『おでかけ転送のアナログのみ?について』のクチコミ掲示板

2009年 9月19日 発売

BDZ-RX50

らくらくスタートメニュー/フルハイビジョン8倍録画/スカパー!HD録画/おでかけ転送などを備えたBlu-ray Discレコーダー(500GB/Wチューナー)。市場想定価格は15万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-RX50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-RX50の価格比較
  • BDZ-RX50のスペック・仕様
  • BDZ-RX50のレビュー
  • BDZ-RX50のクチコミ
  • BDZ-RX50の画像・動画
  • BDZ-RX50のピックアップリスト
  • BDZ-RX50のオークション

BDZ-RX50SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月19日

  • BDZ-RX50の価格比較
  • BDZ-RX50のスペック・仕様
  • BDZ-RX50のレビュー
  • BDZ-RX50のクチコミ
  • BDZ-RX50の画像・動画
  • BDZ-RX50のピックアップリスト
  • BDZ-RX50のオークション

『おでかけ転送のアナログのみ?について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-RX50」のクチコミ掲示板に
BDZ-RX50を新規書き込みBDZ-RX50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

おでかけ転送のアナログのみ?について

2009/10/25 14:46(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-RX50

クチコミ投稿数:158件

BDZ-RX50を購入予定です。

いまいちよく分からない事があるので、やさしく教えていただける方いましたらお願いします。

おでかけ転送(携帯電話P705iへ)ではアナログのみ対応となっていますが、
普通にDRで撮ったものは転送できないのでしょうか?
それとも自動的にアナログに変換して転送してくれるのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:10365377

ナイスクチコミ!0


返信する
hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/10/25 15:17(1年以上前)

>DRで撮ったものは転送できないのでしょうか?
出来ません。
アナログ放送を録画することが前提です。

書込番号:10365522

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件

2009/10/25 16:24(1年以上前)

hiro3465さん ありがとうございます。

残念です。モード変換はできないのですか・・・
では、アナログ放送を録画すれば可能ということは
BDZ-RX50でアナログ放送を録画することはできますか?。
家のアンテナはアナログもデジタルも受信できるので、
携帯転送用にはアナログで撮ればOKなのでしょうか。その場合どのように
運用すればいいのでしょうか?

でもアナログ放送終了したら、意味ないですね。
DRをアナログに変換する簡単な方法はあるのでしょうか?
時代に逆行してますね。
あれ?じゃPSPやウォークマンに転送している方はどうやってるのかなあ。

書込番号:10365843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2009/10/25 16:38(1年以上前)

テンキューさん、

>DRをアナログに変換する簡単な方法はあるのでしょうか?

テンキューさんの書かれている「アナログ」というのはアナログ放送を録画したものという意味ですね。
一方、DRというのは、デジタル放送を放送波のまま録画したものという意味ですから、デジタル放送を録画したDRは、言葉の意味からして、アナログ放送を録画した「アナログ」には変換できません。
というより、変換できるような代物ではないですネ。

書込番号:10365901

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/10/25 17:01(1年以上前)

>あれ?じゃPSPやウォークマンに転送している方はどうやってるのかなあ。

PSPやウォークマン(これは一部だったかも)はデジタル放送対応です

ソニーのデータはワンセグみたいな各社共通の方法では無いから
デジタル放送のコピー制限に対応した携帯がないわけで
RX50側ではアナログ放送を録画する以外どうする事も出来ません

RX50でもアナログ放送は録画出来ますが
番組表は無いから自分で何日の何時何分からって予約方法です

デジタル放送のおでかけ転送したいなら
それに対応した携帯に買い換えるしかないです
(もう発売されてるのかは不明)

一番現実的なのはPSPやウォークマンを買うか
P705iがデジタル放送で対応してる方式
つまりワンセグを持ち出せるパナ機を使うことです

書込番号:10366011

Goodアンサーナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/10/25 18:48(1年以上前)

もうすでにレスがありますが、PSPやウォークマンはデジタル転送対応です。
携帯のデジタル転送はauのソニーエリクソンの新機種から対応だったと思います。

書込番号:10366550

ナイスクチコミ!0


kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2009/10/25 21:31(1年以上前)

なぜ転送できないのかの理由を理解される方が良いですよ。

デジタル放送にはコピー10などの制御があります。アナログにはありません。
ここがポイントです。

コピー制御されている番組を転送するには転送先の機器がコピー管理出来るもので
ある必要性があります。そうしないと際限なくコピーされてしまい著作権上問題が
出るからです。

アナログのみ対応となっているのは上記の仕組みがないからです。
逆にPSP等はコピー管理の仕組みがあるので転送できます。

このようなコピー管理がなければデジタル、アナログを気にせず転送できるんでしょうけどね。。

書込番号:10367516

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Freelyさん
クチコミ投稿数:22件

2009/10/25 22:49(1年以上前)

確実ではないですが、著作権対応のSDカードライタを使うと、ムーブできるかも??

書込番号:10368139

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/10/25 23:49(1年以上前)

>著作権対応のSDカードライタを使うと、ムーブできるかも??

出来ません。(対応カードライタ持っていますが)
基本的にメモリースティックとSDカードの著作権管理はシステムが違うので、ソニー機に
著作権対応SDカードリーダを挿しても、DIGAにメモステの著作権対応カードリーダを入れても
USB機器としての認識はしますが、転送機器としては不正な機器となります。
両方出来る機器はPC用のバッファローのちょいテレなどは、録画データをメモステ・SDそれぞれに吐き出すことが可能です。
※ソフト・ハードの双方対応が必要。

書込番号:10368640

ナイスクチコミ!0


Freelyさん
クチコミ投稿数:22件

2009/10/26 13:33(1年以上前)

失礼しました(^^;
USBリーダライタは、メモリースティック用だったんですね。

私は、ちょいテレで録画してPSPで見ていて、ちょいテレの機能にふがいなさを感じてBDZ-RX50の購入を考えているので、機能を混同してしまいました。

書込番号:10370642

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/10/26 17:18(1年以上前)

>USBリーダライタは、メモリースティック用だったんですね。

いえ、著作権保護対応のリーダーライタ自体はメモステ用とSD用と両方存在してます。
ただ、お互いの互換性がないため、ただUSBに挿しただけでは、著作権保護データの書込みができないということです。
ちょいテレの場合は、ちょいテレのソフトでメモステ用とSD用と別に吐き出すことが可能なので、
それぞれのリーダーライタに対して転送することが可能、ということです。
このソフトを使って(ちょいテレ経由でPC利用で)何とかならないものかと思って、やってみましたが
ちょいテレ自体は自身で録画したものしか対応しないようで無理でした。

書込番号:10371343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件

2009/10/27 00:23(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

携帯は使えない事がわかりましたので、ウォークマン買う方向で
検討いたします。また出費か・・・(涙)

いくらデジタル画像でも赤白黄色コードでVHSテープに録画したものを
携帯に取り込むようなイメージで変換できないかなと思っただけです。
デジタルはアナログにできないって表現は私にはよくわかりません。逆は無理だと
思いますが・・・・言葉足らずでしたね。初心者なもので簡便してください。

あいかわらず「ユニマトリックス01の第三付属物さん」回答がステキです♪。 

書込番号:10374024

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/10/27 01:13(1年以上前)

>ウォークマン買う方向で検討いたします

PSP goはどうですか?
大きさもDSぐらいでPSPよりだいぶ小さくなっていて、ウォークマンより画面は見やすそうな気がします。
私は買おうかなと思ってはいるんですが(笑

書込番号:10374260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件

2009/10/28 22:26(1年以上前)

hiro3465さん 情報ありがとうございます。

>PSP goはどうですか?

そのような物があったのですね、初めて知りました。

候補として検討してみますう。。。。

書込番号:10383863

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-RX50」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-RX50
SONY

BDZ-RX50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月19日

BDZ-RX50をお気に入り製品に追加する <515

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング