『HDD再生時に突然停止します。』のクチコミ掲示板

2009年11月 5日 発売

BDZ-EX200

らくらくスタートメニュー/フルハイビジョン8倍録画/スカパー!HD録画/おでかけ転送などを備えたBlu-ray Discレコーダー(2TB/Wチューナー/高画質・高音質モデル)。市場想定価格は28万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB BDZ-EX200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-EX200の価格比較
  • BDZ-EX200のスペック・仕様
  • BDZ-EX200のレビュー
  • BDZ-EX200のクチコミ
  • BDZ-EX200の画像・動画
  • BDZ-EX200のピックアップリスト
  • BDZ-EX200のオークション

BDZ-EX200SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月 5日

  • BDZ-EX200の価格比較
  • BDZ-EX200のスペック・仕様
  • BDZ-EX200のレビュー
  • BDZ-EX200のクチコミ
  • BDZ-EX200の画像・動画
  • BDZ-EX200のピックアップリスト
  • BDZ-EX200のオークション

『HDD再生時に突然停止します。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-EX200」のクチコミ掲示板に
BDZ-EX200を新規書き込みBDZ-EX200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

HDD再生時に突然停止します。

2009/12/23 23:20(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EX200

クチコミ投稿数:23件

お聞きしたい事があります。先日、HDDに録画した画像を再生したら、突然画像も音も停止してしまいました。巻き戻して同じ場面を再生したら、ちゃんと再生できました。以前も一度、同じ症状が出た為、非常に気になってしまいます。HDDが壊れているのでしょうか?それとも一時的なものでしょうか?しょっちゅうではないので気にしない方がいいのでしょうか?どなたか同じ症状が出た人いませんか?

書込番号:10675670

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2009/12/23 23:28(1年以上前)

2度も起きるようならなんらかの問題が生じている可能性はあります。たんなるバグかもしれません。
気になるのであればSONYに点検を依頼してください。
ただしめったに起きず、再現性のないトラブルへの対応は現実には不可能に近いです。異常なしとしてかたづけられるか、持ち帰り点検を求められるか、場合によっては基板やHDDの交換でとりためた番組が見られなくなるといったことになるかも知れません。
基本的にはそのまま使い続けて様子を見るしかないでしょう。

書込番号:10675724

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/12/23 23:50(1年以上前)

一度、再起動させてみてはどうですか?
ファームにバグがあるのかもしれません。

書込番号:10675889

Goodアンサーナイスクチコミ!1


鷹鳶さん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:8件

2009/12/24 00:31(1年以上前)

私の場合RX100ですが、再生中に数秒間何も映らなくなったり、停止したりする事があります。

戻して再生すると何度見でもって同じ場面で同じ現象は起きないので修理や、点検に出せずにいます。

購入後約2ヶ月で3度程停止したり、画面が止まったりしてます。

書込番号:10676159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/12/24 00:41(1年以上前)

早速のご返答ありがとうございました。確かにメーカーの方に来て頂いても、症状の再現が不可能であれば、具体的に対応して頂くのは不可能に近いと思います(メーカーの方もどうしたらいいのやらですね)。最終的にはHDDの交換しか無さそうですしね。再起動の件ですが、これも一回やってみて様子を見てみます。HDDに傷がついているとか、よからぬ心配をしてしまいました(可能性あり?)。
また、マニュアルの故障かな?と思ったらのページに「HDDの特性上、ごくまれに映像が乱れることがあります。故障ではありません。」とありますが、これと関係あるのかなぁと思ったりもします。

書込番号:10676210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/12/24 08:57(1年以上前)

リセットも必要ですが、HDDの初期化もされて
みたら?
それで再び同症状が出るようならば修理です。
RX系でも映像が出ない、音声のみとかは数件
スレで見ましたので、何か不具合があって
対応ファームが出れば解決って事かもしれません
が。

書込番号:10677124

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:6件

2009/12/24 16:18(1年以上前)

カリメロラブさん こんにちは

私も画像が停止状態になったことがあります。
でも、その停止状態になったタイトルを削除してからはそういったことは起きていません。

書込番号:10678400

ナイスクチコミ!1


G-4さん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:16件

2009/12/25 19:07(1年以上前)

今月10日頃だと思いましたが
地デジ波からのファームアップデートが開始されてます。
連続(長時間)使用すると録画などが出来なくなるなどの症状が出ていたようです。

EX200のファームを確認し末尾が「006」に成っていれば最新版に成っています。

アップデートされてなければアップデート自動設定にして地デジをしばらく視聴する
と言う事でどうでしょう?

書込番号:10683560

ナイスクチコミ!2


me.meさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/26 23:57(1年以上前)

機械なのでそういう症状が出て、自分で勝手に直るとは思えないですね。。
早めに見てもらったほうがいいと思います。

書込番号:10690547

ナイスクチコミ!0


levinsonさん
クチコミ投稿数:13件

2009/12/28 00:17(1年以上前)

突然画像も音も停止してしまいました。巻き戻して同じ場面を再生したら、ちゃんと再生できました。

まったく同じ症状を何度も確認しています。
1〜3秒くらい停止後に画像と音声がずれて再生されたことはありませんか?
この場合も巻き戻して同じ場面を再生すると正常に再生します。
ハードディスク不良よりもCPUの容量不足も考えられます。
ある条件になると画像と音声を読みきれないのではないのでしょうか?
アップデートで改善されれば良いのですが。。。。

書込番号:10695853

ナイスクチコミ!0


levinsonさん
クチコミ投稿数:13件

2009/12/28 00:31(1年以上前)

私の場合新品交換しましたがやはり同じ症状がでます。
HDMIケーブルのマッチング等もあるようです。
    ↑
改善された例もあるようですのでメーカーはこの現象を把握しているはずです。
頻繁には起こらない現象ですのでこのまま使用してみようと思います。

書込番号:10695921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/12/28 02:23(1年以上前)

沢山のご意見ありがとうございます。私と同じ症状の出ている方がたくさんいる事におどろきました。頻繁に発生するわけではないので、皆様の意見を聞く限り、こんなものなのかなぁと思いながら使用するしかいないのかなぁとも思いますが、高額な買い物の為、納得のいかない所も正直あります。かといって症状の再現が不可能である以上、メーカーに苦情も言いにくいです。HDDを交換しても同じ症状が出るなら、交換の意味もありませんしね。

書込番号:10696282

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-EX200
SONY

BDZ-EX200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月 5日

BDZ-EX200をお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング