『早っ!』のクチコミ掲示板

2009年 9月 5日 発売

FinePix S200EXR

スーパーCCDハニカムEXRやフジノン光学式14.3倍ズームレンズを備えた高倍率デジタルカメラ。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S200EXRの価格比較
  • FinePix S200EXRの中古価格比較
  • FinePix S200EXRの買取価格
  • FinePix S200EXRのスペック・仕様
  • FinePix S200EXRのレビュー
  • FinePix S200EXRのクチコミ
  • FinePix S200EXRの画像・動画
  • FinePix S200EXRのピックアップリスト
  • FinePix S200EXRのオークション

FinePix S200EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 5日

  • FinePix S200EXRの価格比較
  • FinePix S200EXRの中古価格比較
  • FinePix S200EXRの買取価格
  • FinePix S200EXRのスペック・仕様
  • FinePix S200EXRのレビュー
  • FinePix S200EXRのクチコミ
  • FinePix S200EXRの画像・動画
  • FinePix S200EXRのピックアップリスト
  • FinePix S200EXRのオークション

『早っ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S200EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix S200EXRを新規書き込みFinePix S200EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信15

お気に入りに追加

標準

早っ!

2010/05/07 00:22(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S200EXR

クチコミ投稿数:3068件 FinePix S200EXRの満足度5

確か昨年の9月発売だったかと思いますけど、もう製造終了とのことです。これだけ寿命が短い機種も珍しいですね。
1/1.6型CCDの製造が終わったんですかね? F200EXRも製造終了してますし。

http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixs200exr/index.html

書込番号:11328524

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:10件 FinePix S200EXRのオーナーFinePix S200EXRの満足度4 桜の花びら.net 

2010/05/07 06:49(1年以上前)

早っ。
ゆうでも半年位か。いやいや充分早いな。

富士的にはHS10が後継と言う扱いなのか。
それとも同じような形でもっとCCDサイズの大きなものが出ると言うことなのか…。
どちらにしてもこのクラスでハニカム搭載機がなくなってほしくは無いなぁ…。

書込番号:11329157

ナイスクチコミ!2


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2010/05/07 07:06(1年以上前)

S200EXRはいずれ欲しい機種の筆頭です。
コンデジサイズの撮像素子でGRD3、S90、LX3に勝る(F値除く)画質なのはこれをおいて他に有りませんね。
持ち歩く気にはなりませんがデジイチ同様ウチ置き専用には最適な1つには間違いありません。

書込番号:11329190

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/05/07 07:28(1年以上前)

最初に計画したロットを生産して、売れ行きがイマイチならそれで打ち切っているのかもしれませんね?

書込番号:11329234

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件 FinePix S200EXRのオーナーFinePix S200EXRの満足度5

2010/05/07 10:44(1年以上前)

当面は、HS10と並行販売と思われましたが半年でカタログ落ちは意外や意外…
S200EXRって、いったい何台売れたのでしょうね。
今現在も市場には、S100FSの方が新品在庫が多いかもわかりませんなぁ〜
しかし選択肢が減って残念です。

書込番号:11329626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2010/05/08 00:44(1年以上前)

工業製品は必ずしも製品としてのできのよいものが売れるとは限らないというころが難しいところですね。

書込番号:11332881

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3068件 FinePix S200EXRの満足度5

2010/05/08 01:32(1年以上前)

これを上回る新型が出てくればいいのですが、今のラインナップを見ていると期待薄かもしれません。
新機能満載路線ですもんね〜 せっかくのまともなデジカメだったのに残念です。

書込番号:11333044

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件 FinePix S200EXRのオーナーFinePix S200EXRの満足度5 * Photo's Cafe * 

2010/06/16 23:23(1年以上前)

HS10が後継機だとしたら・・・・
余りにも路線が違いすぎますよね。

S200EXRを購入してよかった〜〜って
心底思ってます。。。

書込番号:11505690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3068件 FinePix S200EXRの満足度5

2010/06/18 00:37(1年以上前)

久々に上がってるのでびっくりしました。
HS10とS200は別物じゃないですかね。
機能や720ミリの望遠端はとても興味ありますが(どう考えても売れ筋はこちらでしょう)、F200と同じセンサーとは思えない描写をしてくれますし一眼と遜色ない機能性も素晴らしい機種だと思います。
それにしても販売期間の短さを考えると、1/1.6のEXRセンサーが余ったからS100の筺体を利用して無理やり押し込んだような気が・・・
できれば後継機が欲しいですが期待薄ですよね。

書込番号:11510268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:10件 FinePix S200EXRのオーナーFinePix S200EXRの満足度4 桜の花びら.net 

2010/06/18 22:17(1年以上前)

生産は終了したけどまだ販売(出荷)完了ではないんだな。ということは、富士的には
今後見込まれる需要分は生産したのではないのかな。
一応まだメインメニューに残ってますし。多分あと1年くらいは余裕で販売できるくらいの在庫はあるんじゃないの。
コンデジみたいに売れるような大きさでもないし。

しかし、いつかはS5proが欲しいと思ったら生産終了して瞬く間に消えていってしまった…。
ということで富士さん次はS3桁機にAPS-Cでおねがいします。
S6proでもいいと言えばいいけど。

というか、いろいろ見ているとHS10は型番も富士の型番(頭文字がZSF)とは違いますし、出来もいい加減みたいなので富士的には「なんか巷で裏面照射とかいう変な素子が人気らしいからちょっと出してみよう」みたいな感じのノリだったんじゃないか。それで結構使えそうな技術だと富士が認識して 裏面照射スーパーCMOSハニカムEXR とか変な素子作ったりしないか少し心配です。

でも世間の流れ的にもし一眼レフクラスを作るとしたらスーパーCMOSハニカムあたりは作ってきそうだけれど。

書込番号:11513543

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2010/06/23 12:36(1年以上前)

ついに価格登録がなくなったな。隠れた名機だったのにな。

書込番号:11533464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2010/06/23 13:02(1年以上前)

それにしても前のS100FSの方が大量に売れ残っているようじゃ。
S100FSが売れないので、残ったボディを消化するために安価版のS200EXRを
つくったんじゃろな。本当はS100FSの改良版(AF改善等)を出して欲しかった。
ピントさえ合えばS100FSはすばらしい写真が撮れるのに、その確率が悪かったからな。
S300EXRは出そうにないから、カビが生えないように大切に保管せんと。。。

書込番号:11533581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3068件 FinePix S200EXRの満足度5

2010/06/23 14:03(1年以上前)

終わるようで終わらないスレ・・・

今日たまたま立ち寄った家電屋さんでもS100fsは在庫ありなのにS200EXRは在庫なし。
ちなみに87000円の値札が付いてました。
当分在庫のままなんでしょうね

書込番号:11533756

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:10件 FinePix S200EXRのオーナーFinePix S200EXRの満足度4 桜の花びら.net 

2010/06/23 20:20(1年以上前)

そういえばこの前地元のビッグに行ったときはS100もS200もなくてHS10とS2500しかなかったな。
個人的にはある程度の広角から400mmまでの比較的広い範囲をカバーしていて、
画質も一眼レフには及ばないまでもコンパクトデジタルよりはいいし、
RAWも使えるのでかなり気に入っているカメラだったのだけどなぁ。

このカメラ壊れたらどうしようかな…。
ちゃんとしたセンサー積んだちゃんとした後継機出してください。
たとえばフォーサーズサイズのEXRセンサー積んだS300とか。

書込番号:11535136

ナイスクチコミ!1


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2010/06/23 21:16(1年以上前)

87000円の値札が付いてるとは定価設定するれば10万円のカメラなんですね

書込番号:11535439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3068件 FinePix S200EXRの満足度5

2010/06/23 22:14(1年以上前)

後継機は確かに欲しいですねえ。
センサーサイズはさておき、高感度もそこそこでいいし、動作がもっさりしててもいいけどとにかくフジのいい色が出て、きちんと解像してくれるのが欲しいです。
それから〜 望遠端のマクロはもう少し寄りたいし、LVとEVFは格段の進歩が欲しい。
それこそ10万位になっちゃうかもしれませんね。

書込番号:11535773

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FinePix S200EXR
富士フイルム

FinePix S200EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 5日

FinePix S200EXRをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング