『手ぶれ補正はSS何段分?』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PowerShot S90

デュアルクリアシステム/コントローラーリング/3.0型液晶モニターを搭載したデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:220枚 PowerShot S90のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

PowerShot S90CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

『手ぶれ補正はSS何段分?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S90」のクチコミ掲示板に
PowerShot S90を新規書き込みPowerShot S90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

手ぶれ補正はSS何段分?

2010/03/12 11:21(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S90

クチコミ投稿数:81件

こんにちは!

現状A570ISを使用している者です。
A570ISは電源が単3仕様でいろいろと問題を
抱えている為“S90”に買い替えを考えています。
(買い替えの理由はほかにもいろいろとありますが、、、、)

で、A570ISと言うくらいですからISが付いているのに“効いてる”って
思ったことがなくそのほかの問題も含めて「安いからしょうがないか!」
と勝手に自己完結しています。

さて、この“S90の手ぶれ補正はSS換算で何段分?”なのでしょか?
CANONのhp見てもクチコミ内で検索してもはっきり“何段”て記載されて
いませんでした。 見落とししてたらスマン!

ま、S90を買う事その物は決定事項なので、後はどこまで納得して買うかだけですけど!

書込番号:11073181

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/03/12 12:12(1年以上前)

目安は4段分くらいじゃなかったでしたっけ?。
でもどんな時でも4段分じゃなく、極低速シャッターになると効果も下がるように聞いた事があります。
S90だと明るいレンズやノイズ低減の向上で、暗所対応力はかなりアップするのでしょうね。

私も570iS、590iSなど全て手ブレ補正付きの機種を使っていますので、
「オッ! 補正は効いている」と体感する事は少ないですが、
補正無し機で夜の蛍光灯下で撮れなかったものが、570iSでは撮れるようになりました。

書込番号:11073347

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2010/03/12 12:16(1年以上前)

カタログには約4段と記載されてますね。

ウチのA570ISは約3段くらいちゃんと補正してくれますよ。
広角端と望遠端で効果は多少違うように感じますが。

S90はA570ISよりレンズが広角端で1段明るいですし、高感度も1段以上優秀なので、ブレに関してはとてもメリットがあると思います。

書込番号:11073370

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2010/03/12 12:36(1年以上前)

花とオジさん
豆ロケット2さん

早速の返信有難うございます。

やはり3段〜4段ってとこですか。
カタログってお店に有るカタログですか?
ノーマークでした!

有難うございます。

書込番号:11073451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2010/03/12 13:13(1年以上前)

http://cweb.canon.jp/pdf-catalog/dcam/index.html

メーカーHPの「サポート」からもカタログをダウンロード出来ますよ。
P.28(pdf上はP.15)の機能対応表の上のほうです。

書込番号:11073572

ナイスクチコミ!0


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2010/03/12 13:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

参考までにS90と手ぶれ補正の付いていない古いカメラで撮り比べてみました。
1/4秒、1/2秒でそれぞれ4枚ずつ。
上がS90で1/4での撮影です。

書込番号:11073652

ナイスクチコミ!0


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2010/03/12 14:11(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

手ぶれ補正のないカメラで1/4秒で撮った4枚です。
わたしは一段分くらいかなあ…という程度にしか恩恵を感じていません。
スキルの高い人だともっと結果が変わってくるのかな?

スキルや相性で結果が変わってきそうですから、カードをもちこんでお店で試させてもらった方よいと思いますよ。
興味があれば1/2秒のものもアップしてもいいですよ。

書込番号:11073731

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
普段使いに10年前のですが・・・(^^; 6 2019/01/20 23:22:06
赤外線カメラ(((*≧艸≦)ププッ 13 2018/03/15 22:30:11
今更ながら買いました。 3 2016/10/20 23:07:32
値段上がってますやん ・・ 9 2016/09/25 19:09:36
南の夜空 6 2015/05/15 3:18:58
ギフチョウの撮影に行ってきました。 7 2015/08/17 15:50:19
某カメラ店のAB+ランク品。 6 2014/11/22 18:49:40
京都の色々な所 11 2014/06/02 11:25:35
次に買うべき製品は? 8 2013/12/06 13:26:17
花火を撮ってみた 10 2013/08/04 21:01:20

「CANON > PowerShot S90」のクチコミを見る(全 6304件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S90
CANON

PowerShot S90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PowerShot S90をお気に入り製品に追加する <771

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング