『サイバーショット DSC-HX5VとS90』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PowerShot S90

デュアルクリアシステム/コントローラーリング/3.0型液晶モニターを搭載したデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:220枚 PowerShot S90のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

PowerShot S90CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

『サイバーショット DSC-HX5VとS90』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S90」のクチコミ掲示板に
PowerShot S90を新規書き込みPowerShot S90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

サイバーショット DSC-HX5VとS90

2010/03/09 00:43(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S90

スレ主 shin333さん
クチコミ投稿数:31件

上記2種で迷っています
サイバーショット DSC-HX5Vでは、パノラマ、望遠10倍 動画が魅力
S90では、写りのよさ 室内でも、綺麗、
今度の日曜日に、急遽、柔道の試合の為、子供の姿を残したいと思っております
柔道なので、室内 フラッシュなしが基本になってしまいます
写真は詳しくないのですが、上記2種が良いようなので、是非とも、ご教授ください
試合の際には、写真 動画どちらも撮りたいと思います
写真はオートばかりになると思いますが、よろしくお願いします

書込番号:11056605

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件

2010/03/09 03:05(1年以上前)

今後もオートでしか撮らないのであればHX5Vで良いと思いますよ。

写真画質に重点を置きさらにマニュアル撮影で撮りたい学びたい
との事であればS90でも良いと思いますが動画が比較になりません。

理想はS90と専用機(ハンディイーカム)が良いでしょうが答えになっていませんね。
すみません。

shin333さんの目的からするとやっぱりHX5Vが良いかもです。

書込番号:11056979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/03/09 07:29(1年以上前)

S90の動画は、640x480なので、動画を撮るならば、
HX5Vでしょう。

ただし、静かな場所では音声ノイズが気になるでしょう。

書込番号:11057233

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/03/09 07:32(1年以上前)

高感度性能は、両方とも良いです。
ただし、S90の方がレンズが明るいので静止画ならこちらです。

書込番号:11057237

ナイスクチコミ!2


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2010/03/09 12:41(1年以上前)

それぞれの機種の特色は既に理解されているようですから、後は早く買って慣れておくのがよいと思いますよ。

書込番号:11058124

ナイスクチコミ!1


スレ主 shin333さん
クチコミ投稿数:31件

2010/03/09 12:45(1年以上前)

RBΩ335iルーフ さん 今から仕事さん、一体型さん、本当に有難うございます
静止画ならS90 動画ならHX5Vなんですよね
どちらも、いいのですが、これ!と言う、決定点がないのが悩みです
2点の口コミなどを、参考にしながら決めたいと思います
もちろん、上記3名さまの、口コミも参考にしながら、有難うございました
確かになれるのも大事ですよね! 元々キャノン派なのですが、5Vの、動画、パノラマにも新鮮味、興味があり、ん〜悩みます!!

書込番号:11058145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:7件

2010/03/09 14:56(1年以上前)

はじめまして。

柔道試合を現場で見たことないのであんまり口出しできませんが
想像では多分観客席から試合の行われる場所まである程度離れていると思います。
となると、もし試合中のお子様の様子(顔とか)をはっきりと撮りたい場合は
ある程度以上のズーム機能が必要となります、
この点でS90をおすすめできるかどうかは、ちょっと迷いますね。
その距離次第で、
もしかしたら他の高倍率ズーム機を考慮に入れた方が良いかもしれませんので。
幸い、最近の高倍率機種は結構ありますから、
探すのにそんなに苦労はしないと思います。
(逆に多すぎて、選ぶのは大変かもしれませんが…)

それと、
「動画ならHX5V」というのは、多分まだ少々議論する空間があると思います。
私見ながら、
単に「世界初フルハイビジョン搭載機」で注目されてるだけのような気もします。
もちろん、S90の動画は最大640*480なので、
動画面では勝てないのも事実ですけど…

書込番号:11058607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2010/03/09 20:06(1年以上前)

室内ノーフラッシュということで静止画なら断然S90、
動画画質は断然HX5Vですが動画音質はS90です。
どちらも良いカメラなので難しいですよね。
他ではSX1 ISがズーム、連射、動画どれもこなせてオススメなんですがデカいです。

書込番号:11059945

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件 PowerShot S90の満足度5

2010/03/10 00:02(1年以上前)

S90 で望遠は足りるでしょうか?

書込番号:11061623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:7件 PowerShot S90のオーナーPowerShot S90の満足度5

2010/03/10 08:42(1年以上前)

僕もDSC-HX5Vをお勧めします。

どちらも高感度に強いと言っても使えてISO1600までだと思うんですが。
それくらいまで感度を上げたとしても体育館などの室内で望遠を使ったとしたら
動くものを撮るにはシャッタースピードが遅すぎるという結果になると思います。
S90は画質が良いと言ってもブレてしまっては高画質の意味が全く無くなってしまいます。

試合の模様を記録するという観点から考えれば、
滑らかな動画を撮れるHX5Vに軍配が上がると思います。

仮にシャッタースピードを稼げたとしたら、HX5Vの高速連写は非常に便利だと思います。
一気に10枚バッと撮って帰宅後良い写真だけをピックアップして残す。アリです。
以前WX1を所有していた時、二輪ジムカーナの模様を連写撮りしたんですが、かなり使えました。
ただ一つ注意するのは連写後保存までに少々時間がかかることですね。

HX5Vお勧めでーす!

書込番号:11062799

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 shin333さん
クチコミ投稿数:31件

2010/03/10 12:37(1年以上前)

皆様 本当に有難うございます(名前書かなくすいません)
そうなんですよね! 距離が5メートルぐらいのときもあれば、もっと遠い時もあり
望遠が効くほうが・・・
あ〜気持ちが5Vの方に・・・
動画 望遠 パノラマ vs 画質 3対1
こう考えればよいでしょうかね?!
皆様、有難うございます

書込番号:11063641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:7件

2010/03/10 17:57(1年以上前)

>動画 望遠 パノラマ vs 画質 3対1
こう考えればよいでしょうかね?!

S90の愛用者としてあんまり認めたくないのですが
オートがメインの場合だと、
多分画質面でもHX5VはそんなにS90に負けてはいないと思います。
なので、

HX5V(動画、望遠、パノラマ、そこそこいい画質)
vs 
S90(いい画質)

という対抗になるかと、僕は思っています。
(「画質」に関する表現は多少自分なりの贔屓が入ってるかもしれません、それとこれはあくまで、スレ主の需要からの採点であり、個人的にたとえもう一度購入してもS90にしますが…)
S90の豊富なマニュアル設定は
残念ながら今回スレ主の需要では長所として取り上げられないので
実質、4対1でHX5Vの圧勝かもしれませんね。

なので、スレ主のご希望の中から選ぶのなら、多分HX5V>S90になるでしょうね。
幸い、日曜までまだ時間がありますので
SDカード持って店に行って、実際に2機種の動画、静止画データ撮って
そのデータをご自分のPCで比較してみても良いかもしれませんね。

書込番号:11064729

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 shin333さん
クチコミ投稿数:31件

2010/03/11 12:17(1年以上前)

歌えない子牛さん 有難うございます
時間があまり取れませんが、電気店にて、試してみます
本当は、S90が、好みなのです ず〜と、キャノンのデジカメを使っています
しかし、今回は動画に、興味があり 質問したわけです
いろいろ、ご面倒をお掛けします

書込番号:11068570

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
普段使いに10年前のですが・・・(^^; 6 2019/01/20 23:22:06
赤外線カメラ(((*≧艸≦)ププッ 13 2018/03/15 22:30:11
今更ながら買いました。 3 2016/10/20 23:07:32
値段上がってますやん ・・ 9 2016/09/25 19:09:36
南の夜空 6 2015/05/15 3:18:58
ギフチョウの撮影に行ってきました。 7 2015/08/17 15:50:19
某カメラ店のAB+ランク品。 6 2014/11/22 18:49:40
京都の色々な所 11 2014/06/02 11:25:35
次に買うべき製品は? 8 2013/12/06 13:26:17
花火を撮ってみた 10 2013/08/04 21:01:20

「CANON > PowerShot S90」のクチコミを見る(全 6304件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S90
CANON

PowerShot S90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PowerShot S90をお気に入り製品に追加する <768

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング