『対応が悪すぎです』のクチコミ掲示板

2009年 9月19日 発売

BDZ-RX100

らくらくスタートメニュー/フルハイビジョン8倍録画/スカパー!HD録画/おでかけ転送などを備えたBlu-ray Discレコーダー(1TB/Wチューナー)。市場想定価格は18万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-RX100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-RX100の価格比較
  • BDZ-RX100のスペック・仕様
  • BDZ-RX100のレビュー
  • BDZ-RX100のクチコミ
  • BDZ-RX100の画像・動画
  • BDZ-RX100のピックアップリスト
  • BDZ-RX100のオークション

BDZ-RX100SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月19日

  • BDZ-RX100の価格比較
  • BDZ-RX100のスペック・仕様
  • BDZ-RX100のレビュー
  • BDZ-RX100のクチコミ
  • BDZ-RX100の画像・動画
  • BDZ-RX100のピックアップリスト
  • BDZ-RX100のオークション

『対応が悪すぎです』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-RX100」のクチコミ掲示板に
BDZ-RX100を新規書き込みBDZ-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ136

返信18

お気に入りに追加

標準

対応が悪すぎです

2012/09/24 21:02(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-RX100

クチコミ投稿数:9件

20万円も出して購入したのに度々HDDが動作不良になりリセットで対応していましたがついにシステムエラーでバーになりました。メーカーでは購入後一年を経過したものは有償とのこと、その前に買ったアクオスのBDは何事もなく動いているのに・・・ソニーの商品は本当に壊れやすい、そのうえ冷たい対応でガッカリします。バイオの時に相当懲りていた筈なので自分も悪いのですが、二度とソニーの商品は買いません。安物買いの銭失いでなく、高物買いの銭失いになってしまいました。皆さんも要注意です。

書込番号:15115928

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/09/24 21:09(1年以上前)

長期保証には加入されていなかったんですか?
購入金額が20万なら量販店だと自動的に長期保証が付いてくる
場合もあると思うんですが・・・

書込番号:15115981

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2736件Goodアンサー獲得:47件

2012/09/24 21:21(1年以上前)

BDZ-RX100が、20万もしてたときってありましたっけ。
自分は、BDZ-X90あたりから、ソニーをメインで、パナソニックをサブでという感じで、使っていますが、故障の経験はありません。
故障は全部メーカーのせいでしょうか。

書込番号:15116066

ナイスクチコミ!7


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 BDZ-RX100のオーナーBDZ-RX100の満足度5 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2012/09/24 21:28(1年以上前)

BDZ-RX100って、発売から2ヶ月で購入しましたが20万もしなかったですよ。
(私はど田舎で125000円で買いました 勿論5年保証込みです)

書込番号:15116106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/09/24 21:35(1年以上前)

正直言って、主張の意味が分からないのですが。

「対応が悪すぎです」って、メーカー保証が切れたら有償になるのは、どこのメーカーでも当たり前のことで、一般常識だと思うのですが。

元々、調子が悪かったのなら、保証期間中に修理を行えば良かっただけです。

何の対応が悪いのか、さっぱり分からん。
保証期間が切れているのに、無償で直せと言っているのであれば、そちらの方がよっぽど非常識です。

ただ、この製品はリコール対象になっているので、故障がその部分であれば保証期間を過ぎていても無償修理してくれます。
メーカーとして、ちゃんとした対応をしてくれてると思いますが。
故障したのが、その部分でなければ、有償なのは当たり前です。

書込番号:15116158

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2012/09/24 21:37(1年以上前)

自分もジャモさんと同じくらいの金額で購入しています、RX100は20万円もしなかったと
思いますが、発売されて3年経過しているので延長保証未加入なら当然有償補修になります。

延長保証未加入なら冷たい対応とは全く思わないのですが。

書込番号:15116176

ナイスクチコミ!15


mami_rさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:101件

2012/09/24 21:41(1年以上前)

3年以上経った今延長保証をかけていないものまで、どうにかしろというのは
虫が良すぎるのでは。

RX100って発売日に買っても大体17万以下だったと思うのですが。私もEX200
を発売日に買って25万ぐらいだったので20万はないでしょ。

書込番号:15116207

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2012/09/24 21:42(1年以上前)

>20万円も出して購入したのに

初値が\178,000であるのに
20万で購入など、普通じゃ考えられん。
発売日の9月19日には既に14万程度になっておる。

発売当日のあるサイトでの最高値でも\189,900だ。

書込番号:15116217

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/09/24 22:28(1年以上前)

量販店じゃなくて一般の専門店から購入したんですかね?
他の製品でも発売当初から大きく異なる事があるから一般店なら可能性が
あるんじゃないですかね?

書込番号:15116514

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/25 07:00(1年以上前)

…まぁ、故障に落胆憤慨するお気持ち分からなくはないですが、貴殿の主張が賛意を得るのは
難しいと思います。

お気の毒ですが、、、スレのタイトルは、

  『対応が悪すぎです』  ではなく、

  『備えが悪すぎました』  が妥当でしょう。。


>皆さんも要注意です。

(高額機器には延長保証への加入が大事よん!!という意味で) ご忠告有難く頂戴致します。

>20万円も出して購入したのに

…もうすこし、買い物上手になりましょう (高すぎです…)

書込番号:15117732

ナイスクチコミ!17


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/09/25 08:37(1年以上前)

上位機種を買ったからと言って、サポートの質が変わるなんて話があるのでしょうか?(*^_^*)
なら、自分はスレ主さんよりも手厚いサポートが受けられることになりますね。(^_^)

さておき、根本的な過ちとして、スレ主さんは、不具合を時々発生していたことを確認しておきながら放置し、結果、完全に故障させてしまったのです。
ですので、これは単なる自業自得でしょう。
この様な使い方をしていれば、いつかは壊れるのが必然であり、結果として、このタイミングで壊れただけの話です。
まぁ、シャープ機の場合は、割とフリーズすることが多く、サポセンの指示もリセットしろと言うのが常套句みたいですが、本来は、トラブル無く使えるのが、普通です。

書込番号:15117957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:13件

2012/09/25 10:07(1年以上前)

この機種(RX-100)は、1年前よりリコール(無償修理)の対象になっていますが?

http://www.sony.jp/bd/support/information/20110920.html

スレ主さんは「度々HDDが動作不良」とのことですので、無償修理の対象になるかどうかは
わかりませんが、ダメもとで確認してはいかがでしょうか。

書込番号:15118187

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:73件

2012/09/25 10:15(1年以上前)

>二度とソニーの商品は買いません。

これからはシャープってことですかね。
「悪」評価で書く人ってどうして一発屋さんが多いのかしら。
普段は別のニックネームで出ているんでしょうね。

書込番号:15118210

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:13件

2012/09/25 10:23(1年以上前)

すみません、リコールの件は★イモラさんが指摘されていましたのを見落としていました。

スレ主さん、および★イモラさんにもお詫び申し上げます。

書込番号:15118246

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2012/09/25 13:12(1年以上前)

15〜19万円は四捨五入して20万円と考える方なんでしょう。

書込番号:15118771

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:118件 BDZ-RX100のオーナーBDZ-RX100の満足度4

2012/10/02 18:38(1年以上前)

私は13万ぐらいで買いましたが、何度か壊れて修理に出しています。
普通に使っているのに壊れます。
しかも、今回録画した映像にノイズが入っておりリコールとなりました。
ふざけるな。という感じです。
壊れない製品を作れと思います。
これだけ不良が多いのに10万overは高すぎですね。

書込番号:15152003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:5件

2012/10/25 14:44(1年以上前)

不具合リコールの多いシリーズなので何があっても不思議ではない。
壊れたら買い替え。長期保障でなければ修理代は三万くらいは必要だと思っていたほうが
いいでしょう。

書込番号:15249959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2012/10/25 22:19(1年以上前)

>不具合リコールの多いシリーズなので何があっても不思議ではない。

特定のIC不具合で、それが原因の場合無償修理の対応になっているが、不具合とは
様々な原因があるので、特に壊れやすいといった機種という訳では無い。

>壊れたら買い替え。長期保障でなければ修理代は三万くらいは必要だと思っていたほうが
いいでしょう。

不具合内容によっては無償修理対象もあるので、意味不明な決めつけは止めてほしい。

書込番号:15251541

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/10/25 22:35(1年以上前)

GOGO123 !!!さんは、もっともらしくいい加減なことを書く名人みたいですので、あまり信用しない方がよいです。

この機種のICトラブルだって、メーカー(ソニー)がCS観点に立って、自主的に行っている行為で、メーカーが知らんぷりすれば、故障の多い世代だ!!程度の話だったかもしれません。

それに仮にICトラブルではなく、他のトラブルでの有料修理だったとしても、今のソニーの修理は一律(確か2万円台)のはずです。

書込番号:15251636

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

BDZ-RX100
SONY

BDZ-RX100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月19日

BDZ-RX100をお気に入り製品に追加する <677

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング