『本命なんだけど・・・』のクチコミ掲示板

2009年11月 5日 発売

BDZ-EX200

らくらくスタートメニュー/フルハイビジョン8倍録画/スカパー!HD録画/おでかけ転送などを備えたBlu-ray Discレコーダー(2TB/Wチューナー/高画質・高音質モデル)。市場想定価格は28万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB BDZ-EX200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-EX200の価格比較
  • BDZ-EX200のスペック・仕様
  • BDZ-EX200のレビュー
  • BDZ-EX200のクチコミ
  • BDZ-EX200の画像・動画
  • BDZ-EX200のピックアップリスト
  • BDZ-EX200のオークション

BDZ-EX200SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月 5日

  • BDZ-EX200の価格比較
  • BDZ-EX200のスペック・仕様
  • BDZ-EX200のレビュー
  • BDZ-EX200のクチコミ
  • BDZ-EX200の画像・動画
  • BDZ-EX200のピックアップリスト
  • BDZ-EX200のオークション

『本命なんだけど・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-EX200」のクチコミ掲示板に
BDZ-EX200を新規書き込みBDZ-EX200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

本命なんだけど・・・

2009/10/21 12:56(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EX200

スレ主 nano-maniaさん
クチコミ投稿数:7件

でも、最近パナのVIERA TH-P50V1を購入。
ビエラリンクで便利さとパナの良さを最大限に生かす道を選んで、パナ製品で行くか。
でも、本命はBDZ-EX200。
発売までしばらく様子見です。

パナとソニーの組み合わせをしている方、いらっしゃいますか?

書込番号:10344517

ナイスクチコミ!0


返信する
gt-nさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/22 17:37(1年以上前)

自分の場合はnano-maniaさんがお尋ねと逆で、TVがSONYで、レコーダーとアンプがパナです。
TVがSONYのKDL−46W1(ブラビアリンク対応)でDVDレコーダーがパナ製DMR−XW30(2年前のモデル)(ビエラリンク対応)とAVアンプもパナ製SU−XR57(ビエラリンク対応)でHDMI接続してます。

最初は期待してなかったんですが、なぜだかブラビアリンク=ビエラリンクで機能しています。TV側のリモコンで電源OFFすると、TV→アンプ→レコーダーと電源が切れます。
また、すべてが電源OFF状態でレコーダーのリモコンの”再生ナビボタン”と”番組表ボタン”と”再生ボタン”どれかを押すと、レコーダー→TVと順番に電源が入ります。結構便利です。

ただ、あくまでも”偶然”なんでお尋ねの件が動作するかは?です。
完璧を望むなら”ビエラリンク”でそろえた方がいいですね。
自分はお金貯めて、いつかは”BDZ−EX200”買って、”ブラビアリンク”でそろえたい。(^^;

書込番号:10350230

ナイスクチコミ!1


MJ111EMさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:16件

2009/10/22 19:28(1年以上前)

TV:46G1
レコ:X95
で使用してます。

リンク機能は一切使ってません(食わず嫌い?!)
その代わり、学習リモコンで TV、レコ以外にもAVアンプ、プリメインアンプ、照明も
操作してます。

書込番号:10350694

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/10/22 20:26(1年以上前)

HDMIリンクによる電源連動は、普通に使えるはずです。
それ以外の機能は、期待しない方が良いです。

ただ、ソニー機のリモコンは、他社TVでもかなり便利に使えますので、リンクにこだわる必要はないと思います。

書込番号:10350943

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:9件

2009/10/24 22:26(1年以上前)

テレビ:TH-P50V1
BDレコ:BDZ-X95

電源連動ぐらいはリンクできますが、テレビON→BDレコもONになってしまいます。SONYの高速起動は電力も食うしリンク機能は使ってません。

ただレコーダーとしてはSONYの方が良いと思います。

書込番号:10362138

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/10/24 22:41(1年以上前)

>電源連動ぐらいはリンクできますが、テレビON→BDレコもONになってしまいます。SONYの高速起動は電力も食うしリンク機能は使ってません。

これ、TVに何らかのリンク設定があるのではないですか?自分のは東芝TVとの組み合わせですが、TVの電源では反応しません。

書込番号:10362261

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:114件

2009/10/26 01:38(1年以上前)

HDMI制御(いわゆるなんとかリンクとはチョッピリ違う)
は、テレビ側で「設定」(と言ってもメーカーにより内容が
違う可能性大)が可能なので、どうしたらこっちの電源ONとか、
そういう類であれば操作可能の可能性ありです。

エンヤこらどっこいしょさん が書かれているように、
基本、ソニーBDのリモコンで他社TVの操作可能なので、
本命でいいんじゃないでしょうか。

書込番号:10369206

ナイスクチコミ!2


スレ主 nano-maniaさん
クチコミ投稿数:7件

2009/10/30 21:15(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
やっぱり初志貫徹で本命にしたいと思います。
もうすぐ店頭に並ぶようなので、いじってみます。

書込番号:10393679

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-EX200
SONY

BDZ-EX200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月 5日

BDZ-EX200をお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング