『80-200にはどのタイプがお勧め?』のクチコミ掲示板

2009年 8月24日 登録

デジタルテレプラス PRO300 2X DGX ニコン用

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥33,000

タイプ:テレコンバーター 装着位置:リア 倍率:2倍 重量:192g デジタルテレプラス PRO300 2X DGX ニコン用のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • デジタルテレプラス PRO300 2X DGX ニコン用の価格比較
  • デジタルテレプラス PRO300 2X DGX ニコン用のスペック・仕様
  • デジタルテレプラス PRO300 2X DGX ニコン用のレビュー
  • デジタルテレプラス PRO300 2X DGX ニコン用のクチコミ
  • デジタルテレプラス PRO300 2X DGX ニコン用の画像・動画
  • デジタルテレプラス PRO300 2X DGX ニコン用のピックアップリスト
  • デジタルテレプラス PRO300 2X DGX ニコン用のオークション

デジタルテレプラス PRO300 2X DGX ニコン用ケンコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月24日

  • デジタルテレプラス PRO300 2X DGX ニコン用の価格比較
  • デジタルテレプラス PRO300 2X DGX ニコン用のスペック・仕様
  • デジタルテレプラス PRO300 2X DGX ニコン用のレビュー
  • デジタルテレプラス PRO300 2X DGX ニコン用のクチコミ
  • デジタルテレプラス PRO300 2X DGX ニコン用の画像・動画
  • デジタルテレプラス PRO300 2X DGX ニコン用のピックアップリスト
  • デジタルテレプラス PRO300 2X DGX ニコン用のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > コンバージョンレンズ・アダプタ > ケンコー > デジタルテレプラス PRO300 2X DGX ニコン用

『80-200にはどのタイプがお勧め?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルテレプラス PRO300 2X DGX ニコン用」のクチコミ掲示板に
デジタルテレプラス PRO300 2X DGX ニコン用を新規書き込みデジタルテレプラス PRO300 2X DGX ニコン用をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

80-200にはどのタイプがお勧め?

2010/01/19 21:40(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > ケンコー > デジタルテレプラス PRO300 2X DGX ニコン用

クチコミ投稿数:387件 デジタルテレプラス PRO300 2X DGX ニコン用のオーナーデジタルテレプラス PRO300 2X DGX ニコン用の満足度5

中古で手に入れたAF80-200 2.8D EDを使っています。
このレンズにテレプラスを使うとすると、通常のものとPRO300を使うのと
どちらがお勧めでしょうか?
確か、通常のは50mm基準の設計、PRO300は300mm基準の設計だったと思います。
良く使うのは200mmなのですが、やはりPRO300でしょうか?

また、PROとそうでないのとでは画質に違いはあるものでしょうか?

書込番号:10809585

ナイスクチコミ!1


返信する
まだD70さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:20件

2010/01/20 00:49(1年以上前)

機種不明
機種不明

180mm + 1.5×テレプラス

180mm + 1.4×PRO300

 テレプラス(旧型)1.5× とPRO300(新型)の1.4×と2×を所有しています。

 PRO300が望遠レンズに設計をあわせた製品ですので、薦めるとか、画質云々以前に、そのレンズにはPRO300を使うのが正しいんだと思います。


 実際はテレプラスも使えてしまいますので、2枚の撮影条件は違いますが作例を載せておきます。
 テレプラス1.5×のほうはexif情報が正しく出ていませんが、焦点距離は270mm、F8になります。

書込番号:10810924

Goodアンサーナイスクチコミ!1


まだD70さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:20件

2010/01/20 21:41(1年以上前)

機種不明

180mm + 2×PRO300

 すみません、ここは2倍テレコンの板でしたね。
 PRO300の2倍の作例はこの下のスレにも載せていますが、別のをUPします。

 ↑の1.5×の作例とは撮影日が違いますが、鳥の向きが近いので羽のあたりのデテールは比較しやすいと思います。

 ご参考まで。

書込番号:10814374

ナイスクチコミ!2


まだD70さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:20件

2010/01/21 23:11(1年以上前)

 どのテレコンを買われるにしても、ケンコーのマウントには少し遊びがあります。特に回転方向は悪く言えばゆるいです。

 三脚座でテレコンつけた場合、シャッター押したときにボディがぶれないような工夫が必要です。

書込番号:10819800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:387件 デジタルテレプラス PRO300 2X DGX ニコン用のオーナーデジタルテレプラス PRO300 2X DGX ニコン用の満足度5

2010/01/22 12:43(1年以上前)

まだD70さん、アドバイスありがとうございます。

先日、KENKOのサイトを見ていたら、アウトレットに出ていたので、ポチッとしてしまいました。週末には届くと思います。

書込番号:10821861

ナイスクチコミ!0


まだD70さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:20件

2010/01/23 00:23(1年以上前)

機種不明

180mm + 2×PRO300

 ご購入おめでとうございます。

 Kenkoのアウトレットショップ・・・見ると、新型も出ているんですね。
 そして、安い! ここの最安値より安いのにはちょっとびっくりでした。

 ところでPRO300の2倍を買われたんでしょうか? いずれ、もう一つも欲しくなるとは思いますが(^^;

 レスついでに、他の方のために作例を一枚貼っておきます。

書込番号:10824829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:387件 デジタルテレプラス PRO300 2X DGX ニコン用のオーナーデジタルテレプラス PRO300 2X DGX ニコン用の満足度5

2010/01/23 09:33(1年以上前)

まだD70さん、買ったのはPRO300 2Xです。
実は1.5XのMC4 SHQと、2xのMC7も持っているのです。1.5Xの方はそれなりなんですが、
2Xの方がジャンクに近いものを買ったせいなのか、元々の性能なのか、かなりぼんやりした感じになってしまっていました。
Exifデータが変換されるモデルが出たので、写りに違いがあるのなら、PRO300の2Xにしてみようと思った訳です。

私も鳥を撮ってますので、物が到着したら貼ってみたいと思います。

書込番号:10825853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:387件 デジタルテレプラス PRO300 2X DGX ニコン用のオーナーデジタルテレプラス PRO300 2X DGX ニコン用の満足度5

2010/01/24 17:21(1年以上前)

機種不明
機種不明

ヒヨドリ1

ヒヨドリ2

昨日到着しました。
ちょうどヒヨドリとツグミがナナカマドの実を食べに来ているので、狙ってみました。解像感はMC7の時よりずっと良いですね。
アップした画像は、逆行気味で、パープルフリンジが出てしまっていますが、テレコン自体は非常に満足です。
私の鳥見シーズンはこれからなので、使いまくります。

書込番号:10832818

ナイスクチコミ!2


まだD70さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:20件

2010/01/24 21:34(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

バットマンハクチョウ

バットマンメガネ

これはバットマンではなく、ヒヨドリのシルエット

 画像UPありがとうございます。
 ヒヨドリがほどよい大きさに写っていて、風景写真としてもすばらしいと思います。ナナカマドも良いですね。

 それでは私も作成を。
 すべて 2×PRO300+180mm です。

書込番号:10834062

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ケンコー > デジタルテレプラス PRO300 2X DGX ニコン用」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

デジタルテレプラス PRO300 2X DGX ニコン用
ケンコー

デジタルテレプラス PRO300 2X DGX ニコン用

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月24日

デジタルテレプラス PRO300 2X DGX ニコン用をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング