『航空祭に行ってきました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,700 (38製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『航空祭に行ってきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信20

お気に入りに追加

標準

航空祭に行ってきました

2009/10/13 23:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:257件
当機種
当機種

初の実践導入に岐阜の航空祭に行って参りました。
結果は予想以上!
1DMk3と出動したんですが、APS-Cの長所を生かしゴーヨンに1.4のエクステンダーかまして取ってきました。
オートフォーカス使いやすかったです。
コツをつかめば戦闘機のスピードにも付いていけました。
おすすめです。

書込番号:10306265

ナイスクチコミ!10


返信する
melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 トラベルスナップ 

2009/10/14 00:06(1年以上前)

ムムム・・・実質1000mmオーバー!!!
2枚目いいですね。
三脚ですが、それとも手持ち???

私は昨日発注しました。11月3日の入間には間に合います。100−400が精一杯のレンズですが楽しみです。
(^_^)/~

書込番号:10306329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件

2009/10/14 00:11(1年以上前)

melboさん

ありがとうございます。入間ですか!!いいですね〜。
もちろん手持ちですよ。両腕筋肉痛です(笑)

100−400も出動してブルーインパルス専用レンズで使いました。
晴天であればすばらしい描写ですもんね!

書込番号:10306355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件

2009/10/14 00:12(1年以上前)

当機種
当機種

お誉めいただいたんで追加投稿です。駄作ですが。

書込番号:10306364

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:10件

2009/10/14 07:25(1年以上前)

オカシュウさん、こんにちは。

素晴らしい写真の数々ですね。
是非、AFのモード、測距点選択のポイントなど、教えて下さい。
大変に参考となろうかと存じます。



書込番号:10307172

ナイスクチコミ!0


hima3396さん
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:13件

2009/10/14 08:23(1年以上前)

おはよう御座います。

追加の2枚目が良いですね〜、プリントして飾っておきたいくらいです。

是非、追加の追加を大盛りでお願いします。

書込番号:10307331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27376件Goodアンサー獲得:3133件

2009/10/14 08:51(1年以上前)

いやー、驚きました。
7Dでも、ここまで撮れるんですね。
参考になりました。

書込番号:10307392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/14 09:01(1年以上前)

ブルーインパルスも飛んでいました? 行きたかったけど仕事でした。是非その写真お願いします!

書込番号:10307420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2009/10/14 10:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

私も行ってきました。
たくさんあるAFモード、どれを使おうか迷いましたが、結局領域拡大AFとやらを試してみました。

書込番号:10307674

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:257件

2009/10/14 12:28(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
当機種

1Dです

1Dです

ブルーは望遠だけでは難しいですね。来年は考えねばと思っております。
AFモードは私もゾーンAFモードを試してみました。これは慣れが必要です。最初のAFポイントがどこに行くかによって微妙にボケます。
ですからF8くらいまで絞って、手ぶれも怖かったのでISO400にしてシャッタースピードも稼ぎました。
ブルーの写真は煙にAF行っちゃうものもたくさんありましたね(笑)

書込番号:10308046

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:10件

2009/10/14 21:32(1年以上前)

撮影情報、ありがとうございました。

・領域拡大
・ゾーンAF
共に良好に撮影できるとの確信を得ました。

このような実戦配備での使用レポートは、本当に助かります。ありがとうございました。





書込番号:10310280

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2009/10/14 23:53(1年以上前)

ゴーヨンを長時間手持ち、、参りました。(笑)

書込番号:10311300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/15 07:10(1年以上前)

オカシュウさん、decenbeParkさん素晴らしい写真をありがとうございます。こういう写真を撮ってみたいものです。

書込番号:10312170

ナイスクチコミ!2


shin2755さん
クチコミ投稿数:78件

2009/10/15 10:48(1年以上前)

オカシュウさん

すばらしい写真ですね。

私も今週末三沢航空祭に初めて行きます。

7D&50Dの2台体制でいこうと思ってます。

手持ちのレンズは
70-300mmIS
70-200mmF4(IS無)
10-22mm
18-125mmシグマ
とちょっとさびしいのですが・・・・

撮影のモードやレンズの選択などアドバイスいただければと思います。 

書込番号:10312687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件

2009/10/15 23:45(1年以上前)

shin2755さん

三沢ですか〜!良いですね
今年はサンダーバーズが来るんじゃなかったですか?!

F15やF2のフライト時は望遠、サンダーバーズは望遠と広角の2台体制が良いんじゃないでしょうか。
撮影モードは絞り優先(AVモード)F8固定で露出を決めてシャッタースピードによってはISOで調整が私のやり方です。
300ミリが行かせる場所取りが鍵になりそうな気がします。

がんばってください。
画像のアプ楽しみにしております。

書込番号:10315889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/16 01:17(1年以上前)

私も三沢に行きます。初めての航空祭です。7D今日受け取ります。設定等、参考になります。ありがとうございました。1Dmark3&7DレンズはEF100-400とF300mmf2.8+テレコンで行きたいと思います。

書込番号:10316349

ナイスクチコミ!0


shin2755さん
クチコミ投稿数:78件

2009/10/16 06:52(1年以上前)

オカシュウさん

アドバイスありがとうございます。

ブルーインパルスもサンダーバーズも初めてなのでワクワクしてます。

でも当日の天気が今のところ微妙なんですよね。

画像アップできるようにがんばってきます。

書込番号:10316785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/16 14:19(1年以上前)

浜松基地もサンダーバーズがやって来て
地形慣熟飛行とやらで賑やか。
F15なんか飛ぶと轟音でいつもとの違いが
即分かる。
先ほど昼食兼ねて外周を一回りして来たが
前日というのに既にカメラマンが多数
三脚抱えたり白レンズの人が多い。
特に南側が人だかりで凄い。明日はどうなるやら。
ラブホ周りも人だかりで今日も明日も商売になりませんなぁ(^^)
広報館に寄ろうと思ったが入場の車で渋滞、即諦め。

いつもと違う轟音が始まった時
窓から撮影してみるがとてもここにアップ出来る様な物でない(泣)
昨日16時頃からも飛んだので今日も飛ぶかも?
今日の天気は晴れで最高だが明日が降水確率50%の曇後雨で心配ですな。

書込番号:10318036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2009/10/16 21:29(1年以上前)

当機種

来週から小松基地で練習・予行が始まります。
今日は、通常訓練しかありませんでしたが、34にx1.4をかましてエリア拡大AFを試してみました。
近くなので毎日のように行っていますが、晴れれば飛行機撮りは楽しいものです。
三沢も晴れればいいですね。

書込番号:10319468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/17 10:23(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

先ほど窓から撮影
お目汚しを承知でアップしちゃったぞ(^^ゞ
数年前の旧式秒3枚手振れ補正無し300mm安物レンズ
曇り空 電線が多過ぎ 距離も有るで
超駄作ですな。駄目な見本という事で。

書込番号:10322073

ナイスクチコミ!0


shin2755さん
クチコミ投稿数:78件

2009/10/18 22:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

激突!

オカシュウさんのアドバイス通りがんばってきました。

周りは白レンズのオンパレードでしたが70-300mmISで・・・・

やっぱり航空ショーは難しいっす

でも大迫力で感動しました。

書込番号:10331328

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング