『センサークリーニングの音』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,000 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『センサークリーニングの音』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

標準

センサークリーニングの音

2009/10/05 15:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:37件

EOS30D,40D、5D2と使い10月2日に待望の7Dを購入しました
今までは、値段が下がるまで待っていましたが、7Dは予約購入しました
電池を入れ、電源を入れると「きゅっきゅっ」と音がします
センサークリーニングの働いている時に出ています
EOS40Dも5D2も同じセンサークリーニングが付いていますが
このような音はしていません
「今すぐクリーニング」をすると「きゅっきゅっ」が5回します
みなさんの7Dもこのような音がしますか?

書込番号:10263215

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:9件

2009/10/05 16:18(1年以上前)

こんにちは。

私のも僅かですが音がしますね。
一度販売店に確認された方が精神衛生上よろしいかと思います。

書込番号:10263349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2009/10/05 16:50(1年以上前)

anakin1973さん、ご連絡ありがとうございます
やはりしますか
一度キャノンに持って行って見ていただいた方が良いでしょうか
機能上問題なければ良いのですが、痛んでいたら問題ですね
ありがとうございました

書込番号:10263473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/05 17:22(1年以上前)

ちなみに私の50Dは
手動クリーニング時に「カラララ カラララ バシャ!」って音がします。
自動クリーニングでは、「バシャ!」が鳴りません。

書込番号:10263596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/10/05 17:41(1年以上前)

私の7Dも「キュリキュリ」といった同じような感じの音がします。
意外と大きめの音量です。

X3と5D2も所有しておりますが、ここまで音は大きくありません。

最初からこの音量だった為、気にはしていませんでした。
他の方はどうでしょうか?

書込番号:10263674

ナイスクチコミ!0


usagi25さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:47件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/10/05 17:53(1年以上前)

僕の7Dもキュキュキュッと鳴ります。
Kiss X3ではそんな音はしませんが、クリーニングもパワフルになったのだと思っていました。

書込番号:10263730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2009/10/05 18:02(1年以上前)

こんばんは〜
私のはそんな音は出ない筈・・・と思い液晶に耳を当てると
on/offに合わせて二回ずつ鳴ってます。
一度気付くと良く判りますね
ひょっとしたらX2でも鳴ってたのかも?

書込番号:10263768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/10/05 18:10(1年以上前)

追記です。何度もすみません。

超・心配性なので、キヤノンお客様相談センターへ電話してみました。

お電話に出られた担当の方の主観ではありますが、
X3、5D2、7Dで比較されたところ、差は小さいもののX3が最小・7Dが最大の音量、
少し大きめのキュリキュリといった音がすると仰ってました。

おそらく、それぞれの機種の構造の違いによる音の差異ではないでしょうか、との事です。

もし気になるようであれば、念のためSCの方で見てみますか?的な事を言われましたが
他の個体も同じようですので、このまま様子みてみようと思います。

奮発して購入したので、私の場合ちょっと神経質になっちゃってます。

ご参考までに。

書込番号:10263803

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2009/10/05 19:04(1年以上前)

僕のは7Dも5D2も音がしますよ。「きゅっきゅっ」と言うより「ちっちっち…」に近いです。
「あ、クリーニングしてるんだな」って感じがしてます。
40Dは静かですねぇ…動いてるのかどうか不安です。

書込番号:10264073

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件

2009/10/05 19:25(1年以上前)

皆様、お返事ありがとうございます
大なり小なり、音はしているようですね
私のだけが音がするのでは無いことに安心しました
40D、5D2とも音がしなかったため、気になったいました
でも、ちょっと音が大きいようですので、SCに持って行こうかと思います
ありがとうございました

書込番号:10264172

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2009/10/05 19:33(1年以上前)

50D もかなり静かですね。

書込番号:10264215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/10/05 20:57(1年以上前)

店頭で触っているだけですが、確かに5D2よりも音が大きいような気がしますね。。
効き目もUPしていれば文句ナッシングなんですけどね〜。そこんとこどうなんでしょうか。

書込番号:10264671

ナイスクチコミ!1


tyu-sanさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/05 21:13(1年以上前)

クチコミっていいね・・

初期不良かどうかメーカーに聞くよりもここに書き込めばすぐ判明!

このクチコミ見て皆さん一斉に確認に走ったのは言うまでもない(笑)

書込番号:10264787

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング