『VHSダビングについて』のクチコミ掲示板

2009年 9月19日 発売

BDZ-RX50

らくらくスタートメニュー/フルハイビジョン8倍録画/スカパー!HD録画/おでかけ転送などを備えたBlu-ray Discレコーダー(500GB/Wチューナー)。市場想定価格は15万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-RX50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-RX50の価格比較
  • BDZ-RX50のスペック・仕様
  • BDZ-RX50のレビュー
  • BDZ-RX50のクチコミ
  • BDZ-RX50の画像・動画
  • BDZ-RX50のピックアップリスト
  • BDZ-RX50のオークション

BDZ-RX50SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月19日

  • BDZ-RX50の価格比較
  • BDZ-RX50のスペック・仕様
  • BDZ-RX50のレビュー
  • BDZ-RX50のクチコミ
  • BDZ-RX50の画像・動画
  • BDZ-RX50のピックアップリスト
  • BDZ-RX50のオークション

『VHSダビングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-RX50」のクチコミ掲示板に
BDZ-RX50を新規書き込みBDZ-RX50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

VHSダビングについて

2010/01/31 04:54(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-RX50

スレ主 hana-koさん
クチコミ投稿数:13件

現在、ブラウン管テレビ、VHSビデオデッキ使用というアナログ家族ですが、テレビが瀕死状態でいよいよ我が家にもデジタルの時代がやってまいりました。

テレビは色々検討した結果、東芝の42Z9000にしようかと思っていて、タイミング良くブルーレイレコーダーの発売もされるとのことで喜んでいたのですが、こちらのレコーダーにはあまり魅力を感じません。前評判もあまりよろしくないようで…。

42Z9000と比較検討していたのはSONYのKDL-40W5なのですが、ブルーレイレコーダーに関してはSONYの方が魅力的で、またまた迷ってしまいます。

そこでひとつ質問なのですが、SONYのブルーレイレコーダーで、「カンタンVHSダビング」というのがあって、ブルーレイレコーダーとVHSビデオデッキ・8ミリビデオカメラをAVケーブルでつないでダビングできるそうなのですが、これって他メーカーのレコーダーでは普通できないものなのでしょうか?どれでもできそうな感じがするのですが、今回東芝のブルーレイレコーダーにVHS一体型というのが存在するということは、普通はできないということ?ならば、ますますSONYに軍配が上がります。VHSデッキはまだ健在なので、今のうちにダビングできれば助かります。VHS一体型は価格も高いし、ダビングしてしまえば必要ないですから…。

テレビ&ブルーレイをSONYにするか、東芝テレビに外付けHDDでしばらく様子見で、東芝の次のブルーレイ発売(機能アップを期待して…)を待つか…。悩みどころです。

書込番号:10864489

ナイスクチコミ!0


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2010/01/31 08:20(1年以上前)

>「カンタンVHSダビング」というのがあって、ブルーレイレコーダーとVHSビデオデッキ・8ミリビデオカメラをAVケーブルでつないでダビングできるそうなのですが、これって他メーカーのレコーダーでは普通できないものなのでしょうか?どれでもできそうな感じがするのですが、

手順を簡単に出来る様にはしていますが、やる事自体は一般的なレコーダーであれば全て問題無く出来る作業です。

>テレビ&ブルーレイをSONYにするか、東芝テレビに外付けHDDでしばらく様子見で、東芝の次のブルーレイ発売(機能アップを期待して…)を待つか…。悩みどころです。

TVはお好みでレコーダーとは切り離して選べばOKです。

レコーダーはVHSからのダビングだけが用途では有りませんので、今録画したい物が有ればSONYをすぐ購入して使っていく方が良いと思います。


書込番号:10864777

Goodアンサーナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2010/01/31 09:37(1年以上前)

>これって他メーカーのレコーダーでは普通できないものなのでしょうか?

カンタンVHSダビングというのは、わからない人が迷わないようにコードの繋ぎ方や手順などが案内されるだけで、
他の機器でも接続すれば問題なくダビングは可能です。
ただ、ソニーの場合は外部入力でもBD形式のファイルで取り込むので、HDD取り込みの後に
BDに高速でダビングできるというメリットがあります。

今回の東芝のBD機はフナイ(三菱)のOEMですが、各社のレコーダーの便利なところがすべて搭載されてない
レコーダーなので、今回は避けたほうがいいです。
予想としては、秋には今までのRDを踏襲したBDレコが出るのではないかといわれていますが、
秋まで待つか、このRX50またはパナのBW680(BW770)あたりにされれば問題はないと思います。

書込番号:10865012

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hana-koさん
クチコミ投稿数:13件

2010/02/01 00:17(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。

東芝さんは、せっかくの売れ時になぜこのような商品を発売したのでしょうね。
今回のBDが、SONYレベルなら、東芝に決まり!でしたのに…。
主人も、それぞれ(テレビとBD)好きなものを組み合わせたら?と申しますが、
頻繁に買い替えるものではないので、できればメーカーはそろえたいんです。

テレビは秋まで持ちそうにないですし、東芝のテレビを買って待機していても、秋頃発売のBDが期待通りのものとも限らないですし、SONYに傾きかけています。

テレビの方、もう一度店頭に見に行って、再検討したいと思います。

ご親切なアドバイスをいただき重ね重ねお礼申し上げます。
ありがとうございました。

書込番号:10869470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2010/02/01 01:31(1年以上前)

頻繁に買い替えるものではないからこそ、
それぞれでベストなものを買うべきだと思うが?
メーカー合わせに拘っていると、後悔するぞ。

書込番号:10869819

ナイスクチコミ!3


スレ主 hana-koさん
クチコミ投稿数:13件

2010/02/01 23:58(1年以上前)

レコーダーのために東芝をあきらめてSONYに…というわけではないんです。

なんの先入観もなく、お店に行って、数あるメーカーのテレビをあれこれ眺めていて、
レグザを見て、「あっ、これいい!」と思った後、ブラビアを見て、「これもいい!」と私の中では同じくらいの印象でした。その後、いろいろ調べてみて、機能的にもどちらが上とも順位をつけがたかったのですが、レグザ人気に気持ちが傾いていったのかもしれません。人の意見に左右されて…とお叱りを受けそうですが。

一時レグザに決めた時、レグザ・ブラビアの順でしたが、今また両者、私の中では肩を並べています。

どちらにしても後悔はしないと思いますので、もう一度店頭で両者を眺めてきます。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:10874167

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-RX50」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-RX50
SONY

BDZ-RX50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月19日

BDZ-RX50をお気に入り製品に追加する <515

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング