BDZ-RX100
らくらくスタートメニュー/フルハイビジョン8倍録画/スカパー!HD録画/おでかけ転送などを備えたBlu-ray Discレコーダー(1TB/Wチューナー)。市場想定価格は18万円前後
ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-RX100
システムエラーで起動できなくなりました。
HDDの中に子供のビデオが入っていてそれを取り出したいのですが?
HDDを取り出して外付けにすれば中を見る事は出来るのでしょうか?
HDDのが良品だとして、中身をDVDにバックアップを取りたいのですがどうすればいいでしょうか?
書込番号:22631179
20点
res9さん
素人には、どうする事もできません。
HDDをWindowsPCに接続しても認識しません。
UNIX系のOSならHDDを認識させる事は可能ですが、
データは暗号化されていますので、正常な映像は取り出せません。
なので、業者に依頼する。
例
https://www.livedata.jp/media/hdd_recorder.html
¥172,800〜
書込番号:22631222
3点
>システムエラーで起動できなくなりました。
>HDDの中に子供のビデオが入っていてそれを取り出したいのですが?
電源プラグをコンセントから抜いてしばらく放置する強制リセットで復活出来たらメディアにダビング。
復活出来ないなら修理になるけど内蔵HDDのデータが消されてしまう可能性が高い。
>HDDを取り出して外付けにすれば中を見る事は出来るのでしょうか?
取り出したHDDをケースに入れてPCに繋いでも画像は認識しない。
書込番号:22631232 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
こんばんは
システムエラーに陥る前に前兆とかありましたか?
録画したものにノイズ入るとか、
プリーズウェイトで電源が立ち上がらないとか。
別の機種ですが、電源コードから抜いて数日間放置したら直ったというのも。
書込番号:22631258 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
障害の内容予想付いてますか?
Hddの異常音がしていたとか。。
HDD障害であれば取り外して冷凍してみる等の方法で一時的に復旧させメディアにコピーしてしまう事が出来るかもしれません。
基盤だとhddとのくくりつけに関わる部分だとダメになるかも。。
という切り分けしてあとは決断するしかないと思います。
書込番号:22631321
5点
皆さん早々の返事ありがとうございます。
フルーレイを修理に出してもHDDが壊れているかもしれないし。
正攻法はブルーレイを修理に出してみてHDDが壊れていたら諦めるですか?
同じ機種を買ってHDDだけ入れ替えてみるとか、それでもシステムエラーなら問題はHDD。
HDDが壊れていたとして業者に出してデータを取り出したとしてもその後どうするのか?
書込番号:22631788
3点
>res9さん へ
>ブルーレイを修理に出してみてHDDが壊れていたら諦める・・・
皆様方のアドバイスを拝読していますと、
正攻法としては、これ以外の選択はなさそう。ですネ・・・
これを機に、HDDに溜め込む。事は極力避けられまして、
【ディスク等への退避】へと、方向を変えるようにしてください。。。
書込番号:22631825
5点
同じ機種を買って入れ替えてもHDDが初期化されるだけです。
中身を如何にして救済するかだけ考えるべきかと思います。
レコーダーとしては古い機種なので買い替えでしょう。私も以前使ってましたがかなり前に手放し済みです。
書込番号:22632004 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
夢追人@札幌さん
修理に出してHDDは壊れていますって言われてチャンチャン。
それで諦めるしかないとは思いますが、
kockysさん
>中身を如何にして救済するかだけ考えるべきかと思います。
皆さんの話では
修理に出してもHDDが壊れている可能性大で、HDD単体でも救済方法はなさそうですね。
書込番号:22632073
2点
>修理に出してもHDDが壊れている可能性大で、HDD単体でも救済方法はなさそうですね。
メーカー修理ではデータ救出出来ない可能性が高い。
yuccochanさんや澄み切った空さんが紹介したHDDのデータ復旧業者に頼むという手段が有ります。
安くはない金額がかかるから、それだけの金額をかけても 救出したいデータなのか判断するのはスレ主さん次第。
書込番号:22632101 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
Hddが壊れている可能性大なので、正攻法では厳しいと思い更に業者に頼む余地があれば良いのですが
自分でできる方法として冷凍をお勧めしました。
Hdd 冷凍
で検索してみてください。オカルト的な方法に聞こえると思いますが結構広まっているやり方なのです。
書込番号:22632338
4点
kockysさん
HDDを冷凍ですか?
藁をもつかむ気持ちなのでやってみます。
ありがとうございます。
後は業者に出す選択肢しか残ってないですね。
書込番号:22636919
1点
今更ですが、自分はこの機種ではありませんが、
SONYの初期ぼBlu-rayレコーダーのHDDの番組や写真を取り出すことが出来ました。SONYのエンジニアさんから聞いた通りにやったらできました。
それは、簡単な事でした。HDD(つまりデジタル信号)の物からアナログ信号に変換すればできます。
簡単に言うと、昔のビデオデッキ(VHS、ベータ)と繋いでビデオテープに録画すればできます。
ただし、画質は落ちます。それに手間もかかります。
ビデオテープに入れればあとは、PCに入れたりスマホに入れておくことも可能です(変換は非常に簡単です)
もう解決してしまったと思いますが、一応参考程度にして下さい。
書込番号:24149223 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BDZ-RX100」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 31 | 2021/11/04 11:01:52 | |
| 13 | 2021/05/22 10:59:41 | |
| 10 | 2019/04/19 20:40:58 | |
| 0 | 2017/09/09 23:38:05 | |
| 0 | 2014/10/28 15:52:18 | |
| 2 | 2014/08/21 1:27:17 | |
| 16 | 2014/06/22 12:20:59 | |
| 4 | 2014/01/27 0:22:48 | |
| 4 | 2013/06/16 12:58:30 | |
| 5 | 2013/05/27 19:37:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







