『これって何?また新製品?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『これって何?また新製品?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ94

返信44

お気に入りに追加

標準

これって何?また新製品?

2009/09/11 11:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 genki100さん
クチコミ投稿数:600件

こんなの知ってる??
また新製品出すの??そんな情報あったか?
それともかなり仕組まれたデマか。

http://www.canonrumors.com/wp-content/uploads/2009/09/september29.jpg
北欧語のようだ。9/29にローンチとある。そのインビテーションレター。


Canon will make one of its largest and
most important launches in the company’s history
とある、かなり大袈裟。
曰く「社史上、最大のそして最重要のローンチ」
デジタル中判でも出すのか、Canon。


ちょっと変な英語だが
During this fall, Canon will make one of its largest and most important launches in the company’s history and we hope you can attend.
During a luncheon, you are invited to
listen to CEO Jouko Tuouminen, Marketing presiden Monica Forsberg and trend
analyst Magnus Lindkvist, talking about tomorrows trends and factors of success in the continually more digitalized everyday life.

Date: september 29
Time: 11 am- 1pm

うーん、カメラのことに触れてない、マーケティング話だけか?

An invitation including more information will come soon.

書込番号:10134564

ナイスクチコミ!1


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2009/09/11 11:35(1年以上前)

9/29 何か重大発表があるのですか?

書込番号:10134591

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/09/11 11:36(1年以上前)

こんにちは
タイトルは出てきますが中身が見られませんでしたが。
単なるうわさでしょうか?

書込番号:10134595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:27件

2009/09/11 11:40(1年以上前)

その日にキヤノンから大きな動きがありそうな噂はありますね。

カメラ関係なら、中判用の新マウント発表とかそういうものかもしれませんね。
1D系の動きかもしれませんし。

いずれにせよ、今年の9月以降(7D発表以降)、キヤノンが今年は本気を出してるなって感じます。

楽しみです。

書込番号:10134610

ナイスクチコミ!3


hanchanjpさん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:30件

2009/09/11 11:48(1年以上前)

canonrumors.com のサイトですね。

じらし広告の告知?
http://www.canonrumors.com/2009/09/announcement-teaser/

書込番号:10134636

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/09/11 11:54(1年以上前)

http://www.canonrumors.com/2009/09/announcement-teaser/

何があるのかな?

もしかしてmフォーサーズ対抗?

書込番号:10134655

ナイスクチコミ!3


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2009/09/11 11:55(1年以上前)

ミラーレス一眼への参入発表とか?
 

書込番号:10134662

ナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/09/11 12:14(1年以上前)

何か 発表が有りますね。

書込番号:10134729

ナイスクチコミ!2


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 トラベルスナップ 

2009/09/11 12:37(1年以上前)

海外一部のサイトで1DMarkWとの噂が出てますね。
スペインからもそんなネタが出ています。
(^_^)/~

書込番号:10134806

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2009/09/11 12:40(1年以上前)

キヤノンは、どうやら、9月29日に開催される"キヤノンの歴史上最高に重要な製品の一つが発表される"という発表会の招待状を配っている

数日前から、噂が流れてますね


冬季オリンピックに向けての1D mk4 が発表されるであろう時期ですが


"キヤノンの歴史上最高に重要な製品の一つが発表される"が気になります

1D mk4 発表でキヤノン歴史上最高と言うのは少し大げさすぎではないかと
思ってるので
少々引っかかりますね

書込番号:10134817

ナイスクチコミ!5


あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件Goodアンサー獲得:48件

2009/09/11 12:40(1年以上前)

カメラの話題で確定なのでしょうか?

ほかの分野のって可能性もあるらしいですが
テレビとか?

書込番号:10134818

ナイスクチコミ!2


ramuka3さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:113件 ヤマふぉと 

2009/09/11 12:54(1年以上前)

有機ELテレビかな。

書込番号:10134875

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2009/09/11 13:14(1年以上前)

他でも書込みがありましたが、結構大きな箱だったので、SEDでは?との意見が多かった様です。

書込番号:10134944

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/11 13:20(1年以上前)

キヤノンの歴史上で一番重要なのは、カメラ関係でしょう。

書込番号:10134965

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/11 13:35(1年以上前)

おもちゃデジカメの発売ではないでしょうし・・・(?)

書込番号:10135009

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/11 14:00(1年以上前)

歴史的というのだからカメラのことなら、革新的な技術の発表?
もしそうでないとするならば、新しいジャンルの進出ということで
SEDじゃないかと思われます。

会社にとっての歴史的なという意味で私はカメラのことではなくSED
じゃないかなぁ思います。

イメージしてみてください。
ディザーを見ていると、中のモニター見えてきませんか?

書込番号:10135084

ナイスクチコミ!3


スレ主 genki100さん
クチコミ投稿数:600件

2009/09/11 14:21(1年以上前)

その筋に皆さんのこと、情報のかけらぐらいあると思ったのですが・・・・。

その後色々考えてみるとやはりマークWが最有力な気がする。
Canon社史上最大のとあるからだ。
ドラクエも、FFもWが最強だったし。

ていうのはだめ??

それにしてもこんなに情報が隠れてたことってあったかな??
有機ELテレビ・・・・。TV業界に殴り込み?
有機ELつき携帯電話だと私は思う。

わかった!!!!
マークWの発表そして「Filmカメラからの撤退」
これならもっとも重要な発表だ。
さらば1V・・・・・。

書込番号:10135161

ナイスクチコミ!0


スレ主 genki100さん
クチコミ投稿数:600件

2009/09/11 14:25(1年以上前)

里いもさん、ごめん
これjpgのurなんです。
そのjpgにリンクは貼ってないようです。

欧州大陸時間11−13時と言うことは7足して
日本は夕方18時発表?
だれか招待状来てないの?この中にプロ登録している御仁いるでしょ。
メディア関係だけかな。

書込番号:10135183

ナイスクチコミ!0


taku15さん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:9件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/09/11 15:18(1年以上前)

自分も新しいSEDな気がする...

書込番号:10135369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/11 15:31(1年以上前)

9万円台のフルサイズKiss。  まだ無理なか〜?

書込番号:10135415

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:11件 イタグレ 

2009/09/11 15:37(1年以上前)

SED特許問題をめぐる訴訟
2007年、SED基幹技術の特許を持つ米国のNano-Proprietary社(現・Applied Nanotech Holdings。以下" Nano社")とキヤノンの間で特許問題をめぐって米国にて訴訟問題が持ち上がった。この裁判闘争の最中、キヤノンと東芝の合弁会社はキヤノンの100%子会社化となり東芝は事実上SED事業から撤退しキヤノンが単独でSEDを支えている状態となっているが東芝という巨大資本が撤退したことはSEDをビジネスとして成り立たせる事が現在極めて困難になったとする最大の要因とされている。

キヤノンとNano社との間の係争は2007年5月テキサス州地裁での第1審判決ではNano社が勝訴したがキヤノンが控訴、2008年9月に連邦控訴審裁判所が下した判決では逆にキヤノンが勝訴。2008年11月、APNT社(旧Nano社)が控訴しないまま控訴期限を経過しキヤノンの勝訴が確定した。(ウィキより)

やっと製品化にこぎつけたか!?

書込番号:10135435

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件

2009/09/11 15:37(1年以上前)

カナリの可能性で、
SEDではないでしょうか(^^)

御手洗会長が、
「SEDに社運を賭ける」と強調
キヤノンにとってテレビ事業への
参入は“悲願”とされている
そうです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A1%A8%E9%9D%A2%E4%BC%9D%E5%B0%8E%E5%9E%8B%E9%9B%BB%E5%AD%90%E6%94%BE%E5%87%BA%E7%B4%A0%E5%AD%90%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4

さらに昨年、
SED訴訟で逆転勝訴していますしね。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0809/10/news082.html

僕は、液晶TVはどうしても馴染めず、
今プラズマTVですが、SED-TVには
カナリ期待しています!


7Dの掲示板でスミマセンm(_ _)m
まぁ、Canonつながりという事で・・・(;^_^A

書込番号:10135436

ナイスクチコミ!3


スレ主 genki100さん
クチコミ投稿数:600件

2009/09/11 15:38(1年以上前)

みんなごめんね。
wikiやなんか見ていたら、コレはカメラじゃなくてSEDの気がしてきた。
プラズマでも液晶でもないSED。
コレは社史上重要な発表と言える。Canon家電業界に参入。大いにインパクトがある。
と言うことで、この項コレでおしまい。
すっきりしました。やはり価格は当てになるな。

ありがとうございました。

書込番号:10135443

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/11 15:42(1年以上前)

解雇した派遣社員の再雇用とか・・・(?)

書込番号:10135455

ナイスクチコミ!12


BVBさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:31件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/09/11 15:42(1年以上前)

デジタルCanonet 発表の告知でしょうか?

書込番号:10135458

ナイスクチコミ!2


sa55さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:2件 今日もはれ 

2009/09/11 15:58(1年以上前)

テレビでちょんですか。人騒がせな。
箱がベールをかぶっているから、Canon史上初の8x10発表かと思いましたよ。
薄型テレビじゃ陳腐だね。
そんなに液晶と変わらんでしょ、技術的に難しいかも知れないけど。
ユーザーにとって本当の革新的薄型テレビは紙のような壁にはれるテレビだと思う。
こういうのを技術革新という。
Canonとgenki100さんで興奮しすぎ。

書込番号:10135492

ナイスクチコミ!1


スレ主 genki100さん
クチコミ投稿数:600件

2009/09/11 16:04(1年以上前)

みんな、本当にテレビでごめんね。

で解雇した派遣社員の再雇用とか・・・(?)

ははは、トヨタだけかと思ってました。好調に付きCanonも連座。

書込番号:10135518

ナイスクチコミ!2


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2009/09/11 16:18(1年以上前)

TVでしたか? デジカメの背面モニターの有機EL化、早くしたら?キヤノンさん。ニコンの方が早い。
ボスの悲願なら社員は必死で盛り上げようとするでしょうけど、
消費者は悲願なんてどうでもいからね。

書込番号:10135564

ナイスクチコミ!2


スレ主 genki100さん
クチコミ投稿数:600件

2009/09/11 16:47(1年以上前)

そうだ、液晶をSEDにすればいい。
くっきりすっきりで他を圧倒。
TVやってる場合じゃないよ。

書込番号:10135668

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:23件

2009/09/11 17:04(1年以上前)

TVの次は冷蔵庫・エアコン・洗濯機あたりでしょう

書込番号:10135720

ナイスクチコミ!3


ramuka3さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:113件 ヤマふぉと 

2009/09/11 17:48(1年以上前)

こんな記事もありましたので、SEDより有機ELのほうが現実的な気もしますが・・・
大型有機ELパネルの製品化にこぎつけたのであれば、照明器具への転用も可能だし、
ディスプレイにしか使えないSEDよりもビジネスチャンスはかなり大きいはずですね。
まあ、29日になればはっきりするでしょう。

http://it.nikkei.co.jp/business/news/index.aspx?n=AS1D1307V+13112007

書込番号:10135872

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2009/09/11 18:47(1年以上前)

カメラ関係の話とは書いていないですよね。(笑)

書込番号:10136092

ナイスクチコミ!1


Geek&Nerdさん
クチコミ投稿数:23件

2009/09/11 22:28(1年以上前)

スピーカの1人
Magnus Lindkvist氏がこの人だとすれば(ページの一番下)
http://se.nielsen.com/nordicretail/speakers.html

経歴に"has studied at The School of Film, Television and Theatre at UCLA."
と書いてあるので、SEDの可能性が高い?

UCLAの学部紹介にも"moving image"と書いてあるし。

書込番号:10137266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/09/11 22:44(1年以上前)

まあキヤノンはカメラだけじゃないですから、予想するほうも大変ですね〜。1Dの後継機が近いことは誰の目にも明らかですが、9月29日はさて何が来るか・・・。。

書込番号:10137397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:566件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/12 03:16(1年以上前)

僕は今回の発表は、キャノンの社運をかけた
カメラ、ビデオの他に携帯電話、カーナビ、ゲーム、テレビ、ラジオ、ひげ剃り、鼻毛カッター、ライター、万能ナイフ、懐中電灯として使える、世界初の男のためのデジタル家電の発表だと思います。

書込番号:10138698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/12 05:59(1年以上前)

このダンボールだと、大砲系の外箱?
ただ、史上最大と銘打つだけのインパクトのある事をレンズでできるか?ちょっとないような・・・
もしかして、大きさで史上最大?(大嘘)

個人的には小鳥遊歩さんが1D板にあげられていた

>1、1D系と1Ds系の統合的最強モデルの投入の可能性
>2、1D4と1Ds4のフラッグシップ機同時2台発表の可能性

を期待したいところですが、やはりSEDですかね〜

書込番号:10138859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件

2009/09/12 10:58(1年以上前)

使い捨ての、Kissとかf^_^;

書込番号:10139792

ナイスクチコミ!0


heydenさん
クチコミ投稿数:37件

2009/09/12 17:54(1年以上前)

その箱から可愛いお姉ちゃんが飛び出して来るとか

マジック業界に殴り込みかも

情報に踊らされるのが好きな方いっぱい居ますね

私もその一人ですけど

書込番号:10141581

ナイスクチコミ!0


en-zoさん
クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:12件

2009/09/12 18:03(1年以上前)

>sa55さん 

>薄型テレビじゃ陳腐だね。
>そんなに液晶と変わらんでしょ、技術的に難しいかも知れないけど。

液晶とSEDじゃ、雲泥の差ですよ。
技術的には、もの凄く難しいです。
だから、どこも商品化していません。

>ユーザーにとって本当の革新的薄型テレビは紙のような壁にはれるテレビだと思う。

画質の良い薄型テレビとしては、かなり革命的ですよ。
動画性能やコントラストなど、どれをとっても液晶はブラウン管テレビを勝るどころか、並んでもいません。
SEDは、ブラウン管テレビの高画質を継承しつ、それを超える唯一存在として期待されました。
そんなテレビが、有名大手の家電メーカー以外から出てくるとしたら、大革命です。
本当に凄いことなんですよ。

書込番号:10141617

ナイスクチコミ!3


sa55さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:2件 今日もはれ 

2009/09/14 16:50(1年以上前)

en-zoさん
「どれをとっても液晶はブラウン管テレビを勝るどころか、並んでもいません」
ええ、まさか、あのきれいなハイビジョン液晶TVもブラウン管に及ばない???

知らないと言うことは恐ろしいことです。
是非ハイビジョン放送をブラウン管で見てみたいですね。
どこかで売ってないものでしょうか?

書込番号:10152414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:11件 イタグレ 

2009/09/14 18:17(1年以上前)

>>動画性能やコントラストなど、どれをとっても液晶はブラウン管テレビを勝るどころか、並んでもいません。

言い方の妙ですねw
ブラウン管が勝っているのは動画性能とコントラストだけだと思います。
あとはどれをとっても液晶の勝ちです。
私はハイビジョンブラウン管を2台持ってますし確かに液晶よりは好きです。
でもそれは好きなだけで、厳密には荒いし、周辺は歪んでるし、重いは奥行きは取るは
HDMIは付いてないはであれこれ扱いにくいですよ^^
でもブラウン管最高です!w

書込番号:10152732

ナイスクチコミ!1


NSR900Rさん
クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:10件 inkoinko 

2009/09/14 20:45(1年以上前)

テレビの究極は、有機EL。その次がSED。
ただ、有機ELは大型化の製造(寿命)が難しいみたいで。

SEDはブラウン管と同じ美しさ。画質に関しては期待しまくっても大丈夫。
あとは値段次第です。
50インチで50万円以内の一般家庭でも買える値段であって欲しい。

これがでたら、液晶、プラズマとはオサラバできます。

書込番号:10153409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2009/09/15 11:37(1年以上前)

SEDが安く出て(難しいと思うが)きたら、今のブラウン管ハイビジョンTVの買い換えを検討するかな。
どうも、液晶は残像、色あい、プラズマは明るさとメリハリの面から未だに好きになれません。
最近は、実家の液晶TVも結構綺麗だなと思う様になり、画質も一時に比べれば大分良くなりましたけどね。
待った甲斐がある発表だと嬉しいのですが。

書込番号:10156551

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2009/09/30 21:25(1年以上前)

それで、なんか発表がありましたか?

書込番号:10238272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2009/10/01 11:34(1年以上前)

ないみたいですねぇ。
やはり、ガセだったのかな?

書込番号:10240913

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング