『撮影時に自動で日付の入る、価格が手軽なサブカメラは…』のクチコミ掲示板

2009年 9月 3日 発売

IXY DIGITAL 930 IS

タッチパネル式の3.0型「クリアライブ液晶T」モニターや広角24mm対応光学5倍ズームレンズなどを搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,100 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚 IXY DIGITAL 930 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 930 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 930 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 930 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 930 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 930 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 930 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 930 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 930 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 930 ISのオークション

IXY DIGITAL 930 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 3日

  • IXY DIGITAL 930 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 930 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 930 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 930 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 930 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 930 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 930 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 930 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 930 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 930 IS

『撮影時に自動で日付の入る、価格が手軽なサブカメラは…』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 930 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 930 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 930 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 930 IS

機種不明

現在パナソニックのLUMIX TZ7を愛用していますが、趣味の釣りに持って行くには少し大きいですし、撮影時に自動で日付が入れられる機能が無くて少し不便です。
そこで釣り専用のカメラを買おうと思っているのですが、大きさと価格が手頃で、尚且つ撮影した画像に自動で日付の入れられるカメラって、どれがお勧めでしょうか?

できれば光学ズームは5倍(以上)、価格は1万円程度だとありがたいのですが…
型落ちで構いませんし、メーカーも問いませんが、写りは綺麗に越した事はありません。

どの機種のクチコミ板に書き込もうかと迷いましたが、以前910ISを使っていた事があるので、同じCANONのこちらに書かせて頂きました。


価格のわりにワガママな条件だとは思いますが、お勧めの機種がございましたら是非教えて下さい。
宜しくお願い致します。

書込番号:10841736

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19882件Goodアンサー獲得:944件

2010/01/26 12:24(1年以上前)

>撮影時に自動で日付が入れられる機能

ファイルの登録日時を管理するデジタルだと
あまり聞かない機能ですね

フィルムカメラだとあたりまえですが
GPS機能のあるカメラで
緯度経度日時を記入するタイプは存在しますが
かなり特殊な部類です。

たぶん、当該機能のあるカメラを探すよりも
写真管理ソフトで管理したほうがいいでしょう。

書込番号:10841767

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1840件Goodアンサー獲得:26件

2010/01/26 12:28(1年以上前)

画像の左下に日付が入るって事ですか?

最近のデジカメじゃ聞かないですね。



プリント時に日付入りで頼むと入りますけど、

これじゃダメなんですよね?

書込番号:10841776

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2010/01/26 12:30(1年以上前)

こんにちは
デジカメの撮影データとして日付は記録されてるはずです。
プリントショップでは「日付を入れるか」と画面に出ますのでクリックすれば印刷されています(ボクの行くショップでは)。

書込番号:10841787

ナイスクチコミ!2


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/01/26 12:31(1年以上前)

 私の昔持ってたソニー機では出来ました。
 キヤノンだとLサイズモードで入れられるんじゃなかったですか?

>価格のわりにワガママな条件だとは思いますが

 安いカメラにならある気もします。

書込番号:10841790

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件

2010/01/26 12:39(1年以上前)

ニコン機は日付入れられますよね
1万円だとLシリーズとかになっちゃうけど・・・

書込番号:10841820

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:104件

2010/01/26 13:08(1年以上前)

皆々様、ご返信ありがとうございます。
掲載した画像は、以前持っていた910ISで撮影した画像です。
右下に日付が入っているのがお分かりになられると思いますが、こんな感じでした。

小鳥さんのおっしゃっていたように、CANONの910ISはLサイズモードでできました。


最近のデジカメ、こんな機能は無いのでしょうか?

お店でプリントするでなく、釣りの記録としてCD等に焼いたものをスライドショーで鑑賞する際には便利なのですが。。。

書込番号:10841937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2010/01/26 13:19(1年以上前)

>気高き薔薇色のシンフォニー さん

情報、ありがとうございます。
ニコン機で5倍ですと、COOLPIX S570が該当しますね。

書込番号:10841973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2010/01/26 13:20(1年以上前)

キヤノン機は出来ますよ。
以前は「Lサイズモード」のみでしたが今はどの記録画素数でも入れれます。
設定画素数の大小に関わらず、Lサイズプリント時に丁度良いくらいの大きさでプリントされます。
なので2Lやもっと大きいプリント時には日付も大きくプリントされてしまいます。

ご存知かと思いますが、撮影時に写し込まれた日付の文字は後からでは消せないので注意が必要です。
TZ7は撮影後に日付を入れれますね。

書込番号:10841975

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:104件

2010/01/26 13:41(1年以上前)

>豆ロケット2 さん

情報ありがとうございます。
CANON機は今でもできるようですね。
しかも設定画素数の大小に関わらずというのは便利です!

でも1万円前後で光学5倍ズームとなると、該当機種が… orz

キヤノン機はズーム倍率が他社より低いような気がしますがどうでしょう。


ちなみに、、、
> TZ7は撮影後に日付を入れれますね。

そうですが、後で一つ一つ入れるのが面倒で、個人的には実際に使えない機能です。

書込番号:10842036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2010/01/26 13:49(1年以上前)

>キヤノン機はズーム倍率が他社より低いような気がしますがどうでしょう。

そんな事は無いですね。
発言を撤回致します。

書込番号:10842063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:23件

2010/01/26 14:05(1年以上前)

釣りに持っていかれるんでしたら防水型のほうがよろしいと思いますが
釣りの種類にもよりますが万一を考えて
ただし予算オーバーにはなりますが

書込番号:10842101

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2010/01/26 14:24(1年以上前)

>キヤノン機はズーム倍率が他社より低いような気がしますがどうでしょう。
>そんな事は無いですね。

いや、言わんとしている事は分かりますよ。
TZ7よりコンパクトな機種で5倍以上のズーム機は現行ではIXY930ISが該当しますが、広角端24oの為、5倍といっても望遠端は120oしかありませんし、他社でよくある28o〜140oの5倍ズーム機と同じ望遠端140oのA1100ISは広角端が35oなので4倍ズームですね。
パナソニックのZX1やオリンパスのμ7020あたりと競合する機種がありませんね。

書込番号:10842151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件

2010/01/26 14:55(1年以上前)

>thunders64 さん

そうなんですよね。
一時はオリンパスのW80の購入も検討しましたが、定期的なパッキン交換(一年毎)の費用がかなり高いので断念しました。
でも防水と、耐衝撃性能は捨て難い…
(でも肝心な日付記録の機能は…?)


>豆ロケット2 さん

あまり軽はずみな事を言うといけないと思って撤回した訳ですが、ご理解いただいて大変光栄です。
ズームも大事ですが、広角も意外と重要ですよね。

書込番号:10842231

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 930 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ディズニーランドの夜のパレード撮影 10 2013/03/21 15:53:02
動画編集で音がでません 3 2012/08/01 15:54:44
初めてのCANONコンデジ 8 2012/06/22 1:15:40
トータルでは最低です 12 2012/06/21 8:09:49
IXYとは縁を切ります 1 2012/04/06 17:39:34
故障が多発!お勧めできません。 7 2012/02/26 19:04:27
910ISを買いたいのですが 6 2011/05/29 22:00:10
テレビに映せますか 2 2011/01/04 23:35:00
 買った! 6 2011/01/19 20:49:57
930 IS と 10S 3 2010/11/28 23:15:30

「CANON > IXY DIGITAL 930 IS」のクチコミを見る(全 1224件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 930 IS
CANON

IXY DIGITAL 930 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 3日

IXY DIGITAL 930 ISをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング