『TSファイルをRX100のHDDにDVD-Rからダビング』のクチコミ掲示板

2009年 9月19日 発売

BDZ-RX100

らくらくスタートメニュー/フルハイビジョン8倍録画/スカパー!HD録画/おでかけ転送などを備えたBlu-ray Discレコーダー(1TB/Wチューナー)。市場想定価格は18万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-RX100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-RX100の価格比較
  • BDZ-RX100のスペック・仕様
  • BDZ-RX100のレビュー
  • BDZ-RX100のクチコミ
  • BDZ-RX100の画像・動画
  • BDZ-RX100のピックアップリスト
  • BDZ-RX100のオークション

BDZ-RX100SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月19日

  • BDZ-RX100の価格比較
  • BDZ-RX100のスペック・仕様
  • BDZ-RX100のレビュー
  • BDZ-RX100のクチコミ
  • BDZ-RX100の画像・動画
  • BDZ-RX100のピックアップリスト
  • BDZ-RX100のオークション

『TSファイルをRX100のHDDにDVD-Rからダビング』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-RX100」のクチコミ掲示板に
BDZ-RX100を新規書き込みBDZ-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

TSファイルをRX100のHDDにDVD-Rからダビング

2010/08/24 11:40(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-RX100

クチコミ投稿数:9件

先日うっかりHDDの整理を忘れてしまい録画できなかった番組があるのですが
PT2で録画したtsデータをHDDにディスクダビングを使って移動できるのではないかと思い

1.TSDemuxでTSファイルの映像と音を分離
2.ToWaveで音声をwavに変換
3.tsMuxerGUIでAVCHDのDVD-R形式にする
4.ImgBurnでDVD-R作成

という手順で、AVCHDのDVDを作成し
RX100のディスクダビング>BD/DVD→HDDダビングを使ってダビングを試みましたが
再生はできてもダビングは出来ませんでした。

取扱説明書を読むとBD/DVDハンディカムのディスクをダビングできるとありますが
ハンディカムのディスクでないからダビングできないのでしょうか?
それとも今回作成したDVDとは違う特殊な形式なのでしょうか?

外付けBluerayドライブは持っておらずまだ高価なのでなんとかRX100に移動してシリーズ揃えてBDで保存したいのです。
お知恵をおかし下さいm(_ _)m

書込番号:11805438

ナイスクチコミ!1


返信する
GET DA DKさん
クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:110件

2010/08/24 14:37(1年以上前)

取説によると「BDやDVDの映像を取り込む」とありますが、このやり方でしょうか?

書込番号:11806030

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/08/24 14:51(1年以上前)

そうです。
取説128ページの「BDやDVDの映像を取り込む」のやり方です。

書込番号:11806073

ナイスクチコミ!1


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2010/08/24 18:06(1年以上前)

PT2はデジタル放送のダビング10を解除出来るものなんですか?

解除出来ないなら、ダビング出来ないファイルしか出来ないので、
RX100にダビング出来なくて当然。

書込番号:11806681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/08/24 19:27(1年以上前)

>丘珠さん

解除できるかどうかはちょっと勉強不足でわかりません。
すみません。

ダビングできないことは確認済みです。
どうやったらダビングできるかの情報をご教示ください。

書込番号:11807001

ナイスクチコミ!1


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2010/08/24 20:18(1年以上前)

PT2の知識が無いので、残念ながらアドバイス出来ません。

パソコンのクチコミでも違法性が有るので、アドバイスは貰えないでしょう。

2ちゃんねるなら何かアドバイスが得られるかも知れないです。

書込番号:11807232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:28件

2010/08/25 14:43(1年以上前)

conditonal access system は業界規約であり、DVDリッピングなどの脱法行為とは異なり、商法でも刑法でも(ユーザの)取り扱い制約はない、という前提で回答させて頂きます。

AVCHDの規約通りのアプリ・フォーマットになっていない可能性があります。
データを確認できないので推測です。

BDAVにすれば可能(但し公開されているツール類で作成したファイルはBDAV完全互換ではないので、出来るのはコピーだけだと考えております。)ですので、1万円前後を投資してBDドライブを使われる事をお勧めします。

書込番号:11810980

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2010/08/26 10:53(1年以上前)

いろいろと試してみましたがPCでRX100で取り込めるDVDはできないようですね。
ほぼ劣化なく再生することは可能なので1話だけDVDで保存しようと思います。

書込番号:11814848

ナイスクチコミ!1


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2010/08/26 12:02(1年以上前)

全部は無理ですが書ける範囲で書いておきますと、
手順を見るにtsMuxeRに頼りすぎです。もう少し手間をかけます。
DVDに焼く必要はなく、USB-HDDかUSBメモリ経由で取り込めます。
私からは以上です。

書込番号:11815068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/08/26 12:14(1年以上前)

>うめづさん

外付けHDDに関しては試してみましたが、AVF_INFOフォルダに映像データのインデックスか何かが保存されていてそれがないと機器自体を認識しないようなのですが、どうなのでしょうか?
ボリューム名なども関係あるでしょうか?

もうすこし詳しく教えていただけると助かります。

書込番号:11815118

ナイスクチコミ!1


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2010/08/26 12:29(1年以上前)

差し障りない範囲でなら。
AVF_INFOフォルダもボリュームラベルも無関係です。
AVCHDフォルダ以下がきっちりオーサリングされて、
ルートに置いてあればOKです。
ショートファイルネームでないといけません。
AVCHD-DVDの中身はロングファイルネームです。
あとはビデオカメラ板などを検索して下さい。

書込番号:11815161

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2010/08/26 12:41(1年以上前)

>うめづさん

丁寧にありがとうございますm(_ _)m
ファイルネームは8.3形式なんですね。目からうろこです。

もう一度AVCHDハンディカムなどのフォルダ構成を調べて、
外付けHDDとSDカードメモリースティックなどで試してみます。

書込番号:11815199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/08/28 20:46(1年以上前)

ご無沙汰しております。
あのあといろいろと調べてみた結果、multiAVCHDというソフトを使ってpanasonicプレイヤー向けSDカードフォーマットで書き出し、それをUSB-HDDにコピーしてRX100に接続することでRX100のHDDにダビングすることはできました!!

しかし、取り込んだファイルを再生してみると映像が真っ黒で読み込まれていないようです。
音はなっているのでファイル自体は読み込まれているようです。

ここまできてDVDの再生専用でなら作れるので再生できないフォーマットということはないと思うのですが・・・
SDカードにコピーしないとダメということはあるでしょうか?

あと一歩なのでアドバイスをお願いいたしますm(_ _)m

書込番号:11827729

ナイスクチコミ!1


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2010/08/29 22:11(1年以上前)

>SDカードにコピーしないとダメということはあるでしょうか

関係有りません。
m2tsをきちんと作れていないだけです。

書込番号:11833255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:28件

2010/08/30 02:45(1年以上前)

・・・・アプリ・フォーマットの不適合要因は幾らでもありえるので、あてずっぽうです。

TS ⇒ M2TS 変換時に 188 ⇒ 192 

変換は出来ていますか?

書込番号:11834494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/09/03 19:58(1年以上前)

結局何が悪いのかわからず取込しても映像は黒いままでした。
お知恵を貸していただいた方々ありがとうございました。

書込番号:11855253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:25件

2010/09/03 20:20(1年以上前)

ペガシスのTMPGEnc MPEG Editor 3を使えば簡単にPT2のTSデータをBDに焼けますよ。

書込番号:11855368

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-RX100
SONY

BDZ-RX100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月19日

BDZ-RX100をお気に入り製品に追加する <677

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング