『DVDが車で見れない・・・。』のクチコミ掲示板

2009年 9月19日 発売

BDZ-RX100

らくらくスタートメニュー/フルハイビジョン8倍録画/スカパー!HD録画/おでかけ転送などを備えたBlu-ray Discレコーダー(1TB/Wチューナー)。市場想定価格は18万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-RX100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-RX100の価格比較
  • BDZ-RX100のスペック・仕様
  • BDZ-RX100のレビュー
  • BDZ-RX100のクチコミ
  • BDZ-RX100の画像・動画
  • BDZ-RX100のピックアップリスト
  • BDZ-RX100のオークション

BDZ-RX100SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月19日

  • BDZ-RX100の価格比較
  • BDZ-RX100のスペック・仕様
  • BDZ-RX100のレビュー
  • BDZ-RX100のクチコミ
  • BDZ-RX100の画像・動画
  • BDZ-RX100のピックアップリスト
  • BDZ-RX100のオークション

『DVDが車で見れない・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-RX100」のクチコミ掲示板に
BDZ-RX100を新規書き込みBDZ-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

DVDが車で見れない・・・。

2010/04/19 14:31(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-RX100

クチコミ投稿数:11件

テレビを録画してDVDに焼いたものを車で見たいのですが、
形式が違うと(車でDVDを挿入した時)なってしまい、
見ることができません。
パソコンでも再生できないようです(エラーメッセージは
出ませんが、映像が出てきません。チャプターのところが
エラーを示す文字のようです。)

フォーマットの形式をVRモードにしています。
(ビデオモードではHDDからDVDへダビングができません)

以前使用していたのはパナソニックのDMR-E80Hで、これで
ダビングしたものは見ることができます。

見るようにするためには何か手順があるのでしょうか?

書込番号:11253554

ナイスクチコミ!0


返信する
D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 BDZ-RX100のオーナーBDZ-RX100の満足度5

2010/04/19 14:36(1年以上前)

CPRM ?

書込番号:11253567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:45件

2010/04/19 14:39(1年以上前)

そのカーナビはCPRMに対応していますか?

書込番号:11253581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/04/19 14:44(1年以上前)

地デジを含むデジタル放送の録画はCPRM対応DVDにVRモード(SD画質)かAVCREC形式(ハイビジョン)でしかダビング出来ません。

互換性の高いVRモードでダビングしても、汎用DVD再生機では再生できず、CPRM-VR再生対応のプレーヤーに限定されます。

レコでは殆どのメーカーでも再生は出来ますが、カーナビなどのDVD再生機では対応機種は限られます。
PCの場合の対応ドライブと対応ソフトが必要になります。

以前お持ちのDMR-E80Hはアナログ録画のため著作権保護が無く、VIDEOモードによるダビングで殆どのDVD再生機で再生が可能だったからです。

お持ちのカーナビがおそらくVR再生非対応ですので、デジタル放送の録画DVDは再生出来ませんが、
アナログ放送がまだご覧になれるのであれば、アナログ放送での録画→VIDEOモードダビングであればカーナビでも再生が可能になります。

書込番号:11253595

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/04/19 21:38(1年以上前)

デジタル波は諦めて地上アナログ波を録画してビデオモードでディスク化しましょう。
後は再生機側を買い直すしか手がありません。

書込番号:11255154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/04/30 10:57(1年以上前)

そろそろこの手の内容は理解していないといけませんね。
実生活で不便さを感じて初めて実感・・・。
使い分けをする必要があると理解できました。
回答下さってありがとうございました。

書込番号:11299449

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-RX100
SONY

BDZ-RX100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月19日

BDZ-RX100をお気に入り製品に追加する <677

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング