『EF300f4で鳥』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ129

返信42

お気に入りに追加

標準

EF300f4で鳥

2009/11/08 13:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 ryou-3さん
クチコミ投稿数:519件 花と戯れ 
当機種
当機種
当機種
当機種

カワセミを探しにいったのですが、会えませんでした。
白鷺と黄セキレイ。

書込番号:10441824

ナイスクチコミ!2


返信する
ξ^_^ξさん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:12件

2009/11/08 14:44(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

デジスコ モズ

デジスコ モズ

サンヨン ハクセキレイ

今日桜が咲いていましたよ(サンヨン)

近頃 余り一眼で撮らなくなりました 近づかない限り余りいい絵に成らず
超望遠Lレンズも買えないので
50Dサンヨンは横でいつもお休みです

書込番号:10442217

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:14件

2009/11/08 15:04(1年以上前)

昼間、止まっているものならコンデジでも十分綺麗に撮れますよね
その先のために一眼レフはあるのでしょうね

書込番号:10442308

ナイスクチコミ!3


スレ主 ryou-3さん
クチコミ投稿数:519件 花と戯れ 

2009/11/08 16:46(1年以上前)

当機種
当機種

モズ良いですね。最近はトンと会いません。
デジスコもうまく合うとシャープです。
一瞬の動きについていくのはデジ一かな。

書込番号:10442717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/11/08 16:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

サンヨン+1.4エクステ

サンヨン+1.4エクステ

EF70-200mm

EF70-200mm

私の家からちょっと行ったところに鳥のたくさんいるおおきな公園がありよく散歩に行って写真撮ってきます^^小さな鳥だと超望遠が必要になりますがこの公園にはサギ、カモメ、カワウなど大型の鳥さんばかりなのでサンヨン+1.4エクステで十分撮れるので助かります。

飛んでる鳥さんも7Dのおかげで作例のような感じで撮らせてくれるので7Dは私との相性もよくて休日は7Dで楽しんでます^^

書込番号:10442731

ナイスクチコミ!6


HAL_9xx3さん
クチコミ投稿数:182件

2009/11/08 18:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

キセキレイも1枚

自分も今朝カワセミ撮って来ました。このカワセミはメスのようです。

デジスコのモズいいですねー、挑戦したくなります。
でも三脚とか使わないので持ち歩くのが面倒そうだしなー。

書込番号:10443404

ナイスクチコミ!2


スレ主 ryou-3さん
クチコミ投稿数:519件 花と戯れ 

2009/11/08 18:57(1年以上前)

光をうまく使ってますね。
勉強になります。
最近コンテストに出品しましたがはじかれました。
今度光をうまく使ってみましょう。

書込番号:10443408

ナイスクチコミ!0


usagi25さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:47件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/11/08 20:22(1年以上前)

当機種

デジスコ、ビシッと決まれば非常にシャープでいいですよね。
僕も天体望遠鏡でデジスコをちょっとやっていましたが、単焦点望遠レンズよりシャープな気がします。

鳥を撮っていると、鳥だけに集中しすぎて、カメラが傾いていることが多いです。
AFしながら水準器を使いたいです。

書込番号:10443906

ナイスクチコミ!1


スレ主 ryou-3さん
クチコミ投稿数:519件 花と戯れ 

2009/11/08 22:21(1年以上前)

HAL_9xx3さん
カワセミ綺麗に撮れてますね。
私も次回は挑戦します。
usagi25さん
オナガですか。
水浴びシーンは珍しいですね。
たまに見かけますが写真はまだです。

書込番号:10444743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2009/11/08 22:36(1年以上前)

>デジスコ モズ
素晴らしいショットですね。

書込番号:10444866

ナイスクチコミ!0


dossさん
クチコミ投稿数:1753件Goodアンサー獲得:45件 Partner 

2009/11/08 23:04(1年以上前)

当機種

デジイチ超望遠で(*^^)v

ryou-3さん こんばんわ

サンヨンはシャープで良いですよね♪

デジイチもデジスコに負けていないと思います(*^^)v

書込番号:10445118

ナイスクチコミ!6


mochy2005さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:5件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/11/09 02:10(1年以上前)

当機種

 7Dユーザのmochy2005と申します。
 飛行機を撮ろうと三脚を準備始めたところ、突然近くから大きな鳥が飛び立ちました。カメラを取り出しなんとか2枚は撮れました。これはそのうちの1枚のトリミングですが、なんという鳥なのか、このスレならどなたかに教えていただけるかと思い投稿しました。場所は、埼玉県比企郡川島町のホンダエアポート付近で、7日のことです。
 kissDN -> 40D -> 7D と 経験してきました。感度、画素数などスペックで盛り上がるスレもあれば、こんな作品が撮れたと盛り上がるスレもあります。私は後者のレスには参加していきたいと思っています。

書込番号:10446029

ナイスクチコミ!1


SDCFさん
クチコミ投稿数:9件

2009/11/09 08:54(1年以上前)

別機種
機種不明

mochy2005さん。

この鳥はアオサギですね。
川で魚を獲っています。

書込番号:10446453

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2009/11/09 09:44(1年以上前)

dossさんのカワセミすっごく綺麗ですね。超望遠うらやましっすー。
チャビレさんのカモメさんも超かっこよく撮れてますね、サーキットのもスゲーし。
自分も7D買ったんですがなかなか時間が取れず撮影しにいけません。
でも7Dでこんなにスゲー写真が撮れるっていうのがよくわかりました。これからも素敵な写真見せてください。

書込番号:10446551

ナイスクチコミ!0


JailGunsさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/09 17:30(1年以上前)

当機種

アオサギつながりで、一枚

初めて見ましたが、ネズミも食べるようです。

書込番号:10447906

ナイスクチコミ!4


スレ主 ryou-3さん
クチコミ投稿数:519件 花と戯れ 

2009/11/09 18:37(1年以上前)

みなさん
それぞれにいい写真とってますね。
7Dまでくると後は使い方と言った感じです。
金銭的余裕があればいいレンズをほしいのですが、
なかなかそうもいかず。
足でかせいで、シャッターチャンスを探してます。
サギは川でぼーとしてるようですが、獲物を探してるのですね。
ネズミまで餌にしてるとは知りませんでした。

書込番号:10448163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:6件

2009/11/09 23:11(1年以上前)

おやおや、小さい作例が多いですね
等倍切りだしのダイナミックな作例を見てみたいものです
18Mの威力とやらを^^

参考にお見せしましょう。
これは800万画素のDIGIC2の鳥作例です。
等倍切り出しです
7Dには及びませんかのぉ?ホッホ

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org346576.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org346581.jpg

書込番号:10450100

ナイスクチコミ!1


usagi25さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:47件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/11/09 23:15(1年以上前)

望遠、超望遠で撮影する野鳥と
飼いならされた鳥を近寄って撮るのとじゃ、比較にならないと思うのですがそれはいかがお考えでしょう?

書込番号:10450134

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:24件

2009/11/09 23:51(1年以上前)

那須動物王国なんかの動物園でよく鳥の飛翔のショーをやってますが飛ぶ方向がわかっているので撮りやすいし予測できしかも何度も飛んでくれますよね。
野鳥はこちらの意図したようには飛んでくれないし予測もなかなかできません。
しかもusagi25さんも書かれているように望遠、超望遠域で瞬間的に撮るのは腕のいるところです。

撮る条件もまったく違うのに同じ土俵にあげて比べるのはどうかと思いますよ。

てか、自分で撮った飛んでる鳥の写真見せてくださいよ。

書込番号:10450435

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:4件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/11/09 23:56(1年以上前)

ルッキングさん

野鳥と飼いならされた鳥の撮影は比べてもしょうがないと思うのですが、是非40Dでご自分で野鳥を撮ってここに画像をあげてもらいたいです。
そうすれば皆納得するんじゃないですか?
最低でも同条件で7Dで撮った写真載せないと比較にならないと思いますがどう考えていらっしゃいますか?

書込番号:10450475

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/10 00:14(1年以上前)

COB-HATECREWさん

カメラ持ってない人に失礼なことを言わないほうが良いですよ!

書込番号:10450612

ナイスクチコミ!11


dossさん
クチコミ投稿数:1753件Goodアンサー獲得:45件 Partner 

2009/11/10 01:06(1年以上前)

皆さん こんばんわ

ルッキングさん そんな画像では7Dの足元にも及びませんよ(爆!

書込番号:10450914

ナイスクチコミ!10


mochy2005さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:5件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/11/10 01:39(1年以上前)

SDCFさん。ご返事遅れてすいません。アオサギなんですね。
ありがとうございます。

また、JailGunsさん、ネズミをくわえているアオサギとはずいぶん
珍しいショットではないでしょうか。ネットでアオサギの画像を
検索しましたが、こんなのはなかったです。

私が見たアオサギもどこから舞い上がったのか定かではありませんが、
魚を獲るような川面はありませんでしたので、陸で動物を獲ろうとして
いたのでしょうか。想像がふくらみます。

そして ルッキングさん、『DIGIC2 800万画素』っていうので、ご自身の
ショットかとびっくりしましたが、やはり誰かの「等倍切り出し」作品の
引用なんですか。お疲れ様です。このように「18Mの威力」の反証となるものを
ネットで検索するのたいへんだったでしょう。

ただ、このスレッドへこの投稿は二重の意味でミスマッチではないでしょうか。

第一に、誰も「18Mの威力」を話そうとはしていませんよね。ここでは、7D以外でも
野鳥を撮ったことを話そうとしているので、デジスコだってOKなんです。
第二に、皆さん機材は様々ですが、自分の撮影したものを紹介しています。

もう少し野鳥の話がつながると思っていましたが、違う方向に逸れてしまって
しりつぼみになり残念です。

書込番号:10451049

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:141件

2009/11/10 07:44(1年以上前)

ルッキングさん 

鳥とかSLとか車とか、みんな趣味の写真を楽しんでるわけだよ、あんたの趣味は
何かな?ネット検索した写真をネタにネット掲示板で等倍論議?
寂しいのう。。ホッホッホッ。

書込番号:10451506

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:23件

2009/11/10 09:28(1年以上前)

ここにもルッキング氏は現れるのですね。

しかしあれぐらいのレベルで満足されているルッキング氏の目もたかがしれてますね。

時代は確実に進化していますよ。

引っ込みつかなくなってるのかな?

ルッキング氏には絶対に等倍作例は見せませんけどね。
もったいないし重箱の隅をつつくだけだからね。

書込番号:10451776

ナイスクチコミ!2


白秋さん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:7件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/11/10 09:55(1年以上前)

ルッキングさん
転載するのは良いとは思いますが相手の方の許可は得ているんですか?
勝手に色んな所から引っ張ってきてますが本人の許可を得ていないならまずいですよ

書込番号:10451856

ナイスクチコミ!2


COFFEE70さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/10 12:48(1年以上前)

みなさ〜ん!!
そろそろ流しませんか〜??

相手にするとせっかくの良いスレが台無しになるし、
あの方にはシカトが最大の攻撃だと思いますよ!

書込番号:10452414

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2009/11/10 16:13(1年以上前)

機種不明

こんにちは。

スレ主さん、横から失礼します。

ξ^_^ξ さん
添付の画像ですが、赤マークの箇所、どうやったらこうした絵が
作れるのでしょうか?
真似したくなりましたので。

書込番号:10453099

ナイスクチコミ!0


takeotaさん
クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:37件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/11/10 18:39(1年以上前)

羽根がふわっふわの鳥が枝に座るような感じでとまるとこうなるんじゃないですか?
鳥もそのうち挑戦してみたいです。心が和みますね!
今の私が撮る動物は娘ばかりです(笑)

書込番号:10453649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2009/11/10 19:31(1年以上前)

一枚目のように枝を胸で抱え込むように留まってるんじゃないでしょうか?
赤丸の所だけみれば合成か?と思ってしまうでしょうが、一枚目を良く見てください。

書込番号:10453874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2009/11/10 19:55(1年以上前)

別機種
別機種

わたしの場合はハトとスズメが精一杯です。
知り合いの写真家の場合はテーマが決まったら、その一枚の写真を撮るために最低2カ月間は張り込みと通い詰めをするようです。よほどの暇人でないとこういう芸当はできませんね(笑)。

書込番号:10454017

ナイスクチコミ!2


usagi25さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:47件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/11/10 20:40(1年以上前)

当機種

ハトやスズメもかわいいので
僕はチャンスがあれば積極的に撮影しています。

書込番号:10454264

ナイスクチコミ!1


スレ主 ryou-3さん
クチコミ投稿数:519件 花と戯れ 

2009/11/10 21:05(1年以上前)

鳩や雀、短すぎて忘れがちですが、シャッターチャンスによってはいい絵になります。
以前鳩が孫の手に餌を求めて乗ったのを思い出しました。
子供と鳩良いですね。

書込番号:10454410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/11/10 23:14(1年以上前)

流石は秀吉さん。
スズメやハトを撮っても天下一品。
ナショナルジオグラフィックの1ページのようですな。

書込番号:10455426

ナイスクチコミ!1


dossさん
クチコミ投稿数:1753件Goodアンサー獲得:45件 Partner 

2009/11/10 23:26(1年以上前)

当機種

皆さん こんばんわ

身近な雀でも7Dの解像度が高いから撮影しても面白いですよね(^^ゞ

雀ってこんなに綺麗に写るんだ!と関心させてくれる良いボディです(*^^)v

書込番号:10455518

ナイスクチコミ!0


mochy2005さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:5件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/11/11 00:38(1年以上前)

いや、秀吉(改名)さんも、usagi25さんも、dossさんもお見事です!!
ところで、皆さん、NRとかALOとか階調優先などの設定どうなさっていますか。
ノイズリダクション:OFF、ALO:OFF、高輝度側・階調優先:OFF ですか?
 実は、購入時の設定ではノイズが乗り、解像度もいまいちだが、上記を全てOFFにすると格段によくなるとの記事を見ましたので、私もそれに習ったのですが、とりわけ飛び物を撮っているとやはり、ちょっと白飛びが気になりましたので、参考にさせてください。


書込番号:10456013

ナイスクチコミ!0


dossさん
クチコミ投稿数:1753件Goodアンサー獲得:45件 Partner 

2009/11/11 02:16(1年以上前)

スレ主様 横レス失礼いたしますm(__)m

■mochy2005さん こんばんわ

画像をお褒め頂きありがとうございますm(__)m

私の場合はたまたまですが秀吉(改名)さんは画像もセンスも素晴らしいと思います。

ノイズはやはり気になりますよね(^^ゞ
低ISOでは被写体はビシッ!と写ってくれるのに背景が・・・

私はNRとかALOとか階調優先などの設定は何もしてません。
撮影を重ねて自分が納得できなくなるまでは基本的に設定は触らないです。

カワセミをよく撮影するんですが顎の下の白い毛の部分がよく飛びます。
曇りや薄暗い所では大丈夫なんですが光が直接当たる時は飛んでます。
これは仕様だと思って諦めていますが他の部分が良いだけにもったいない気はしますね(^^ゞ

書込番号:10456384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2009/11/11 07:23(1年以上前)

ryou-3さん&みなさん おはようさんでござる。
わたしは幼少時代からのバードウォッチャーで、最近、カワセミ先生をわたしの生活圏内のあちこちで確認済みですが、まともな写真など撮れないと解ってるので写真に収めることはありません。
むかしは近所の鎮守の森にはフクロウもいたのですが・・・・、そのことを伝え、神主さんに尋ねたら現在はいないとのこと。野鳥は身の回りの自然の有様を映し出す鏡だと思っているところがあり、とても残念です。

塚原ト伝さんwrote
>ナショナルジオグラフィックの1ページのようですな。
まあ、はっきり言って、こんなもの、恥ずかしながら写真にすらなってません。冗談はHNだけにとどめて下され(m(_ _)m)

お口直しにFlickrの名手のアルバム
http://www.flickr.com/photos/freespirit5/
ニコン板でおなじみのアナログおじさん2000さんの名品・・・この程度のものが撮れないと鳥撮りとは言えないですぅ。
http://www.flickr.com/photos/haikaiojisan/3518155104/sizes/o/in/set-72157617868273199/
nature関係
http://www.flickr.com/search/?q=National%20Geographic&w=all&s=int#page=2

書込番号:10456722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/11/12 12:13(1年以上前)

アナログおじさん2000さんの名品、素晴らしい作品ですね。
ノートリミングでしょうか?



書込番号:10463393

ナイスクチコミ!0


n_birderさん
クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:10件

2009/11/12 23:47(1年以上前)

別機種

EF300mmf4は借り物で一度使用した事がありますが、評判イイですよね。
結構愛用している人を見かけます。


ミホジェーンVさん
>添付の画像ですが、赤マークの箇所、どうやったらこうした絵が
作れるのでしょうか?

野鳥はふわふわの羽毛を身にまとっていますからね。羽根を膨らませる仕草をすると
こんな感じになりますよ。


dossさん
>カワセミをよく撮影するんですが顎の下の白い毛の部分がよく飛びます。
曇りや薄暗い所では大丈夫なんですが光が直接当たる時は飛んでます。

そうですね。機種による若干の優劣はあるかもしれませんが、白トビしやすいですね。
光線状態に注意してアンダー気味に撮影して、後処理で暗部を持ち上げるのがいいと思います。

書込番号:10466633

ナイスクチコミ!2


SDCFさん
クチコミ投稿数:9件

2009/11/13 12:08(1年以上前)

別機種
別機種

オナガ

オナガでもこちらはオナガガモ

ryou-3さん。

EF300 f4 は私もサイドアームとして愛用しています。
小型の鳥には単体ではきついですね。1.4xEXを着けたりしています。

スレタイに沿って愚作ですが…。(7Dでなくてすみません。)


秀吉(改名)さん。

瞬時のピントの切り替えお見事ですね。

書込番号:10468442

ナイスクチコミ!2


SDCFさん
クチコミ投稿数:9件

2009/11/13 12:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

アオサギ

ミソサザイ  

ミサゴ

連貼りですみません。

こちらはレンズが違いますが、7Dで撮ったものです。
お目汚しですが…。

書込番号:10468562

ナイスクチコミ!1


スレ主 ryou-3さん
クチコミ投稿数:519件 花と戯れ 

2009/11/13 18:20(1年以上前)

たくさんの投稿ありがとうございます。
それどれにすばらしいです。
自慢のカメラやレンズを生かしてますね。
確かに上を見ると高いカメラやレンズはあります。
自分に許される範囲で遊ぶ。
そんなところに面白みがあるのかもしれません。
たくさんの写真をありがとうございます。

書込番号:10469663

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング