『設置完了!』のクチコミ掲示板

2009年 9月11日 発売

TX-NA1007

「Windows7」搭載PCとのシームレスな連携を実現した9.1ch AVセンター(HDMI入力6出力2)。価格は262,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥250,000

サラウンドチャンネル:9.1ch HDMI端子入力:6系統 オーディオ入力:9系統 TX-NA1007のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-NA1007の価格比較
  • TX-NA1007のスペック・仕様
  • TX-NA1007のレビュー
  • TX-NA1007のクチコミ
  • TX-NA1007の画像・動画
  • TX-NA1007のピックアップリスト
  • TX-NA1007のオークション

TX-NA1007ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月11日

  • TX-NA1007の価格比較
  • TX-NA1007のスペック・仕様
  • TX-NA1007のレビュー
  • TX-NA1007のクチコミ
  • TX-NA1007の画像・動画
  • TX-NA1007のピックアップリスト
  • TX-NA1007のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ONKYO > TX-NA1007

『設置完了!』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-NA1007」のクチコミ掲示板に
TX-NA1007を新規書き込みTX-NA1007をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信17

お気に入りに追加

標準

設置完了!

2010/01/19 13:58(1年以上前)


AVアンプ > ONKYO > TX-NA1007

スレ主 tiger0316さん
クチコミ投稿数:102件

先日、やっと商品が届きました。

当方DENONのAVC-2809からの買い替えですが、
まず、思ったのは重い。。。

セッティング終了後、簡単にいじくって見ました。

音に関して、思ったのは一つ。
噴けがイマイチだなと。
車じゃないので、言葉が適切でないかもしれませんが、
出したいのに、出し切れてない感じと言いますか。。。

エージングの問題もあるとは思いますが。

ただ、2ch以上のBlu-rayやDVDはまだ視聴していないので、
何ともいえませんが。
これからの噴け上がりを期待します。

操作性は基本良いですね!
DENONに比べるとズバ抜けています。
日本語表示も感動しました(笑

一点、使いずらいと思ったのが、
リスニングモードを変更するさいの操作が不便です。
例えば、PLIIz HeightからStereoにしたい時など、
変更ボタンを20回くらい押さなければなりません。
主要(よく使う)のリスニングモードを5個くらい登録できて、
ダイレクトに変更できれば良いのにと思いました。

音声、映像は細かく設定ができ、イジリ倒せば
かなり追い込んだセッティングができそうですね。

とりあえず、ファーストインプレッションはこんな感じです。
今日、明日くらいにはBD、DVDなどを見て触りまくってみます。

ちなみに、当方の環境は以下です。

テレビ:kuro 600A
TX-NA1007⇒A-1VL
スピーカー:iQ90(F)、iQ30(S、SB、FH)、iQ60c(センター)、KUBE(SW)

blacktheaterさん、
hiro8726さん
ハーレー命さん
もりうどんさん
他ユーザの皆さん色々書き込んでください!
情報共有しましょう!

書込番号:10807644

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 tiger0316さん
クチコミ投稿数:102件

2010/01/22 17:11(1年以上前)

自己レスです。

あれから、毎日いじくってます。
最初に書いた『噴け』ですが、
だんだん、良くなってきました。
加え、こいつはまだまだ、良くなって行く雰囲気を
プンプン醸しだしてやがります。

昨日は子供と一緒に
『劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー Blu-ray』を観賞。
音声を切り替える度に子供にブーブー言われ大変でしたが、

『DolbyProLogicUx + Audyssey DSX』
『Audyssey DSX』
『DolbyProLogicUz』

と聞き比べましたが、私的には

『DolbyProLogicUx + Audyssey DSX』が良かったです。

サラウンドの音声が若干弱くなった気がしましたが、
その分繋がりが抜群に良くなりました。

ショッカーの隊員数百人が、地上から空高く舞い上がり、
地上を攻撃するという神風特攻隊ばりのシーンがあるのですが、

鳥肌たった!

買い換える際に一瞬迷ったのが、DENONのAVC-43410ですが、
このモードがあるだけでTX-NA1007にして正解と思いました。

欲が出てきて5007にしてたら・・・
と考えなくも無いですが。。。

今日は、音楽ソフト(MTV Unplugged ayaka Blu-ray)&ゲーム(ファイナルファンタジー13)にチャレンジしてみます。

が、

誰も書き込まないようなので、
このスレもこの自己レスにて終了致します。

では皆さん良きAVライフを!



書込番号:10822633

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件 TX-NA1007の満足度5

2010/01/23 11:32(1年以上前)

tigerさん

設置完了おめでとうございます。
せっかくの報告、終了しそうだったので遅れてすいません。

当方もたびたび設定変更(EQやモード・音場設定・スピーカーの向きや位置など)して楽しんでいます。

9.1chだとスピーカーがフロントハイあるいはワイドでも基本スピーカーのつながりがよくなるのだろうと感じるのは同感です。

リモコンの操作の感想も同感でリスニングモードの変更するときはスマートな操作とは思えないです。
ただ最近はほぼ決まったモードしか使用しないので、操作しにくいと思うことなくなりました。

映画での使用がほとんどですが、そのときの設定は、『フロントワイドDSX+UX』・『基本スピーカー自動設定』、『EQはaudyssey』, 『dynamic EQはoff』が基本で、迫力・音質とも満足で落ちついてきました。

購入時に実はDENON・Pioneerと聞き比べましたが、映画が主ならDENON(AVC4310)よりONKYOが音の切れと迫力がありよいように思いました。(逆に音楽はDENONの方がよい?)。PioneerはONKYOと似た感じの音に思えましたがやはり9.1chの迫力で ONKYOの1007を最終的には選び正解だったと思っています。

ではtigerさんもまだまだいじくるのだと思いますがたまに教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:10826305

ナイスクチコミ!2


hiro2342さん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/22 22:05(1年以上前)

本日購入(^O^)
設置に向けて 四苦八苦 
後日 感想UPします。

書込番号:11126044

ナイスクチコミ!0


apodtsさん
クチコミ投稿数:64件

2010/05/22 11:30(1年以上前)

今更返信しても読んで貰えないかもしれないですが。

>リスニングモードを変更するさいの操作が不便です。
>例えば、PLIIz HeightからStereoにしたい時など、
>変更ボタンを20 回くらい押さなければなりません。
滅多に使わないリスニングモードはボタン切り替え不便ですよね・・・
でも、コレは昔からなんです。ONKYOさんは。

>主要(よく使う)のリスニングモードを5個くらい登録できて、
>ダイレクトに変更できれば良いのにと思いました。
私はOYremote使っています。
http://michaelauerswald.de/tools/oyremote/
version 0.16eは安定していますし。
使い勝手も良くなったので、紹介しておきます。
ご存知だったら、ごめんなさい。

書込番号:11391686

ナイスクチコミ!0


スレ主 tiger0316さん
クチコミ投稿数:102件

2010/06/30 12:42(1年以上前)

apodtsさん

こちらこそ、今更ですがこんにちわ。

紹介して頂いた【OYremote】ですが、
使い方も設定方法もさっぱりわかりません。。。(汗

いったいどういったもので、そう使用するのでしょうか??
もし見ていたら教えてください。

書込番号:11564192

ナイスクチコミ!0


スレ主 tiger0316さん
クチコミ投稿数:102件

2010/06/30 12:44(1年以上前)

訂正

×そう使用するのでしょうか??
○どう使用するのでしょうか??

書込番号:11564198

ナイスクチコミ!0


apodtsさん
クチコミ投稿数:64件

2010/10/12 01:03(1年以上前)

6つのモードをボタン1つで切替

掲載HPが、かわったようです。

http://michaelauerswald.de/blog/tools/oyremote/

LAN接続して、マニュアルに従い設定しているだけです。
画像投稿しておきます。

書込番号:12047038

ナイスクチコミ!0


博多鮫さん
クチコミ投稿数:138件

2010/10/12 16:44(1年以上前)

ややや。これは面白そうですね。

マニュアルと格闘して設定してみます。

お勧めの使用法などありましたらお教えください^^

書込番号:12049153

ナイスクチコミ!0


スレ主 tiger0316さん
クチコミ投稿数:102件

2010/10/15 18:44(1年以上前)

うぉ!
なんか便利そうですね!

ちょっと忙しいので、落ち着いたら英語と戦います!

そして報告します。

博多鮫さんも使ったら教えてください。
使い方とか。。。(笑

書込番号:12064299

ナイスクチコミ!0


博多鮫さん
クチコミ投稿数:138件

2010/10/17 08:56(1年以上前)

OYRemoteこんな書き込みを見かけましたのでー^^

1,ルーターとアンプをLAN接続
2,アンプのセットアップメニュー→ハードウェア設定→ネットワーク IPアドレスを確認する。例:192.168.0.4
3,プロキシポートの下の方の項目にある コントロール を有効にする。ポート番号60128
4,OyremoteのSettingsタブ内 Amplifier IP 192.168.0.4 Port 60128にする。左上の Connect で接続確認。だめなら見直しする。
5,Customタブの右下の鍵マークをはずすとボタン部分(四角の長方形)を編集できるようになり、例えばリスニングモード等一発で好きな物に変えられる。

・・・だそうです^^

頑張って設定してみますー^^
アンプのリモコンでボタンを押し続けて、モードのセレクトを1回通り越したときのあの絶望感・・・。また20回近く押すんかーい!!
って感じですもの・・・。

ちなみに我が家はサラウンドとサラウンドバックにCONTROL5を置きましたー^^
(頭上に圧迫感^^;)
FWはCONTROL CM52でFHはCONTROL3pro
メインはS-402AV センターはS-A6C。SWはYST-SW80×2本ですー^^

書込番号:12072445

ナイスクチコミ!1


apodtsさん
クチコミ投稿数:64件

2010/10/29 23:21(1年以上前)

OYremote

利用者が増えれば。
もう少し改善されるかもしれないですね。

ま。V.1.6でかなり出来ることは増えたので、これ以上は無い
のかもしれないですけど・・・

意外と知られていないのに逆にビックリです。

書込番号:12134483

ナイスクチコミ!0


スレ主 tiger0316さん
クチコミ投稿数:102件

2010/10/30 15:45(1年以上前)

うぅ・・・

使い方がわかんねぇ。。。

博多鮫さん
その後、設定は無事出来ましたか?

私は、博多鮫さんが書いて頂いた、【5】まではできましたが、
その後、何をやればよいのか。。。

apodtsさん
こんな無知な私に神の手を。
m(__)m

書込番号:12137752

ナイスクチコミ!0


apodtsさん
クチコミ投稿数:64件

2010/10/30 19:54(1年以上前)

まずは鍵をFreeに。

設定したいパネル押して

AVアンプとはネットワークで繋がっている状態との事ですから。
あと少しの設定だけです。

鍵をクリックして外して。
設定したいパネルをクリックするとCommand選択画面が出ますから。
Listening Mode Commandsの設定したいモードを左側にセット。
そうすると、一番下も同様の内容になるので。

AssignCommandボタン押して、パネルにセット。
これだけです。

アンプにより、使えないモードもありますので、Testで動作するか
確認されると良いでしょう。

画像も貼っておきますね。一度うまくいけばやり方がわかると思います。

書込番号:12138937

ナイスクチコミ!2


博多鮫さん
クチコミ投稿数:138件

2010/10/30 20:36(1年以上前)

ああっ!!書き込もうと思ったら先を越されてしまったあ。

apodtsさんありがとうございます^^;

ちなみに Batch では 複数のボタン操作を1つのコマンド内に含めることができますー。

本当に良いモノを教えていただきました。

ていうかOyRemote作られた方もすごいが、ONKYOのアンプのネット性能もすごい・・・。
我ながら、使いこなせていないのだなあ、と思う次第であります。

書込番号:12139189

ナイスクチコミ!1


スレ主 tiger0316さん
クチコミ投稿数:102件

2010/11/06 15:59(1年以上前)

apodtsさん
博多鮫さん 

できましたよ!

ありがとうございます。

便利ですね、これ(今更。。。)

書込番号:12173292

ナイスクチコミ!0


apodtsさん
クチコミ投稿数:64件

2010/11/06 18:37(1年以上前)

使えるようになったみたいですね。

OYremoteって、ONKYO AVアンプなら、大半で使えるのですが。
海外フリーソフト(本当はシェアウェア)だから、知名度が低いし。

今の1.6はオススメできますが、その前までは・・・でしたし。

TX-NAxxxxユーザで、音場切替がもっとダイレクトに出来んかな。
と思う人には、重宝すると思うのですけどね・・・
ココから、少しでも利用者が増えて恩恵を得る人が増えれば良いなと。
素直に思います。

書込番号:12173995

ナイスクチコミ!0


240SSさん
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/22 18:18(1年以上前)

皆さんこんにちわ。まだ、みていますか〜?
質問です。最近偶然DTR-70.1を買いました。皆さんと同じように、リスニングモードの切り替えに苦労しています。さて、話題のOyRemoteとは、@パソコンに接続した状態で、パソコンで操作するものなのですか?それとも、A本体のプログラムを変えて、例えばリモコンの特定のボタンに特定のリスニングモードの呼び出しを割り当てる機能があるものなのですか?
パソコンには接続していないので、もしAならば一時接続して使ってみようと思います。宜しくお願い致します。

書込番号:12404328

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > TX-NA1007」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フロントスピーカーの選定について。 6 2012/01/10 20:43:59
今更ながら・・・ 0 2010/08/03 12:00:01
電源が入らなくなった 4 2010/04/29 5:30:13
9.1chを体験したい、しかし・・・ 1 2010/02/26 16:04:33
AV機器との接続について 2 2010/02/09 21:36:56
設置完了! 17 2010/12/22 18:18:54
購入検討中です。 12 2010/01/19 23:00:10
デノンからの買換え 2 2010/01/03 10:44:29
本日購入しました 9 2010/01/01 0:37:48
新たなアップデートでました。 0 2009/12/26 16:00:57

「ONKYO > TX-NA1007」のクチコミを見る(全 98件)

この製品の最安価格を見る

TX-NA1007
ONKYO

TX-NA1007

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月11日

TX-NA1007をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング