『PINGを行っても返答なし』のクチコミ掲示板

2009年 9月19日 発売

BDZ-RX100

らくらくスタートメニュー/フルハイビジョン8倍録画/スカパー!HD録画/おでかけ転送などを備えたBlu-ray Discレコーダー(1TB/Wチューナー)。市場想定価格は18万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-RX100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-RX100の価格比較
  • BDZ-RX100のスペック・仕様
  • BDZ-RX100のレビュー
  • BDZ-RX100のクチコミ
  • BDZ-RX100の画像・動画
  • BDZ-RX100のピックアップリスト
  • BDZ-RX100のオークション

BDZ-RX100SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月19日

  • BDZ-RX100の価格比較
  • BDZ-RX100のスペック・仕様
  • BDZ-RX100のレビュー
  • BDZ-RX100のクチコミ
  • BDZ-RX100の画像・動画
  • BDZ-RX100のピックアップリスト
  • BDZ-RX100のオークション

『PINGを行っても返答なし』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-RX100」のクチコミ掲示板に
BDZ-RX100を新規書き込みBDZ-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信15

お気に入りに追加

標準

PINGを行っても返答なし

2010/03/25 04:55(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-RX100

スレ主 hirojinさん
クチコミ投稿数:22件

今になっての質問で申し訳ないですが、
BDZ-RX100を自宅のネットワークにつなぎました。
IPも正しく設定し、リモート予約もテレビ王国から可能な状態です。
自宅内でDLNAサーバーにしたく、ひとまず、Windows7のPCから
BDZ−RX100に対してPINGを行いましたが、
応答なし。間違いなく、リモート予約ができるので設定はできているのに、
PINGが応答しないとは何かほかに設定する部分があるんでしょうか?

書込番号:11137309

ナイスクチコミ!1


返信する
Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2010/03/25 06:14(1年以上前)

素直に考えれば、
BDZ-RX100のアドレスにpingを打ってないんだろうね。

書込番号:11137370

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 BDZ-RX100のオーナーBDZ-RX100の満足度5

2010/03/25 08:16(1年以上前)

セキュリティソフトやファイヤーウォールがブロックしてる可能性があるので全て無効にしてpingを飛ばしてみてください。

書込番号:11137546

ナイスクチコミ!2


スレ主 hirojinさん
クチコミ投稿数:22件

2010/03/25 22:26(1年以上前)

BDZ−RX100へのPINGは、RX100に割り当てたIPアドレスに対して
実施しています。

そのIPアドレスが間違ってるかも?とのご指摘がありましたが、何度も確認しております。

ルーター兼ハブに、PC2台とRX100が接続されております。
PC間はPINGが通ることを確認しています。
なぜか、RX100だけは通りません。

セキュリティソフトが、という指摘がありますが、その点は確認しております。

PC間同士では疎通できていますので、PINGを送信するPC側に設定の間違いは
ないと思います。

RX100側にPINGに返答しないという設定は無いと思ってますが・・・。

書込番号:11140705

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 BDZ-RX100のオーナーBDZ-RX100の満足度5

2010/03/25 22:42(1年以上前)

それでしたらセキュリティソフトアンインストールして通るかですね

書込番号:11140816

ナイスクチコミ!0


スレ主 hirojinさん
クチコミ投稿数:22件

2010/03/26 04:48(1年以上前)

ご指摘のとおり、ウイルスソフトを削除してPINGをRX100に対して
実施しましたが、「要求がタイムアウトしました」となり返答は無いようです。

私のRX100側の設定がまずいのでしょうか?

書込番号:11142069

ナイスクチコミ!0


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2010/03/26 06:20(1年以上前)

RX100が応答を返さないのだから、
PCのセキュリティソフトやファイヤーウォールは関係ないでしょ。
外すならRX100側だけど、レコーダにアンチウィルスが入ってるなんて聞いたことないし。

RX100はDHCPじゃなくて、固定アドレスですよね?(念のため)

最終的には、
pingが通らなくても、リモート予約ができているのだから、
特段不都合はないと思いますが?

書込番号:11142142

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2010/03/26 11:33(1年以上前)

パナ機。東芝機はpingすると返ってきますが、ソニーは試しましたがpingは返っててこないみたいですよ。(D97A、X90、L95、RX50すべて)
ただ、リモート予約はもちろん4台ともDLNAも問題なく使えているので、何も問題はないのでは?

書込番号:11142913

ナイスクチコミ!1


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2010/03/26 12:06(1年以上前)

>ソニーは試しましたがpingは返っててこないみたいですよ。
長いことレコーダ板を見てますが、初耳です。
貴重な情報ありがとうございます。

できれば、あと一人二人、ソニー機を使っている方の報告が欲しいですが、
どなたかご協力をお願いいたします。

書込番号:11143017

ナイスクチコミ!0


スレ主 hirojinさん
クチコミ投稿数:22件

2010/03/26 12:24(1年以上前)

皆さん、返答ありがとうございます。

私のRX100は固定IPアドレスを振っています。
自宅全てのPCが固定IPです。
もちろん、IPアドレスの重複はありません。
どなたかの返答に、リモート予約が出来れば問題ないじゃない?
とのご意見ですが、たしかに、おっしゃるとおりです。(笑。

また、私の自宅には、DIGAもあります。
こちらはPINGは返ってきます。
また、ディモーラでリモート操作が出来ています。

PINGの疎通にこだわってるのは、この後、RX100を
DLNAサーバーにして、RDLNA+VLCでパソコンから録画したものを
鑑賞しようと思ってまして、その準備として、PING疎通にこだわったしだいです。
(RX100、RDLNA+VLC、では、録画データの鑑賞は出来ないんでしょうか?)

SONYのレコーダーがPINGを返さないかどうかは他の方の実験の結果を待ちたいと思います。

書込番号:11143085

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2010/03/26 16:19(1年以上前)

>(RX100、RDLNA+VLC、では、録画データの鑑賞は出来ないんでしょうか?)

出来ません。
PCで見るにはDTCP-IP対応ソフトが必要なので、市販品だとDIXIMDigitalTVとsoftDMAのどちらかしかありません。

>SONYのレコーダーがPINGを返さないかどうかは他の方の実験の結果を待ちたいと思います

いちおう、私のレスをもう少し詳しく書きますと、DIGA2台(BW730/770)とVARDIA3台(A301/X8/S1004)は
pingが返って来て、ソニー4台(D97A/X90/L95/RX50)はすべて返って来ません。
接続も有線・イーサネットコンバータでも同じなのでおそらくは間違いはないとは思います。
DLNAはパナ、東芝、ソニー機ともに4つの部屋で相互視聴が可能な状態なので、ソニー機に関しては
pingとDLNA視聴の相関性はないように思います。

書込番号:11143810

ナイスクチコミ!0


ゆりふさん
クチコミ投稿数:8件

2010/03/28 13:10(1年以上前)

私もRX100にて録画したものをPCで見れないかとネットワークに接続しました。
PCからPING送信してもタイムアウトを繰り返すばかりでした。(VISTA,XP共)

バイオ以外のPCなんですが、PCで視聴する方法はないのですかね....

書込番号:11153082

ナイスクチコミ!0


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2010/03/28 14:00(1年以上前)

pingの応答がない話と、PCで見れるか見れないかは、全然関係ないし・・・

書込番号:11153260

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2010/03/28 17:09(1年以上前)

>バイオ以外のPCなんですが、PCで視聴する方法はないのですかね....

PINGは関係ないです。
PCスペックが対応していれば、DIXIMDigitalTVまたはsoftDMAをインストールすれば視聴可能です。

書込番号:11153990

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 BDZ-RX100のオーナーBDZ-RX100の満足度5

2010/03/28 17:13(1年以上前)

お使いのPCはモニタとグラボがHDCPに対応してますか?

書込番号:11154014

ナイスクチコミ!0


EJBさん
クチコミ投稿数:41件

2023/12/22 06:35(1年以上前)

今さらですが・・・
2023年製のBDZ-FBT2200でPINGを打っても返ってきません。
気になって調べていたらこちらにたどり着きました。
これはSONYの伝統的?な仕様だったのですね。(^_^;)

書込番号:25555538

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-RX100
SONY

BDZ-RX100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月19日

BDZ-RX100をお気に入り製品に追加する <677

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング