『イオ光でネット接続できません。』のクチコミ掲示板

2009年 9月19日 発売

BDZ-RX100

らくらくスタートメニュー/フルハイビジョン8倍録画/スカパー!HD録画/おでかけ転送などを備えたBlu-ray Discレコーダー(1TB/Wチューナー)。市場想定価格は18万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-RX100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-RX100の価格比較
  • BDZ-RX100のスペック・仕様
  • BDZ-RX100のレビュー
  • BDZ-RX100のクチコミ
  • BDZ-RX100の画像・動画
  • BDZ-RX100のピックアップリスト
  • BDZ-RX100のオークション

BDZ-RX100SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月19日

  • BDZ-RX100の価格比較
  • BDZ-RX100のスペック・仕様
  • BDZ-RX100のレビュー
  • BDZ-RX100のクチコミ
  • BDZ-RX100の画像・動画
  • BDZ-RX100のピックアップリスト
  • BDZ-RX100のオークション

『イオ光でネット接続できません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-RX100」のクチコミ掲示板に
BDZ-RX100を新規書き込みBDZ-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

イオ光でネット接続できません。

2009/11/02 12:37(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-RX100

クチコミ投稿数:19件

先週BDZ-RX100を買いました。

早速、アクトビラ等を利用するため
PCにつなげていたケーブルをBDZ-RX100でつないで、インターネットの設定で、アドレス等を自動取得したのですが、
ネットにうまくつなぐことができません。

どなたか教えていただけませんでしょうか?

ちなみにイオ光でインターネット、光TV、光電話もしています。

書込番号:10408890

ナイスクチコミ!0


返信する
Haro!さん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:13件

2009/11/02 13:03(1年以上前)

この情報だけでは、適切な回答はできないでしょう。
元のLAN配線の状況と、現状を詳しく書かないと誰も答えられませんよ。

書込番号:10409009

ナイスクチコミ!0


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2009/11/02 13:05(1年以上前)

光信号をLANの信号に変換するモデムに複数台のLAN接続が出来ますか?

出来なければハブと言う機器を購入して複数台のLAN接続をします。

通常は簡単に接続出来ます。

書込番号:10409016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2009/11/02 18:53(1年以上前)

情報が少なくてすみません。

ネットワーク接続診断で
「DHCPサーバーと正しく通信できません」
以下について確認してください。
・ルーター及び本機⇔ルーター間にある機器の電源が入っていること。
・本機⇔ルーター間のケーブルが全て正しく接続されていること。
・LANケーブルの種類(ストレートまたはクロス)が正しいこと。
・ルーターのDHCPサーバーが有効になっていること。

の上記の表示がでましたが、よく判りません。

パソコンでインターネットを接続できるのであれば
パソコンにつないでるケーブルをはずして、
ケーブルをBDZ-RX100につなげば、
そのまま接続できるものかと思っていました。

書込番号:10410283

ナイスクチコミ!0


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2009/11/02 18:59(1年以上前)

>パソコンでインターネットを接続できるのであれば
>パソコンにつないでるケーブルをはずして、
>ケーブルをBDZ-RX100につなげば、
>そのまま接続できるものかと思っていました。

その認識で間違いありません。
BDZ-RX100に、正しくネットワーク設定ができればね・・・

ちなみに、BDZ-RX100に指定したDHCPサーバのアドレスは、
パソコンと同じものにしてますか?

書込番号:10410311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2009/11/02 19:40(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

イオ光のモデムにはルーター機能が入っていないので
(ヤフーには入っているらしい…)
「ブロードバンドルーター」が必要との事でした。
購入するか、イオ光でルーターを月額500円でレンタルするしかないそうです。

書込番号:10410521

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/11/02 21:38(1年以上前)

>購入するか、イオ光でルーターを月額500円でレンタルするしかないそうです。

ルーターはあった方が便利なので購入できるなら購入された方が良いです。
外出先のPCや携帯からも予約が出来たり、RX100と別の部屋でRX100の録画が見れるDLNA機能なども使えるようになります。

書込番号:10411291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2009/11/02 21:59(1年以上前)

早速 価格コムの
有線ブロードバンドルーターでのランキング1位の
I-O DATA 高速・多機能・ブロードバンド有線ルーター ETX-R
をアマゾンで注文しました。
http://kakaku.com/item/00750610332/

接続できましたら、皆様に報告します。

書込番号:10411457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2009/11/05 08:30(1年以上前)

上記のEXT-Rを購入して接続すると、アクトビラの画面に出会えました。
みなさんありがとうございました。

書込番号:10424840

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-RX100
SONY

BDZ-RX100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月19日

BDZ-RX100をお気に入り製品に追加する <677

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング