GF-GTS250-E512HD/GRN (PCIExp 512MB)玄人志向
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月27日
グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GF-GTS250-E512HD/GRN (PCIExp 512MB)
こんばんわ。
現在、HPのP6250jp Core2Duoモデルを利用している者ですが
今回ゲームでの利用に合わせボードの変更を考えています。
色々調べ、GTS250の購入を考えていますがビデオカード
の切り替えに関しては全くの初心者でビデオカードの切り替えの際他に何を購入して
おくべきなのか?この現在利用のPCで利用出来るのか?不安だらけです。
購入の必要な物や、現在のPCで利用できるか?知識のある方是非アドバイスを
お願いします。
現在利用PCの詳細リンクです。
ttp://h50146.www5.hp.com/products/desktops/personal/p6200/specs/p6250jp_intel_model.html
書込番号:12418952
0点
電源が最大で300Wしかないのに?
補助電源があるの?
ボードの長さも考えた?
書込番号:12419603
1点
お握りQさん
的確に教えて頂きありがとうございます。
全く知らなかったんですが電源容量全く
足りないですね…補助電源とかも無いかも
です。。
となると現在利用のPCではゲームを
やりたいからグラボを
交換すること…は出来ないんでしょうか?
書込番号:12422490
0点
いや、ATX電源(http://www.the-hikaku.com/pc/hp/image/p6640-powx1024.jpg)の交換を前提にすれば可能かもしれない。
GTS250そのものが微妙だが・・・
それを選んだのは予算の問題?(できれば別の物を・・・)
マザーが上下逆、HDDの配置上意外と長めのグラフィックボードが入りそう。
ケースを開けて確認するべきであるが、20Cm以上の奥行が確保できていればGTS250は十分入るだろう。
そもそもゲームの動作環境によってはGTS250以外で現状の電源で事足りるグラフィックボードがある可能性がある。
そのゲームが何か分からないことには何とも言えないが・・・
書込番号:12423012
0点
とりあえず、やりたいゲームのタイトルを出してくれるとアドバイスがしやすいですね。
HD5670あたりの補助電源不要カードで足りるかもしれないし、そうでないかもしれない。
書込番号:12426152
0点
お握りQさん
レスありがとうございます。
GTS250を選んだのはただ単に予算的に一万
前後で買えればイイかなと思って選びました。
ゲームは特にFF14とかではなく現在アルゴオンライン
に手を付けておりやってみたがカクカクしてて
話にならなかったので…ある程度の3Dゲームが
出来るグラボがベストなんですが多分ゲームに
よりけりですよね。オススメありましたら
アドバイスお願いします!
Eagle4821さん
現在はアルゴオンラインちょっとやってる程度です。
やっぱりグラボ一つ変えるだけでも色々必要そうですね。
勉強になります(^^)
書込番号:12427560
0点
http://argo.mgame.jp/guide/beginner/step1.html
動作環境が結構ヘビーですね。
今使っているマシンでは、全体的にやや力不足な感じがしますが、
とりあえずグラボを強化しましょう。
電源積み替えをしないなら、HD5670とGT240のどちらかです。
しかしこの2つでは、小さなカクツキが出るかもしれません。
おそらく、このカードかHD5750以上を使えばグラボの性能はクリアだと思います。
ただし、そのためには電源の積み替えが必須になります。
ATX規格の電源に交換できるはずなので、500Wクラスで12Vラインが合計40A以上あるものを選ぶといいでしょう。
http://kakaku.com/item/05901411016/(5年保障)
http://kakaku.com/item/K0000078549/(高品質で安め)
などが手ごろでいいかと。
また、余裕があればメモリを増設するといいでしょう。
書込番号:12428052
0点
EAGLEさん、お握りQさん
アドバイスありがとうございます。
検討した結果ATX規格で電源を変えれる
なようなので、まずは電源から変えてみよう
と思います(^^)
サイズとかは勉強して、調べてみないと
分かりませんが少しでもいいグラフィックボード
にしようかと思ってます。
RADEON HD5770 何かはいかがなものでしょうか?
書込番号:12430437
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「玄人志向 > GF-GTS250-E512HD/GRN (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2017/11/19 23:02:36 | |
| 0 | 2014/12/19 23:26:49 | |
| 8 | 2011/12/26 23:18:16 | |
| 6 | 2011/01/30 10:58:31 | |
| 4 | 2011/01/28 15:54:20 | |
| 9 | 2010/12/29 10:00:39 | |
| 16 | 2010/12/13 17:43:46 | |
| 8 | 2010/08/13 17:04:22 | |
| 51 | 2010/09/20 10:40:17 | |
| 12 | 2010/07/17 17:38:39 |
「玄人志向 > GF-GTS250-E512HD/GRN (PCIExp 512MB)」のクチコミを見る(全 405件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)








