『色空間について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (30製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

色空間について

2010/01/03 00:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 michaelfさん
クチコミ投稿数:3件

7Dの色空間をAdobeRGBに設定しています。

DPPの設定の標準用作業空間をAdobeRGBにし、カラーマッチング設定をモニタプロファイルにすると、カメラの液晶とパソコンもモニタ上の画像の色味が違います。
ただし、カラーマッチング設定をsRGBにすると色味が同じになります。

PhotoShopで画像を開き、カラープロファイルをAdobeRGBにするとDPP同様、カメラの液晶とパソコンもモニタ上の画像の色味が違います。
ただし、プロファイルの設定をsRGBにすると色味が同じになります。

DPPとPhotoShopともにAdobeRGB空間で開いている画像は同じ色味になります。

7Dの液晶ではAdobeRGBの色空間を色を正しく表示できていないのでしょうか?
それともパソコンの設定が間違っているのでしょうか?

書込番号:10724061

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:1件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/01/03 00:56(1年以上前)

一般論ですが、adobeRGBを表示できる色域を持っているモニターはあまりありません。ほとんどsRGBです。
ただ、携帯用や、ノート用のモバイル液晶の色域はもう少し狭いことが多い気がします。
(sRGBといっても、ぴったりsRGBの色域になっていることはまずないです。。)

しかも、カメラのホワイトバランスに対し、7Dの液晶のホワイトバランスと、お使いになっておられるモニターのホワイトバランスが違うことも、同じ設定ソースの映像の見え方を替えさせる原因になると思います。。。

それで何が言いたいかと申し上げますと、、違う個体、ましてや全く違う液晶同士で映像の色味を同じに表示できることの方が難しい。。。。
(映像ソースの色域が広く彩度が高い映像ときに、差が出やすいとは思います。。)

書込番号:10724097

ナイスクチコミ!0


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2010/01/03 04:22(1年以上前)

>7Dの液晶ではAdobeRGBの色空間を色を正しく表示できていないのでしょうか?
それも正しいでしょうが、今お使いのモニターは対応しているのですか?

書込番号:10724541

ナイスクチコミ!2


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2010/01/03 06:31(1年以上前)

>それともパソコンの設定が間違っているのでしょうか?

参考に見てください。
http://cweb.canon.jp/camera/cms/c1_2.html

書込番号:10724645

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/01/03 10:11(1年以上前)

カメラの設定、画像調整ソフト、ビューワー、PC モニタのカラープロファイルが同じ=統一されていなければ成りません。
要は、PC モニタのカラープロファイルも、Adobe RGB で無ければ成りません(が、お持ちのモニタが対応していますか?)。

書込番号:10725153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2010/01/03 10:33(1年以上前)

>7Dの液晶ではAdobeRGBの色空間を色を正しく表示できていないのでしょうか?

根本的に、そこまで高性能な液晶がついているデジカメってまだ無い気がしますけれど。
キャリブレーターでのキャリブレーションすら出来ない液晶でしょうから、
カメラの液晶の色は、合わないものかと…
あれは、ほんとうに、「撮れたか確認する用」の液晶でしかないかと。

カメラは持ち歩きます。周囲の明るさがさまざまに変化しますので、
室内で完璧に色味を合わせたカメラだとしても、屋外では正しく色を見られないことになってしまいますね。
これを正しくするには、液晶のすぐ横に光センサーを搭載して、周囲の明るさによって
液晶のバックライトの明るさもコントロールするような作りにしなければならなそうです。

パソコンの液晶が、そこそこ良いものを使っているとして、AdobeRGBを100%まで表現できてないとしても、
間違いなく、パソコンの液晶のほうが正しい色に近い色を表現しているでしょう。

書込番号:10725223

Goodアンサーナイスクチコミ!0


torryさん
クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:32件

2010/01/03 12:05(1年以上前)

背面の液晶ではsRGBすらまともには表示できませんよ。
背面液晶では画角やピントの確認がせいぜいで色味の参考にはならないと思いますよ。

書込番号:10725573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/01/03 13:14(1年以上前)

モニタだけじゃなくビデオカードも対応が必要な気もしますが・・・。

書込番号:10725859

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング