知りませんでした。
ライカD-LUX4はパナソニックLX3のOEM製品でまったく同じものなんですね?
もしそうであるなら私はD-LUX4の画質を安くGETできるパナソニックLX3を買います。

書込番号:10077650

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:8024件Goodアンサー獲得:185件

2009/08/31 16:16(1年以上前)

LX3はどっちでもイイ(GF1に任せて)です。D-LUX4を買うなら1000台のチタンを買います。

微妙なのはWX1(9/18発売予定)とS90(10月中旬)の発売日の差です。

3万円くらいなら毎月1台づつコンデジ買ってしまいそうですよ。

書込番号:10077760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2009/08/31 16:33(1年以上前)

HDMaster様
 
LX3とD−LUX4の関係は結構有名ですよ。中身は同じでもメーカーの絵作りの差はあるようですが、私も両機種なら迷わずLX3が欲しいです。
S90の発表があってから物欲病が治まらず、あれやこれやと眺めてましてLX3又はS90のどちらかが欲しいのです。

書込番号:10077816

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:78件

2009/08/31 16:39(1年以上前)

> もしそうであるなら私はD-LUX4の画質を安くGETできるパナソニックLX3を買います。

画像処理エンジンの差や、現像ソフト(SILKYPIXとCapture One)の差で、
D-LUX4が優れているという意見もあります。

書込番号:10077835

ナイスクチコミ!1


スレ主 HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件

2009/08/31 16:41(1年以上前)

>F200EXRの次機種は、ここの系列に入れてもらえるかな〜

F200EXR、F70EXRなども試してみたのですが露出が一番合っていてとてもきれいに写ってました。
ダイナミックレンジモードで撮影したのですが解像感は甘めでしたが写りは非常に良好でした。
ここに出さないのは自己写真で試しちゃったからです。(-c-;)

書込番号:10077842

ナイスクチコミ!1


スレ主 HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件

2009/08/31 17:36(1年以上前)

RC丸ちゃんさん確か3万円なら毎月1台づつ買おうと思えば買えますけど写すもの有りますか?
わてじゃさん、こむぎおやじさん全ては実物が店頭に出たら分かる事です。
このレスに挙げた3機種を中心に念入りに比較してみようとおもいます。

書込番号:10078005

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:8024件Goodアンサー獲得:185件

2009/08/31 18:53(1年以上前)

HDMasterさん。

室内(店頭)写真ばかり撮ってる人にはわからないかもしれませんが・・秋ですよ!秋!

私にとって春と秋は一番カメラを持って出かける事が多い季節ですが・・貴方には撮るものがないのですか??さみしいですね!

まあ、、店頭で念入りに比較してて下さい。

書込番号:10078306

ナイスクチコミ!10


スレ主 HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件

2009/08/31 20:01(1年以上前)

そう言われてみれば紅葉も近いこの時期、早く高画質をGETせねばいかん。
しかしRC丸ちゃんさん 毎月 秋はありませんよ。

書込番号:10078615

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:8024件Goodアンサー獲得:185件

2009/08/31 20:58(1年以上前)

あれ?四季って何ヶ月毎でしょうか?

書込番号:10078954

ナイスクチコミ!6


順々さん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:7件

2009/08/31 22:52(1年以上前)

HDMasterさん
>自分もS90には苦言を呈してますが2万中頃で買えればいいカメラだと思います。

それは実機を触って見ての感想なのでしょうか?

書込番号:10079777

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:9件

2009/08/31 22:55(1年以上前)

>RC丸ちゃんさん
参考にしてください
 
http://cafe.fudemame.net/season/calender/cekki.html

四季の移り変わりというと自分の身の回りの(外回り)環境の移り変わりを自分の肌で
感じる事が四季の移り変わりだと思っています^^
春は土筆とか桜、夏は蝉とか蛍、秋は紅葉した木々とかうろこ雲、冬は雪とか・・・他にも
四季を感じることの出来る物は沢山ありますが、最近自分の身の回りに自然が少なくなってきた
事とか異常気象のせいか四季の移り変わりが分かりにくくなってきたのは寂しい限りです。

書込番号:10079797

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1033件Goodアンサー獲得:14件

2009/08/31 23:14(1年以上前)

>>D-LUX4の画質を安くGETできるパナソニックLX3を買います。

同じ値段なら誰も好き好んでLX3は買わないわよね。LX3はいらないけどD-LUX4は空からふってこないかな〜

書込番号:10079946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2009/08/31 23:25(1年以上前)

TX1の合成モードの低ノイズっぷりはすごいと思いますが、それでもS90のISO80にはかないませんかねぇ。
S90の1/4のノイズがどの程度なのかが気になりますね!

書込番号:10080026

ナイスクチコミ!1


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2009/09/01 09:28(1年以上前)

>LX3はいらないけどD-LUX4は空からふってこないかな〜

D-LUX4は別に買う気はないが、傷だらけになった私のLX3の予備機として、空からふってこないかな〜

書込番号:10081354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/01 09:52(1年以上前)

D-LUX4降ってきたらいいですね〜

自分なら速攻でS90の購入資金に変えますが…。

書込番号:10081414

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:8024件Goodアンサー獲得:185件

2009/09/01 11:46(1年以上前)

私が自分の住んでいる地域で感じる季節は・・

春−−3月下旬〜6月下旬

夏−−6月下旬〜8月中旬

秋−−8月中旬〜11月下旬

冬−−11月下旬〜3月下旬

と、キチンと四季が感じられますよ!夏は短くて暑く・・冬は寒くて長い・・

自分のお気に入りのカメラを持ってブラブラ散歩するのが好きなので、毎年季節を感じながら過ごせています。

Webを参考にしなければ季節が感じられないなんて・・ほんとに寂しい事ですね。

WX1が9/18の発売で、S90が10/中ですから、今年も秋の撮影が十分楽しめそうな機種の出現で、今からワクワクしているのです。

が、、購入できるかどうかは???です。(定額リボ払いの期間がまた延びるダケかな〜)

書込番号:10081733

ナイスクチコミ!1


Chan2さん
クチコミ投稿数:113件

2009/09/01 12:52(1年以上前)

2万、3万は無理かもしれませんね。
早く購入しないと、最近のCanonさん、生産台数を絞っているように感じます。
それとも、今、生産計画を修正中かも?
早く手にしたいですね。

書込番号:10082003

ナイスクチコミ!0


@rome@さん
クチコミ投稿数:21件

2009/09/05 07:13(1年以上前)

S60・S80と使ってきて、S80の後継がなく、G9・G10とGシリーズに乗り換えましたが、Raw撮影がついて復活したので、いずれ、価格がこなれてきたところで買うつもりです。あせらず、しばらく、待ちます。
現在、S80は防湿庫で眠っており、コンデジではG10とLX3をメインに使っています。

RC丸ちゃんさま、
>Webを参考にしなければ季節が感じられないなんて・・ほんとに寂しい事ですね。

そうですね。
私も十分、季節の移り変わりを感じますよ。年によって多少のズレはありますが。

因みに私の住んでいるところでは・・

春−−2月下旬〜5月中旬

夏−−5月中旬〜9月上旬

秋−−9月上旬〜11月下旬

冬−−11月下旬〜2月下旬

cafe筆まめに以下のように載っていますが、2月はどこに行ってしまったのでしょうか。
『・・・気象学の四季の分類は、春・3〜5月、夏・6〜8月、秋・9〜11月、冬・12〜1月、としていますが、二十四節気は、気象学上の季節をひと月ほど先取りしています。』
web上では、まぁ、こんなものでしょうね。

私の関係する大学のレポート作成で、出典を明らかにしてもNet記事の使用を制限するのも当たり前かなと思います。

書込番号:10102400

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
普段使いに10年前のですが・・・(^^; 6 2019/01/20 23:22:06
赤外線カメラ(((*≧艸≦)ププッ 13 2018/03/15 22:30:11
今更ながら買いました。 3 2016/10/20 23:07:32
値段上がってますやん ・・ 9 2016/09/25 19:09:36
南の夜空 6 2015/05/15 3:18:58
ギフチョウの撮影に行ってきました。 7 2015/08/17 15:50:19
某カメラ店のAB+ランク品。 6 2014/11/22 18:49:40
京都の色々な所 11 2014/06/02 11:25:35
次に買うべき製品は? 8 2013/12/06 13:26:17
花火を撮ってみた 10 2013/08/04 21:01:20

「CANON > PowerShot S90」のクチコミを見る(全 6304件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot S90
CANON

PowerShot S90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PowerShot S90をお気に入り製品に追加する <768

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング