『受信感度が悪すぎる』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6V型(インチ) 画素数:1366x768 KLTV16 [16インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KLTV16 [16インチ]の価格比較
  • KLTV16 [16インチ]のスペック・仕様
  • KLTV16 [16インチ]のレビュー
  • KLTV16 [16インチ]のクチコミ
  • KLTV16 [16インチ]の画像・動画
  • KLTV16 [16インチ]のピックアップリスト
  • KLTV16 [16インチ]のオークション

KLTV16 [16インチ]KEIAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 1日

  • KLTV16 [16インチ]の価格比較
  • KLTV16 [16インチ]のスペック・仕様
  • KLTV16 [16インチ]のレビュー
  • KLTV16 [16インチ]のクチコミ
  • KLTV16 [16インチ]の画像・動画
  • KLTV16 [16インチ]のピックアップリスト
  • KLTV16 [16インチ]のオークション

『受信感度が悪すぎる』 のクチコミ掲示板

RSS


「KLTV16 [16インチ]」のクチコミ掲示板に
KLTV16 [16インチ]を新規書き込みKLTV16 [16インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

受信感度が悪すぎる

2010/03/18 15:36(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > KEIAN > KLTV16 [16インチ]

スレ主 gonnta3さん
クチコミ投稿数:4件

地デジ受信機を装備した機種で価格が安いので購入しました。
地デジテレビ購入はこれで5機種となります。
これまでは国産のメーカーの物ばかりでしたが、この機種は始めての購入です。
アンテナ線等を接続してチャンネルスキャンをしたところ、これまでの国産テレビでは9チャンネルが受信できるのにこのテレビでは6チャンネルが受信できるが3チャンネルは”信号がありません”のメッセージが出て受信できません。
国産テレビではこの受信できない3チャンネルいずれも電波レベルはAクラスで感度十分です。
この機種の受信感度が悪すぎるようです。

画質や音声は価格相応で十分使えるのに、受信感度が悪すぎるのは致命的な性能です。

書込番号:11104159

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/03/18 21:36(1年以上前)

16インチなら持ち運びも簡単でしょうから他の正常に受信可能な部屋で
接続した状態ではどうなのでしょうか?
設置した位置がアンテナから最長距離の末端だとアンテナ入力値も
最低でしょうからテレビのチューナーが原因とは言い切れませんよ?

書込番号:11105617

ナイスクチコミ!0


スレ主 gonnta3さん
クチコミ投稿数:4件

2010/03/21 10:03(1年以上前)

正常に受信しており、受信レベルが全チャンネルで十分なレベル数値を示しているテレビのアンテナケーブルを抜いて、それをこの16インチテレビに挿していますので比較条件は良いと思います。我が家の受信環境は40dBのブースターを使っているので、入力レベル過多のテストも必要かなと思い、念のために−20dBのアッテネーターを入れて減衰させて、これまで使用中の国産テレビと16インチを比べてみたら、使用中のテレビは全チャンネル受信できるがこの16インチテレビは2チャンネル受信できたが7チャンネルは”信号がありません”となった。
このことから、このテレビは明らかに受信感度不足です。

書込番号:11117535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 KLTV16 [16インチ]のオーナーKLTV16 [16インチ]の満足度4

2010/03/23 22:47(1年以上前)

私もコノ機種を利用してます。

ウチは民放・NHK共に普通に映りますよ。

一度メーカーに問い合わせてみたらどうでしょう?

書込番号:11131117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件

2010/04/05 18:59(1年以上前)

gonnta3さん メーカ
問い合わせで直りましたか?

書込番号:11192103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 KLTV16 [16インチ]のオーナーKLTV16 [16インチ]の満足度4

2010/04/07 11:20(1年以上前)

KLTV16 棒グラフなので???

我が家の宝 アクオス52incです

確かに他の機種に比べ受信感度は悪いかもですね。

3週間ほど使用して、4回ぐらいですが音声が0.5秒ほど途切れた事があります。
まあ気になる程ではありませんが・・・

参考までに同条件でアクオスとの受信強度の写真を撮ってみました。
アクオス→受信強度88〜90で安定してる。(もちろん不具合なし)
KLTV16→数値表示が無いけど75ぐらいかな?

ウチはCATVなので条件がイイほうなのかもです。。。

書込番号:11199764

ナイスクチコミ!0


スレ主 gonnta3さん
クチコミ投稿数:4件

2010/04/21 06:56(1年以上前)

keianサポートセンターにメールしました。
最初は一週間待ってもなんの連絡もなし。販売店経由で催促していただき、やっと連絡が返ってきました。電波の受信感度、受信品質は十分の数値を示しているのに受信できないチャンネルがあるのはなぜなのかと質問したところ、データエラーを起こしているかもしれないのでブースターと分配器をとりはずしてアンテナだけで受信するように返事がきました。
実験したが、この条件では他社テレビもkeianテレビも全チャンネル受信できない。
こんな状態で今後もやり取りが続くのかと思うとうんざりしています。
装置の個体差という返事はきていませんので、この商品のレベルはこの程度なのかも知れない。もうしばらくやりとりしてみます。

書込番号:11261206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/12 07:36(1年以上前)

安いテレビはデジタルの演算処理回路をケチっているので、仕方ないでしょうね。安い地デジチューナーは、レベルは78dbあっても、レベルが低下していますとのエラーが出ます。やはり、回路の設計の問題と思います。安いものはそれなりですね。参考になりました。

書込番号:11350366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/13 05:56(1年以上前)

地デジとBSを混合していませんか? メーカーは違うのですが、ダイコネティブの地デジチューナーを一台使っています。レベルは十分あるのに受信できませんとエラーになるので、問い合わせした所、BS電波が邪魔しているのではないかということでした。確かに普通のテレビは地デジ・BS/CS分波器を入れますが、地デジのテレビにはそのままアンテナコードを接続しますよね。
無駄になりますが、分波器をいれたらそれが無くなりました。(もちろんBS側は接続せず遊ばすだけ)チューナーの表示レベルも8位上がりました。こんなこともあるかもしれません。分波器が無駄になったらすみません。

書込番号:11354270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/23 14:03(1年以上前)

gonnta3さん今日は、そのご如何でしょう?
私もここを調べないうちに買ってしまい、どうしたものかと思っていました
1−4チャンネルは何とか映るのですが、他は電波が弱いとでてしまいます(汗)
メーカーで対策とかあるのでしょうか?

書込番号:11533759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/12 16:19(1年以上前)

ようやく恵安より回答がありました
本件に関しては、テレビの受信電波の強度が
弱い事に原因があるかと思われます。
電波の強度及び状況をご確認頂ければと思います。
受信環境及び電波強度に関するお問い合わせは
社団法人デジタル放送推進協会(DPA)及びデジサポ 総務省テレビ受信者支援セ
ンター

本件に関しては、本製品はARIBで求められています
電波強度-75デシベル以上のガイドラインに対応した
製品となっていることをご了承頂ければと思います。

本件に関しては受信感度-75デシベルはARIBで決まっています地デジの規格ですので弊社が求めている数字で無い事をご了承頂ければと思います。

その記述が見つからず、どこに出ていますかと聞くと
本件に関してはARIB STD-B21の第5章 及び付属-10をご確認いただ
ければと思います。

確かにありましたが、結局は

最小入力レベルは
-75dBm となる。ただし、最小入力レベルが-75dBm という数値は、隣接チャンネル妨害抑圧比の規定から要求される混変調特性との両立性などからも厳しく、
現時点では民生品として満たすのは厳しいとの意見があり目標値とした。
そのため、放送区域のフリンジエリアにおいては必要に応じて「低雑音ブースター」を使用することにより、60dBμV/m の電界強度での受信を可能にすることとする。

デジサポに聞いたところ、テレビなどのアンテナレベルは簡易的なもので、正式に測ってみないと分からないので
他の地デジ製品で映って、75dBじゃないと言うのはおかしいと言ってました

書込番号:11617343

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「KEIAN > KLTV16 [16インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

KLTV16 [16インチ]
KEIAN

KLTV16 [16インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 1日

KLTV16 [16インチ]をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング