『適正価格について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

標準

適正価格について

2009/09/26 15:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 macpenvさん
クチコミ投稿数:55件

ここの掲示板を見ていると14万〜18万位と4万も値段の差額がありますが、地方と都市部の激戦区で差が出ている様に思えます。
掲示板の情報を元に量販店に交渉に行っても「このあたりでは競合がないのでそこまで値引き出来ません」といった対応で、オープンプライスになった現状では安いのか高いのかの基準が分かりずらく「メーカー希望価格」があったほうが、いい様に思いますが、皆さんはどうでしょうか?

書込番号:10216281

ナイスクチコミ!1


返信する
ra6bさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/26 15:37(1年以上前)

私は普段購入しているキタムラに行って価格を聞いた際には、品薄状態の間はワンプライスです。(店頭表示価格)当分値引き交渉は受けられませんとの回答でした。
以前は競合した際にはキタムラが圧倒的に強かったのですが、最近は引き締めが強くなったのでしょうか。
価格の話をすると予約の話すら出ませんでした。

書込番号:10216296

ナイスクチコミ!1


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/09/26 16:01(1年以上前)

例えば「メーカー希望価格」が10万円のが1万円ですごく安く売っていたとしても、
違う店で5千円で売っていると情報があれば結果的に1万円は高くなります。
結局「メーカー希望価格」が表示してあっても目安になるかは疑問ですね。

通販もなく店舗もなく競争もないような時代でしたら目安となったのでしょうけど^^;



書込番号:10216408

ナイスクチコミ!0


spa055さん
クチコミ投稿数:1213件Goodアンサー獲得:17件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/09/26 16:36(1年以上前)

オープンプライスの商品でも、ネットの情報サイトなどでは、「量販店
価格は・・・」という但し書きでだいたいの価格が出ますよね?
それが希望小売価格の代わりと考えたら目安になるのではないでしょうか。

今回EOS7Dの本体価格は、ヨドバシなどで\188,000です。ただしポイントが
付きますので実質価格はもう少し安いでしょうが。
キタムラなど一部のお店は、「ポイント分現金値引きします」ということで
\169,200などのプライスを提示しているようです。

これらが「表の価格」というか、目で見てわかる価格です。
ここから引いてくれるのかそうでないのか、それをみなさんが必死になって
情報交換しているのがこの「価格.com」の掲示板じゃないでしょうか。

確かに誰が見てもわかりやすい目安ではないかもしれませんが、家電、パソ
コン、カメラなどヨドバシなどの大手量販店が扱う商品であれば上記の見方
を基準にして良いと思います。

これだけネットで価格情報が飛び交うようになると、希望小売価格というの
は、ほんとにあまり意味がないように思います。

書込番号:10216544

ナイスクチコミ!0


DC777Vさん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:11件

2009/09/26 17:45(1年以上前)

そもそも、価格コムのお店の情報で量販店に交渉に行く方がどうかと思いますが。

書込番号:10216833

ナイスクチコミ!3


hibiki7さん
クチコミ投稿数:26件

2009/09/26 17:51(1年以上前)

別スレでも書きましたが、卸値が15万ですよ。
ですので一般の方は交渉して16万前後で買えればかなり安く買えた!と思ってご機嫌で発売日を待ちましょ〜

書込番号:10216859

ナイスクチコミ!0


GAL3さん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:1件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度3

2009/09/26 18:03(1年以上前)

 メーカー希望価格が復活すれば、その価格よりも2割以上、あるいは1割5分以上安く販売するところが増えると、公正取引委員会から怒られてしまうので、値下げにブレーキがかかります。

 メーカー希望価格は家電量販店などの値下げ激化で意味がなくなった為、廃止を要望されたものなので、その状態が継続してる今、復活させるのは本末転倒とも。

 そもそも、実用品の高いか安いかは、自分にとってどうか? を自分で判断するもので、ただ値段だけの高い安いで騒ぐのは、投資商品に対する考え方なのでは?

書込番号:10216909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/26 18:27(1年以上前)

>地方と都市部の激戦区で差が出ている様に思えます。

違うお店で価格差が出ているならまだしも、同じお店なのに1日違いで2万円くらいの差が出ていることも珍しくないですね。
もう少し待っていればよかったと思うことや、あの時買っておけばよかったと後悔することも多いです。
本体のみとレンズキットの販売価格逆転現象も昔じゃ考えられないですね。

書込番号:10217009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:22件

2009/09/26 19:42(1年以上前)

メーカー希望小売価格についてですが・・・

これを基本的に廃止したのは、実際の販売価格とかけ離れた希望価格を設定しておき、
それの半額程度で販売して、「5割引!」などといった不当な価格表示を一掃することが目的です。

ですから希望価格廃止は本来は消費者のためのもの。
私は小売の世界の人間ですからよくわかります。

適正価格を知る上で、メーカー希望小売価格は参考にはならず、むしろ逆だということです。

実は私は7Dをいつものキタムラに予約しました。
実は値段はまだ出ていません。
店長の言葉を信用して・・・
「絶対に満足する価格を出しますので」
今までの付き合いもあるので信用しちゃいました。

書込番号:10217333

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/09/26 20:46(1年以上前)

実際のところ、大手量販店の通常価格がそれに近い役割でベンチマークにはなっていると思います。>希望価格。

だいたいですが、ヨドやビックの初値マイマスポイント10%分がキタムラやその他のカメラ専門店の初値になっていることが多く、そこから価格コムに出てくるような安売り店がどこまで勝負できるかみたいな感じが一般的です。

書込番号:10217670

ナイスクチコミ!0


oakfieldさん
クチコミ投稿数:3件

2009/09/26 21:32(1年以上前)

 皆さんの書き込みを参考にさせていただき、実質15万円台になれば買おうと決心していました。

 本日ヤマダ電気で値段交渉をしたら、「予約特価」ということで、購入希望価格になったので「発売日初日(10月2日)に絶対に納品。」という約束でヤマダ電気で予約をしました。

 あと一週間ほど、楽しみです。

書込番号:10217970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20368件Goodアンサー獲得:881件

2009/09/26 21:57(1年以上前)

>「メーカー希望価格」があったほうが、いい様に思いますが、皆さんはどうでしょうか?

もうそういう時代じゃないようですね。
『定価から何割引です』という風な売りからから『他店対抗、他店より1円でも高ければ値下げします!』・『ネット再安』など実際の売値で勝負することが必要になってきているようです。
買う方としても、一円でも安く買うために情報を手に入れる必要がある、そんな人がこんな掲示板に集っています。(値段の情報だけではないんですけどね)
少しでも安く上げようと思うなら、『本人が労を惜しまず情報を手に入れる・値段の交渉をするという』のが一番かなと思います。

書込番号:10218140

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2009/09/26 23:43(1年以上前)

これだけ、実売価格の情報が家にいながらにしてわかる時代ですので、
定価はあっても、なくてもあまり関係ない感じですね。

書込番号:10218842

ナイスクチコミ!0


DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:25件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 My Pics 

2009/09/27 01:05(1年以上前)

それぞれ個人の価値観も異なりますので
適正価格というのは自分が判断するしかないように思います。
ほかの製品とも比較しながら、7Dの機能がどうなのか?
自分の必要としている機能と比べてどうなのか?
それらから自分なりの価値を判断する鹿内のではないでしょうか?

因みに、私は発表と同時に販売店で価格交渉して、結果予約しました。

書込番号:10219337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/27 08:01(1年以上前)

定価 メーカー希望小売価格

 懐かしいですね。

メーカーは小売店への卸価格を○○賭け
 なんて 小売店にランクを付けたりしていましたね。
でも 発売から後継機(モデルチェンジ)までの期間が相当短縮され
 在庫の調整や 他社との競合で暢気に掛け率商売していても
 生き残れない世の中になっているようですね。

私たち購買者も ○○割引を目安にしていると
 安定供給時の卸価格が基準となり メーカー事情や 卸業者の事情で
 投売りが出ると 目安や基準はすぐ消滅してしまい
 またメーカーは 出荷価格の正常化?の為に
 予め用意していた機種を 新発売!!
 そして従来機種は 在庫調整価格で処分!!
 といったサイクルで廻っているようですね。

むしろ 発売時最安値を基準にして
 ○○%安くなった  とするのが消費の達人でしょう。

新発売の新しいものを 対象から外して
 現行機種で お気に入りをタイミングを計って
 購入するのが 現代の買い物のしかたのように思います。

 メーカーもドッカンと生産してしまう方式から
 半分受注生産のようになっているので
 メーカー保障期間に大きな時間差もないでしょうしね。

一昔くらいでしょうか 消費をリードするのは
 一握りの新しいものにすぐ飛びつく人種(そんな表現だったでしょうか)

 未だそんな人種が消費やトレンドをリードしているなら
 このサイトは メーカの格好のリサーチの場。

7D欲しくなりますね。
 今少しの ガマン ガマン!! !(^^)!

書込番号:10220091

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング