『黒い犬の撮影について』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PowerShot S90

デュアルクリアシステム/コントローラーリング/3.0型液晶モニターを搭載したデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:220枚 PowerShot S90のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

PowerShot S90CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

『黒い犬の撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S90」のクチコミ掲示板に
PowerShot S90を新規書き込みPowerShot S90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

黒い犬の撮影について

2010/01/30 09:33(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S90

クチコミ投稿数:3件

皆様、こんにちは。

室内で黒い犬(ラブラドール)を撮影したいと思っています。


予算は3〜4万円くらいで、大きさ等を考慮しますと「S90」がベストかなと思っておりまして、カメラに詳しい皆様にお聞きしたいのです。

「黒い犬を室内で撮るのは難しい」のはネットで見て理解しました。が、他にもお勧めの機種等の情報がありましたら、教えていただきたいのですが。

カメラに関しては素人ですが、勉強してきれいに撮れるようになりたいと思っています。

宜しくお願い致します。






書込番号:10860035

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2010/01/30 10:19(1年以上前)

既にS90の板に立てたという事は欲しいからでしょう?
黒物を撮る時はマイナス補正すればよい。
S90でなくても露出補正ぐらいはどんな安物でもできるが、この機種が欲しいのなら買えばよい。
犬が黒いからカメラも黒がいいんだろうからな!

書込番号:10860191

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:23件

2010/01/30 11:45(1年以上前)

同じキヤノンのG11の方が操作性がよろしいと思いますが
いずれにしても室内で動いてるときは無理でしょう

書込番号:10860519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2010/01/30 11:53(1年以上前)

黒柴は可愛いと思う!

書込番号:10860547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2010/01/30 14:26(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

コンデジのことは良く分かりませんが、ほとんど犬だけを撮っているので。
外付けのバウンス(上向きに発光)出来るストロボを付けられる機種が良いかと思います。
ストロボ直発光ではまともに撮れませんから。

写真は1眼で撮りましたが、暗いドッグカフェです。
ストロボは天井バウンスしています。

書込番号:10861078

ナイスクチコミ!2


湖風さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/30 14:44(1年以上前)

確かに黒い犬や猫を綺麗に撮るのは難しいです。
コントラストが付きすぎて、毛並みをうまく表現できないんですよね。
これはカメラのメカ的な性能より、撮像素子(CMOSやCCD)やカメラ内部の画像処理に
よるところが大きいと思います。それとうまい照明の当て方とか。
ただ、S90はiコントラスト機能が付加されていますし、高感度性能にも長けているので、
今までのキャノンコンデジに比べれば綺麗に撮れると思います。
(ただ、一眼デジカメには敵わないでしょう。予算があれば検討されてはどうでしょうか。)

書込番号:10861148

Goodアンサーナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件 PowerShot S90の満足度5

2010/01/30 18:52(1年以上前)

S90 は標準の状態で露出補正が背面のリングで即座にできますし、
液晶画面にも反映されるのでわかりやすいですよ。

書込番号:10862051

ナイスクチコミ!0


jiwer5959さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/30 23:09(1年以上前)

別機種

真っ黒ではありませんが。。。

S90以外というのであれば、LUMIX DMC-LX3 はいかがでしょうか?
S90と同じF2.0からのレンズとよく効く手ぶれ補正機能、秒間2コマでメモリーカードいっぱいまで撮れるフリー連写は、室内の動物撮りには中々むいているかと思います。
※画像は、少しトリミングしてありますが、他の補正はしていません。

書込番号:10863381

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
普段使いに10年前のですが・・・(^^; 6 2019/01/20 23:22:06
赤外線カメラ(((*≧艸≦)ププッ 13 2018/03/15 22:30:11
今更ながら買いました。 3 2016/10/20 23:07:32
値段上がってますやん ・・ 9 2016/09/25 19:09:36
南の夜空 6 2015/05/15 3:18:58
ギフチョウの撮影に行ってきました。 7 2015/08/17 15:50:19
某カメラ店のAB+ランク品。 6 2014/11/22 18:49:40
京都の色々な所 11 2014/06/02 11:25:35
次に買うべき製品は? 8 2013/12/06 13:26:17
花火を撮ってみた 10 2013/08/04 21:01:20

「CANON > PowerShot S90」のクチコミを見る(全 6304件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S90
CANON

PowerShot S90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PowerShot S90をお気に入り製品に追加する <769

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング