『パナのBW800でスカパーHD!再生できた』のクチコミ掲示板

2009年 9月19日 発売

BDZ-RX50

らくらくスタートメニュー/フルハイビジョン8倍録画/スカパー!HD録画/おでかけ転送などを備えたBlu-ray Discレコーダー(500GB/Wチューナー)。市場想定価格は15万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-RX50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-RX50の価格比較
  • BDZ-RX50のスペック・仕様
  • BDZ-RX50のレビュー
  • BDZ-RX50のクチコミ
  • BDZ-RX50の画像・動画
  • BDZ-RX50のピックアップリスト
  • BDZ-RX50のオークション

BDZ-RX50SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月19日

  • BDZ-RX50の価格比較
  • BDZ-RX50のスペック・仕様
  • BDZ-RX50のレビュー
  • BDZ-RX50のクチコミ
  • BDZ-RX50の画像・動画
  • BDZ-RX50のピックアップリスト
  • BDZ-RX50のオークション

『パナのBW800でスカパーHD!再生できた』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-RX50」のクチコミ掲示板に
BDZ-RX50を新規書き込みBDZ-RX50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

パナのBW800でスカパーHD!再生できた

2009/10/21 05:37(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-RX50

クチコミ投稿数:105件

チャンネルNECOHDで幾つかRX50で録画してみました、日活の映画は画質は良いですね、
RX50では問題なく再生出来ました。(当たり前ですが)

パナのBW800では再生出来ないにしろどんなメッセージが出るのか試して見ました。
ところがちゃんと再生できてビックリしました。RX50と再生画質は変わらないです。
RX50ではDRモードですが、BW800ではどの録画モードかは表示はありません。
また、BW800で番組名称変更もして見ました。
再生一時停止から戻しは出来ないのはBW800でAVCRECした時と同じでした。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/rt/20091008_320295.html

BW830は再生出来ないと報告されています。また価格ドットコムの掲示板でも
BW830では再生できないと書かれています。
何故、旧式のBW800で再生できたのか不思議ですね。
誰か試した方いますか。


書込番号:10343460

ナイスクチコミ!2


返信する
hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/10/21 12:56(1年以上前)

>パナのBW800では再生出来ないにしろどんなメッセージが出るのか試して見ました。
ところがちゃんと再生できてビックリしました

昨日、2chで見た情報だと10/19のBW*00系の放送波のバージョンアップ以降に再生できるようになったらしいです。
下記
http://panasonic.jp/support/bd/download/hdfw/index.html
内容は「データ放送の動作安定性改善」への対応ということみたいですが、もしかしたら、意図的なものではなく、
たまたま、今回の改善でスカパー!HDが視聴できるようになったのかもしれませんが、BW*30系はまだみたいですね。

書込番号:10344518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:16件

2009/10/21 13:35(1年以上前)

自分もBW900、BW800をまだ使用しています。

昨日、松下のHPを見ていましたら、BW900・BW800・BW700のファームUPが10月19日から開始となっていたので、BW900のメールを見たら19日にファームUP終了とありました。

BW800は置く所が無くて、センタースピーカーを置いているラック下に設置してアンテナはBSもUHFも繋がずに、DVD・BDの再生のみに使っていました。
アンテナが未接続のため、当然、こちらはファームUPしていませんでした。

先ほど、BW800にスカパー!HD録画した、BD-RとREを入れて、再生して見ましたが、映像が二重になったり、ブレたりして正常に再生しませんでした。
BW930と同じでした。

ファームUPしたBW900にスカパー!HD録画したBD-R・REディスクが正常に再生しました。
これは驚きました。

松下のHPからファームUPプログラムをダウンロードして、CD-R作成してBW800をほんの少し前に、ファームUPしました。(時間は5分位でした)

スカパー!HD録画ディスク(R、RE共)に見事に、正常に再生出来るようになっていました。
現在、日活映画(街から街へつむじ風、紅の拳銃など)見ています。
BW800を手動でファームUPした後で、再生出来るようになっているので今回のファームUPでスカパー!HD対応になったと思います。

ソニーの同時期発売の、X90等が対応したので、合わせたと思います。

BW930・830等も近いうちに、対応すると思います。
BW930が対応すれば、手持ちのBDレコーダーは全て再生出来るようになります。

スカパー!HD録画機も近いうちに発売するかも、出来ればBW970等でファームUPでして欲しい所です。(もう買えません)

失礼しました。

書込番号:10344642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件

2009/10/21 23:20(1年以上前)


確かに10月19日にダウンロード成功とのメール通知がありました。
その前に「データ放送の動作安定性改善」の予告通知がありました。

これがRX50でスカパー!HDを録画したBDが再生できるとは全く思わなかったですね。
ラッキーでした、めでたし、めでたし。

書込番号:10347351

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-RX50」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BDZ-RX50
SONY

BDZ-RX50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月19日

BDZ-RX50をお気に入り製品に追加する <514

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング